SSブログ

Viva!!のんのんしゃん&三輪バギー♪@2006年10月1日 [雑記]

今日は書きかけていたエントリを一蹴するニュースが舞い込んできました♪
それもものすごく嬉しいお知らせ♪♪♪

このblogで交流させていただいているのんのんしゃん
本日夕方無事女の子をご出産なさったとのこと!!
いやぁ~,めでたいっ!!
しかも,超スピード安産だったそうで。
もうね,自分のことの様に嬉しいんですよ。
のんのんしゃんとはももすけちゃんと凜ちゃんが同じ年だし,
ベビちゃんとひなちゃんも同い年という共通点に,
予防接種についての考え方や自然育児を推進してることとか
非常にシンクロするところが多いの。
今回ののんのんしゃんのお産に関しては,私も似たような食生活,行動パターンをしてるので,
ある意味自分のお産のシュミレーションくらいに親近感を持っておりました(笑)
それだけに,超スピード安産!!
ホントによかったなぁ~と嬉しく思います。
そして改めて,『自然派ママの食事と出産・育児』や『自然育児のコツ』に書いてあったことは本当だなぁ~と。
私もあと2ヶ月頑張らねば~!と思ったのでした。

というわけで,本日書こうとしていたエントリに入ります。
すっかり秋らしくなってまいりましたなぁ~。
ホント農家は季節をしっかり感じることができますぜぃ。
今日はこんなところに感動?(笑)しちゃいました。
今年も栗が豊富ですよ~
気が付いたらいがぐりさんたちの落下攻撃を受ける季節になってましたよ。
通るたびに凜ちゃんは「あ~!おかーしゃん,くり~!」と
落ちた栗を拾っては渡してくれます。
でね,今までこんなにじっくりいがぐりさんを見たことなかったんだけど,
凜ちゃんが指差すので見てみたら,,,
落ちそうで落ちない!(笑)
解ります?栗の先端部分がくっついてて,落ちそうで落ちないの。
この後,棒ではたいて落として凜ちゃんに拾ってもらったのでした。
農家って面倒だな~と(私は何も手伝ってないダメ嫁だけど 苦笑)思いつつも,
こういう恩恵に与ることができるのはホントに嬉しいね。

さて,本日はタイトルにも書いた通り,三輪バギーがやってきた!!
午前中から今か今かと待ってたら,お昼を食べてる時に宅急便のトラックが通過したのが見えた。
ってことはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
食べ終わって凜ちゃんと母屋に行くと,どでかい箱が届いております!!
早速開けて箱から出すと,凜ちゃんも「凜ちゃんのベビーカー乗りた~い!!」って。
じいじやばあばが「これなぁに?」と言うたびに,「凜ちゃんのベビーカー!!」って答えておりました(笑)

で,早速試乗開始。
母屋の土間で凜ちゃんが乗り込んだため,早速三輪タイヤ大活躍!
段差なんてモノともせず,見事に外に出られます。
タイヤが大きいからか,バギーの重さだけで11kgあるはずなんだけど,全然気にならないの。
母屋の前の砂利道も,門の外の未舗装悪路も何のその。
グイグイ押して進みますがな~。
Viva!!三輪バギー♪♪♪

心配だったのは,前輪が固定されていて,方向展開が大変らしいということなんだけど,
これはねぇ,,,特に心配ナシ。ちょっと前輪を浮かしてあげればいいし,
微調整も左右のバーを押す力加減を変えればできる。全然問題な~し!!
大きさが,,,まぁ大きいっちゃー大きいけど,うちの車には乗せられるし,
うちの周りじゃでかくて邪魔で困るなんてとこないもんね~♪
たぶん,福岡でも歩道のある道であれば大丈夫だ。
何よりビックリしたのは今までのAB兼用のベビーカーよりも楽チンなこと。
重いかなぁと思いきや全然!!やっぱりタイヤが大きいからかなぁ~~~。
あと,バーの高さが私に(158cm)ちょうどいいの。
凜ちゃんが乗ったらこんな感じ。
凜ちゃんのベビーカーよ~

というわけで,早速小学校まで行ってみよう!
う~ん,いつもの舗装ガタガタのところも気にならないよ。
おまけに今は稲刈りシーズンで,トラクターが道路に田んぼの泥をぼとぼと落としてるんだけど,
その上に乗り上げても全然平気。てか,遠出するのが楽しいかも~~~!
これを送料込みで15,000円で買えたのはいい買い物だったかも♪

で,小学校に着いた凜ちゃん,,,。
おかーしゃん早く~~~!
って,あっという間に築山上っちゃったよ,,,。
ってか,コノ腹抱えて登らせないでよ,,,。
(ちなみにおとーしゃんは上京して試験を受験中で不在でした)
何度登らされたことか,,,。ホント,いい運動になったわよ(苦笑)
で,築山遊びが一通り満足したら,次はブランコ。
に行く途中で急にはだしになるし,,,。まぁ,好きにすればいいさ,,,。
って放っておいたらこんなことしてるし,,,
あしをおすなでかくしてるの
あーあ,,,もうね,手も足も当然服も砂だらけ~。
ま,洗えばいいさ~。
その後飼育小屋のうさぎさんやにわとりさんにもご挨拶。
「うさちゃーん,ねこじゃらしよ~」と途中で摘んできたねこじゃらしをあげようとしておりました。
それから思い出したように,「あ!すべり台シュー行かなきゃ!」って。
(誰も行けだなんて言ってないぞ~ 笑)
それからこんなものによじ登ったりして,,,
それは逆上がり補助板では???
登って「たっか~い!」と喜んでおりました。
1時間くらい遊んでたら雨がポツリポツリ,,,。
きゃぁ~,帰らなくっちゃ!!
と,慌てて帰ってきました。
三輪バギーのおかげでいつもの道のり(片道1km)が短く感じました。
うーん,お出かけが楽しみだぞぉ~~~♪

夕方18時前におとーしゃんを駅までお迎えに行き,晩ご飯のお買い物。
美味しそうな練り物たちを発見したため,こうなりました。
おでん風煮込み→おでん
おでんへとレベルアップしました(笑)
あとはめかぶ,ほうれん草のマスタード醤油和え。
いやぁ~,おいしかったぁ~♪

今日はなんだかとってもイイ日だったなぁ~。

BlogRankingに登録しています。
よければポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

pingpong

のんのんしゃん、おめでとうございますっ!
と、pinguさんのブログに書いてしまう私を許してね。
凛ちゃんの、足を砂で隠すの、私もよくやったな~。
三輪バギー、いいよね。
うちも欲しかったんだけど、ミチルを産んだ頃の車には入らないかもな、ってやめたんだ。
で、ひなちゃんが産まれて大きくなったら、うちのワゴン、どうよ?
by pingpong (2006-10-02 20:03) 

pingu

◎pingpongしゃん,いやぁ~,めでたいよね,ホントに。
命が生まれるって素晴らしい~~~!
三輪バギー,ホントにいいよ~。早く週末にならんかのぉ~。
え?レッドワゴン?欲しい欲しい!
ってか,私が乗って子どもたちに引っ張ってもらいたい!
子どもが使わなくなった後も収穫した農作物とか運ぶのによさそう♪
by pingu (2006-10-03 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。