SSブログ

恋!?@2006年9月21日 [凜ちゃんの成長]

ちょっとちょっとちょっと!!
今日の保育園の連絡帳読んでビックリ仰天のおかーしゃんです。

今朝私が書いたのは,,,
-----------------------
「凜ちゃん,ちょっとムリ!」とか「むずかしいぃ~!」とか,
いつの間にそんな言葉を覚えたの???って言葉まで話すようになってきて,
毎日「ん!?」と驚かされます(笑)
今朝は甘えん坊さんでお母さんのヒザで朝ご飯でした。
その後ピカチュウに
「凜ちゃん,メエメエひつじがパンちょうだ~いって来て怖かったの~」と
那須に行った時のことを話していました(笑)
よろしくお願いします。
-----------------------

コレに対して,先生が返してくれたコメント
-----------------------
毎日毎日が本当に楽しみですよね♪
今日の朝「凜ちゃん,ドキドキしてここあつぅ~い!」
と,胸に手を当てて言っていました。恋!?
グランドに出て運動会の練習をしました。
-----------------------
なんですと???
一体何だったんでしょう???
本当に凜ちゃんの頭の中がどうなっているのか知りたい!!

あとねぇ,,,ホントに最近いろんな歌を歌うようになったんだけど,
思わず大爆笑だったのが,
アンパンマンのエンディングの歌で
♪目玉がらんらん~ジャムおじさ~ん
と歌ったこと。おいおい!それを言うならバイキンマンでしょ!!
それから,キラキラ星の歌。
♪キラキラぼしよ~ あなたはいったいだれですか~?
だ,誰だ,そんな歌詞を仕込んだのは???
これね,今日の保育園からの帰りで,ちょうど母屋の門をくぐるところだったの。
もー,大爆笑しすぎてハンドル切り損ねて門に激突するかと思ったよ~(爆)

さて,そんなお嬢の久々のイタズラっぷりをご紹介。
凜ちゃんの,か~し~て~!
って,それおかーしゃんの化粧ポーチだってば,,,
あ!あった~!
ちゅっちゅぬるの~♪
と,うっかり化粧ポーチを放置しておくとこんなことになります。

あとね,これは参ったよ,,,。
凜ちゃん,おやまつくるの~
おかーしゃ~ん,おやまだよ~
わんわん,おやま,いっしょにはいろ~!
と,久々に見事衣装ケース4段きれいに棚卸されました,,,。
そりゃぁね,おかーしゃんだってそろそろ衣替えしなきゃとは思ってましたよ。
でもね,平日の夜そんなことしなくったっていいじゃんよぉ,,,。
おとーしゃんなんてこの惨状を見て「見なかったことにしよう,,,」って言ってたもんね・・・。
ま,ホントにいい機会だったので,サイズと服を総点検して片付けたけどね。

最後に本日の晩ご飯。
天然ブリの塩焼き
いつもは養殖ブリしか置いてないスーパーに天然ブリがあったので即買い!
おいしかったよ~。
後は昨日のけんちん汁に冷奴,ニラの酢味噌和え。
味噌汁を飲まない分の味噌をどうにか摂ろうとしております(苦笑)

BlogRankingに登録しています。
よければポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

ほの

遊びにきたよん。
メールありがとう♪
乳腺炎疑惑は大丈夫そう・・・。とりあえず、うちのsakiちゃんは
ぐびぐび飲んでいます。
N氏の、見なかったことにしよう・・・、口調まで思い浮かびます!
うちも早くおしゃべりできるようにならないかなぁ?って
思いながら、一生懸命お話しているよ~。
ほよよ?って顔して見つめ返したり、しかめっつらして
あくびしたりしている・・・。
by ほの (2006-09-22 19:15) 

こにゃ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
うちのお嬢も、よくおばあちゃんの口紅や頬紅をつけたりして
おばけになってたよ~。 今でも大好きよん♪
最近、天然物が少ないねぇ・・・。養殖は恐くて買えません(ToT)
by こにゃ (2006-09-24 19:54) 

pingu

◎ほのさん,出産お疲れ様でした。
そのN氏はほのさんのblogを読んで「(病院で)産むの怖いな~」って言ってましたよ(笑)
って,アナタ産まないじゃんよ,,,(笑)
これからたくさんの発見と幸せがい~っぱいですね。
産休育休の間のマンツーマン生活をほんとに楽しんで下さいね~♪

◎こにゃさん,養殖ものは,,,怖いですよねぇ,,,。
薬を使わないと育てられないなんてさぁ,,,。
まして,ここは海なし県,ホント新鮮な天然モノにはなかなか出会えないんですよぉ~(涙)
by pingu (2006-09-25 12:28) 

ほの

紹介文のところで気になる記述を発見!

予防接種に頼らない、健康育児ってなに?
予防接種のチラシを受け取って、こんなに注射するんだ
と思っているところだったので、是非知りたいです~。

病院は、賛否両論だと思う。
K一は、やっぱり心配だったらしく(羊水少ないとか
言われていたから)、病院で本当によかった、と
言っていました。陣痛促進剤あり、痛み止め注射あり、
エイン切開あり、吸引あり、だから、私の場合、
めっちゃ人工的な出産だったのよね><。結局。
次回、経過が順調なら、もっと自然なお産を楽しんで
みてもいいかな?って思います。(妊娠ダイエットもしたいしね♪)

今は、玄米&粗食&ワカメ&水で頑張って
乳出しているよ~!
by ほの (2006-09-25 12:47) 

pingu

◎ほのさん,予防接種についてはこの機会にぜひお勉強してくださいませ。
まずは私のサイドバーの『たぬき先生のお部屋』からどうぞ。
お産同様,何をリスクとし,何を選択するかでしょうね。
私は色々読んだり調べたりして,予防接種を受けるよりも,
自己免疫力を強化させて健康な子どもにしたいなという結論に至りました。
同じ情報を得ても予防接種は受けるべきと思う人も居ると思います。
ほのさんはどうされるのかぜひ教えて下さいませ。

それから,経過が順調なら???
他人任せではいけません。自分自身で経過を順調にするんですよ!!(笑)
ほのさんも実感してらっしゃる通り,
40週どう過ごしたかがお産に反映するんですから。
40週の間にどう過ごしたか,何を食べたか,その結果がsakiちゃんなんです。
これからおっぱいライフでさらにそれを実感されるのではないかしら???
頑張って下さいね~~~^^
by pingu (2006-09-26 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。