SSブログ

虐待???それとも愛情表現???@2006年8月2日 [凜ちゃんの成長]

2歳になってますます世話焼きっぷりが一人前になってきた凜ちゃん。
今日はこんなことしてましたよ,,,。

私が台所で晩ご飯を作ってたら,凜ちゃんが「ピングー,こっちよ~,おいで~」と
うちの特大PINGUを抱っこ(引きずってるとも言う)して台所にやってきて,
「お手手洗うよ~」だって。
で,PINGUの手を洗ってあげるのかと思いきや,,,
おてて洗うよ~
何と哀れPINGUは踏み台にされ,凜ちゃんが手を洗おうとしておりました(苦笑)
「凜ちゃん,それじゃピングー痛い痛いでしょ~?かわいそうよ???」と言うと,
今度は,,,
ぴんぐー,おっぱいよ
凜ちゃんがシャツをめくり出し,PINGUにおっぱいあげております。
しかも,「ぴんぐー,しゅこーしだけよ」と私が凜ちゃんにあげる時のセリフそのまんま(*≧m≦*)ププッ
しかも,「はい,ピングー,はんたいよ~」と,左のおっぱいの次は右のおっぱい。
そして,「おしま~い」だって。

面白かったので,「おっぱい,おっぱい!おっぱいちょ~だい!」とPINGUを使って言ったところ,
「おっぱいおしまいよ~,ピングー,抱っこ抱っこするからね~」と,PINGUをぎゅっと抱っこしておりました。
これまた私が凜ちゃんに日頃言ってるセリフそのまんま!!
おもしろすぎる!!
いやぁ~,参った参った。

で,おとーしゃんが帰って来てから晩ご飯。
今日のメインはブリの照り焼き♪
最近定番のじゃがいもとワカメの味噌汁にトマト,めかぶ,千切り大根梅肉和え。
あとは昨日の枝豆とこんぶの佃煮。
凜ちゃんは「おしゃかな~!」と大喜びで自分の分一切れをあっという間に平らげて,
「おかーしゃん,りんちゃんのおさかなちょ~だ~い!」と私の分を持っていこうとするし,
「凜ちゃんトマト食べるね~」と私のトマトをせっせと自分のお皿に移し変えたり,
「お汁飲む飲む~!」とお味噌汁のおかわりをしてみたり,,,。
いやぁ~,元気で食欲があるのが1番だけど,こっちはゆっくり食べられん!!(笑)
うっかりノンビリ食べてたら凜ちゃんに食べられちゃうんだもん!!(*≧m≦*)ププッ

にしても妊娠中期。ここに来てマイナートラブルが次々と押し寄せておりますですよ。
1番は,,,眠い!! とにかく眠いっす~~~。
仕方ないことだけどね~。ふー。頑張らんば!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

お散歩爺

凜ちゃんもまだ一人で全部出来ない折、この暑さの中でpingu さんも頑張っていますね。 我が家もあと一ヶ月で出産です。
この夏を無事乗り切るよう、頑張って下さいね。
by お散歩爺 (2006-08-03 19:59) 

pingu

◎旅爺さん,ありがとうございま~す。
考えてみれば,凜ちゃんがお腹に居た時よりも今年は暑くないです。
娘さんが無事ご出産なさいますように~‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・
by pingu (2006-08-04 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。