SSブログ

おと~しゃんあそぼ~!@2006年7月20日 [凜ちゃんの成長]

おとーしゃんが朝6時20分に出て行くようになって,凜ちゃんもその分早起きになってきたよ。
でもそれよりも何よりも嬉しいのは,やっぱり
おとーしゃんが早く帰ってくるようになったこと♪
これはね,ほんっとにありがたい!!

ちなみに今日のご帰宅は19時半になってませんでした。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
今までよりも3時間も早いのよ!
おとーしゃんは新しい部署の仕事にまだ慣れなくてだいぶお疲れのようですけどね(^▽^;)
でも,凜ちゃんの歓迎っぷりとまとわりつきのおかげで
凜ちゃんが起きてる間は仕事のプレッシャーを感じてる暇はないみたい(笑)
だってさ~,こんないい顔されたらそんなこと考えてらんないよね。
おと~しゃんあそぼ~!
おとーしゃんの肩越しに大喜びの凜ちゃんを撮ってみたよ。

今日はおとーしゃん帰宅後すぐに凜ちゃんとおとーしゃんはお風呂。
その間に私が晩ご飯作り。
今日はやたら時間がかかったわりには何だかなぁ~~~。
メインはマーボナスもどき
久しぶりにお肉を使った料理。と言っても,豚の赤身のひき肉80gくらいだけどね。
ネギ,しょうが,にんにくのみじん切りはbamixでやっちゃった。
味付けは豆板醤小1,鶏がらスープの素小1,砂糖小1,醤油大2,味噌大1,酒大1,みりん大1くらいかなぁ~。
これを1cupのお湯で溶いておいて,炒めた野菜(ナス,ネギ,ニンジン,もやし)に絡めて
片栗粉でとろみをつけて完成!
あとはトマトにまたまたキュウリのニンニク醤油づけ。
おぉ!これを作ったからやけに時間かかったんだよ~!
毎回キュウリを5~6本切って作るんだけど,2日経たないくらいでなくなっちゃうのよね~。
で,最近凜ちゃんもこの美味しさにハマッているらしく(笑)
「凜ちゃんもキュウリ食べる~!」と猛烈リクエスト。
そして,これがまたカリッポリッといー音立てて食べるのよ。
カリッポリッ
これに毎回おとーしゃんとニンマリしております(笑)

にしても,また一つ,凜ちゃんが私の口グセを習得いたしました(笑)
だってさぁ~,凜ちゃんおとーしゃんだいしゅき~」
全く脈絡がない使い方なんだけどね(*≧m≦*)ププッ
よく凜ちゃんに言い聞かせる時に,
「だってさぁ~,今おかーしゃんご飯作ってるでしょ~?だから,凜ちゃんと遊べないよ~」
何て感じで言ってるからでしょうねぇ~。ホントにイントネーションとか強弱とかも
ちゃーんと真似されてるのにはホントに笑っちゃうよ~。

さて,明日は保育園の夕涼み会。
準備があるので17時までにお迎えに来て下さいと言われているの。
そして,夕涼み会は18時からなんだって。
去年は福岡に帰ってて参加してないので今年初!!
せっかくだから浴衣を着せて参加してみようかと思っております♪
だからお願い!
晴れてとは言わないので,せめて雨は降らないで~~~!!
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

Yです

どうも先週はドタキャンしてしまい、ごめんなさいねぇ~
子供たちは今は元気に過ごしていますが、どうも私が・・・
病院にも行ってないし、ここ最近の涼しい気温のためか、
鼻水がダラダラと続いています。なんか耳の調子もおかしい。
出産してからちょっと疲れが蓄積してるのかな~っ
それにしても、今回は本当に会えなくて残念だったけど、
アンパンマンとご対面した凛ちゃんはさぞかし楽しいひとときを
過ごしたのでしょうね。(一緒に参加したかったくらいだわ!)
またお盆明けにでもぜひ会いましょ♪
by Yです (2006-07-21 23:29) 

キュウリのにんにく醤油漬け、めちゃめちゃおいしそう
ですよね~ うちもやってみようっと♪
凛ちゃんの笑顔、最高ですね^^。
こんな顔見せられたら、ほんと疲れも吹っ飛びますわ。
by (2006-07-22 16:23) 

ほの

やっほ~。
N氏もうれしいだろうね♪
遅い勤務が朝型になって、家族で過ごす時間が
増えるのってうれしいよね♪
by ほの (2006-07-22 20:01) 

pingu

◎Yちゃん,体調はいかがかしら???
産後の無理は更年期とかに祟るというから,ホントに大事にしてね~。
今回の凜ちゃんとの2人旅で何だ結構行けるじゃん!と自信を持ったので
ぜひぜひリベンジトライさせてね!

◎のんのんしゃん,キュウリのニンニク醤油漬け,オススメですよ~。
よかったらうちのキュウリ他夏野菜送りましょうか???(笑)

◎ほのさーん,いやぁ~,私としてもホントに嬉しい。
今まで平日は全て私が一人でやるしかなかったのに,
最近風呂入れ&寝かしつけがおとーしゃん担当になりつつあります。
これは相当負担が減って妊婦的にも嬉しい。
いいことだ,( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
by pingu (2006-07-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。