SSブログ

たからもの@2006年10月27日 [凜ちゃんの成長]

今日はいよいよ凜ちゃんの最終登園日。
担任の先生であるかー先生が早番だったので,
お迎えの時には会えないから~とご挨拶してくれたんだけど,
いざ挨拶となると

「だめですねぇ~,つい涙が,,,」と二人で涙ポロポロ。
凜ちゃんはそんなこと全くお構いなしなのにね(笑)
で,家に戻って私は大急ぎで通信講座。どうにか修了。
さー次はいよいよ本番荷造りだっ!!

今回の荷造りで必要となるのは,,,
 ■凜ちゃんの荷物
 ■ひなちゃんの荷物
 ■私の荷物
の3種類。
さらに私については産前と産後のものが必要。
あぁ,リストアップから面倒だ。
でも,今後の参考のために書いておくか,,,ってまだ産む気か?(笑)
 ■凜ちゃんの荷物
 ・健康保険証,母子手帳
 ・肌着(半袖と七部袖2枚ずつ)
 ・服(上下合わせて5着ずつくらいかなぁ,,,)
 ・パジャマ2組
 ・パーカー(肌寒い時期に)
 ・ジャンバー(真冬用)

 ■ひなちゃんの荷物
 ・短肌着5枚くらい
 ・長肌着3枚くらい
 ・コンビ肌着2枚だったかな,,,
 ・カバーオール5枚くらい
 ・ベスト1枚
 ・スタイ5枚(うち2枚はpingpongしゃん作)
 ・おくるみ
 ・布オムツ40枚
 ・オムツカバー新生児用3枚,Mサイズ3枚
 ・Babybag
 
 ■私の荷物
 ・マタニティウェア上下5着
 ・マタニティ下着5組
 ・産褥ショーツ3枚
 ・ウエストニッパー2つ
 ・ガードル3枚
 ・授乳タンクトップ2枚
 ・授乳服5枚
 ・産後のボトム3枚

そんな感じで,必要最低限。
あとは福岡で必要に応じて現地調達の予定。
で,いざ荷造りをしたところ,ダンボール4箱できましたぁ~。
あぁ,疲れた,,,。

って,気がついたらもう5時だ~!
凜ちゃんのお迎えに行かなくちゃ!!
行ったら今日でおしまいということでステキなプレゼントを頂きました。
ソレを見て涙が止まらず~~~;;
クラスのみんなと集合写真♪
後ろには先生たちからメッセージが,,,。
「お話がとっても上手で,凜ちゃんとお話するのが楽しかったです^^
ちょっとの間お別れで寂しいけど,また会える日を楽しみにしています。
そしたらまたいっぱいいっぱいお話しようね」
って。
あ,あと芸術の秋ということでこんなものを作成したらしい。
凜ちゃん作 にんじん
「見て!おかーしゃん,コレ,にんじんだよ~」って教えてくれました。
にしても,ホントにセンチメンタルなのは大人だけ(笑)
凜ちゃんはいつも通り元気一杯で「せんせ~,さよ~なら~~~」と
ご挨拶をして保育園を後にしたのでした,,,。
ひなちゃんと一緒にコッチに戻ってきたらご挨拶に行こうね。

さて,本日の晩ご飯。何せ明日の午後には家を出るので,
昨日の残り物でOKでしょ。
昨日の大根とがんもの煮物
あとは,具沢山味噌汁,切干大根,ほうれん草の胡麻和え,
ジャガイモのバジルソース和え(←前作って冷凍保存してたやつ)
このバジルソース和えを作ってたら
「凜ちゃんもお手伝いするの~」と凜ちゃんが乱入してきて,
バターナイフを手に取り混ぜてくれるのかと思いきや,
ひたすら味見に興じておりました(笑)
そして,「おいし~ぃ!!」と喜んでおりました。

今日はおとーしゃんが遅かったので二人で先に晩ご飯食べてました。
するとおとーしゃんから電話が!
まだ職場で遅くなりそうとのこと。
話していると「凜ちゃんもおとーしゃんともしもしするの~!」って。
でも,職場からなので凜ちゃんとは代われず,,,。
すると凜ちゃん,,,
おとーしゃんともしもしするの~~~!
と爆泣き。そんなに哀しかったのね,,,。
その後「凜ちゃん,赤ちゃんなっちゃったの~~~!」と
私の膝に乗ってきてご飯を食べておりました。
しかし,前向きで膝にのせるとお腹がつかえるので,私が横向きになって,
そこに乗っておりました。
甘えん坊さん♪

そうそう,昨日おとーしゃんが東京出張でKIHACHIのゴマロールケーキを
お土産に買ってきてくれてたの。
いっただきま~~す
ん~,ゴマ,小豆,鶯豆?の自然の甘さときな粉クリーム。おいしいっ!!
おとーしゃん,ありがとね~。
ちなみに凜ちゃんはというと,ゴマや小豆が余りお好みではないようで,
「はい,コレおかーしゃん食べて!」とそれらをよけて食べておりました(笑)
で,その後は,,,
はい,ピングー,エプロンだよ~
と,PINGUにエプロンつけてました。
そうこうしてるうちにおとーしゃん帰宅。
二人で仲良く遊ぶ姿ももうすぐ見納め???
おとーしゃんはかわいいかわいいを連発し,
「明後日からどうしよう,,,」と既に寂しがりモードに入っております(笑)

さ~て,明日はつくばだよ~。
同窓会総会,凜ちゃんは大人しく参加してくれるでしょうか???

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。