SSブログ

たまには妊婦記録@2006年8月3日 [妊婦体験]

えー,本日でひなちゃんは22w5dなり。
気が付けば,今週で妊娠6ヶ月目も終わり。
いやぁ~,あっという間ですなぁ。
たまには妊婦記録をつけておかないと,,,(笑)

といっても,いざ書こうと思ったら大したことが思いつかない!(笑)
いちお,マイナートラブルについて書いておくとするかな。
昨日も書きましたが,一番ツライのは眠気!!
もーね,仕事しててヤバイよ。
猛烈な眠気に襲われホントに意識が飛びそう。
正直,飛んでることがたまにあります(苦笑)
たいていは,意識が飛ぶ前に休憩室(畳のお部屋)をありがたく使わせていただいております。
ここで軽くヨガの脚の浮腫みを取るポーズなんかをやってからボーっとしてると
いつの間にか15分くらい寝てる,,,(苦笑)

あとは,,,脚がつりやすくなってきた~!
ホント,ノビする時は要注意ですなぁ~。
うっかり心の準備なくやっちゃうと,いたたたた~!とこむら返りが起こりそうになったり,
足の裏がつりそうになったりしちゃう。
この前はスクワット100回のあと,太ももがつりそうになって大変でした。

そうそう,スクワット100回,平日は職場でお昼のあとに歯磨きしながらやってます(笑)
最初の頃は中腰のなんちゃってスクワットが限界だったけど,
今はほぼしゃがみこみのスクワットになったよ。
あとは毎日1時間くらい散歩したいんだけど,そんな時間が作れません(^▽^;)

で,肝心の体重の方はというと,,,今妊娠前より4.5kg増くらいかな~。
凜ちゃんの時よりもやや多いペースで増えているようです(;´д`)トホホ
しかし,凜ちゃんの時はこうしてあちこち計測する余裕があったのに,今は全然ないよ~。
体重すら量らない日々だもんね,,,。
マタニティヨガでも2人目は体型がなかなか戻らないと脅されたので戦々恐々ですわよ,,,。
こちらは里帰りしてから毎日10km歩いて産後に備えたいと思います,はい。

あと今週に入って,朝がツラくなってきたの。
恐らく低血圧と思われます。
身体に力が入らなくてフーラフラなのよねぇ,,,。困ったもんだ。
お腹も出てきて心臓ポンプがついてけないんだろうねぇ。
これは起きる前に脚を動かしたりして血行を良くするしかないかなぁ~。
と,まぁ,そんなとこかな。
んでも,今日はダルさが抜けなかったので,午後は仕事休んで美容室行っちゃいました(^0^*オホホ
サボった分,明日頑張らないとね~。

で,晩ご飯もサボっちゃった(笑)
これを→夏野菜カレー♪
今日作っちゃえば明日もカレーで手抜きできる!!
買い物しなくても全て母屋で調達だもん。農家のありがたさよね( ̄皿 ̄)うしししし♪
入れた野菜はじゃがいも,ニンジン,玉ねぎ,カボチャ,ナス,トマト,ピーマン,パプリカ,オクラ。
お肉が入らなくても大満足だし美味しかったよ~。
凜ちゃんはご飯を2回,カレーを1回おかわりしたよ。よく食べたよねぇ~。

そうそう,作っている間にうっかりトマトを凜ちゃんに盗られ,指でほじくって食べられてました(^▽^;)
←額にトマトの種が,,,
もー,油断も隙もありゃしないわねぇ~~~。

今日は凜ちゃんと私が食べ終わる頃におとーしゃん帰宅。
おとーしゃんがご飯を食べた後,凜ちゃんとお風呂に入ってから2人で仲良く積み木遊びしてました。
た~くくな~れ~
おとーしゃんと一緒にわんわんのお家を作っているところ。
この後,壊されたのは言うまでもありません(笑)

さ,今週もあと1日。明日を乗り切ったら明後日は海だぞ~!
頑張れ,pingu!!(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

momo67

ようやく関東も梅雨明けして夏らしくなったけど、大きくなったお腹にはツライですよね~。
私の妊娠中は、つわりのピークと猛暑が重なり死にそうになってましたが。。

凛ちゃんのお世話があるから妊婦ライフもなかなか満喫できなさそうですが
身体無理せず、残り少なくなってきた妊婦ライフ、楽しめるといいですね。
by momo67 (2006-08-04 12:55) 

pingu

◎momo67さん,遅れてきた夏は暑いですねぇ~。
しかし,考えてみたら凜ちゃんがお腹に居た時こそ,
例年にない猛暑で死にそうな中毎日10km歩いたんですよねぇ,,,。
あの時に比べたらマシマシ!と思いつつこの暑さと戦っております(笑)
あと4ヶ月,楽しく乗り切ろうと思います♪
by pingu (2006-08-06 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。