SSブログ

Enjoy at Tsukuba!!@2006年10月28日 [イベント・お出かけ]

いよいよ今日は旅立ちの日(笑)
立つ鳥後を濁さずと言いますからねぇ。
とりあえず,目に付くところだけは掃除しとかないと,,,。

というわけで,昨晩はお風呂,今朝は洗面所,台所シンク,ガスレンジと
それなりに磨いてから最後の荷造り。
そして,10時半過ぎになったので,ちょうど母屋はお茶のはず。
というわけで,ご挨拶に。
じいじとばあばとおおばあばとお仏様にご挨拶。
そうしていざ出発!!
って,あっ,,,。
車が走り出し,今何時かなぁ~と我が腕を見たら時計がない!
産休の時間に縛られない生活のおかげか,
時計や指輪をして外出する癖がすっかりなくなり,丸々忘れてしまったのでした^^;;
なので,慌てて戻って時計,指輪を装着。
送り出されたのにまた戻って恥ずかしい~~~(笑)

お昼を食べられる適当なお店がなく,モスバーガーへ。
うーん,マクロビ的にはかなりアウト(苦笑)
でもま,しょーがない。そんな日もあるさ~。
フライドポテト好きの凜ちゃんはひたすら食べまくり。
3人の中で一番食べたね,,,。
腹ごしらえも済んだことだし,いざ,Tsukubaへ出発!!

ほぼ予定通り15時過ぎにホテルにチェックイン。
おぉ,ちょうどいい壁があるから妊婦記念写真(笑)
今日で35w0d。
ひなちゃん,あと2週間お腹に居てくれたら,あとはいつ出てきてもいいよ~。
後姿~
今回は後ろから見たら妊婦に見えないと色んな人に言われました。
やはり男の子は前に突き出るというのはホントなのかも。
前姿~
って,前からだとどんだけ突き出てるか解んないか(笑)
横姿~
というわけで,先週とあまり変わらん???
でも,これ以上突き出られると,足元が見えなくて困る~~~(笑)
なんてことをしつつ,凜ちゃんと遊んでいたらあっという間に時間だぁ~!

というわけで,開始5分前になって慌てて会場へ(苦笑)
すると,懐かしい先生や久しぶりに会う先輩,同期。
一気に学生時代に戻った感じがするね~。
で,今回は私たちの学部創設30周年の記念式典も兼ねての
全体の同窓会だったので,最初はその式典から。
凜ちゃんが大人しくしてくれるかが目下の心配事だったんだけど,
これがまぁ,結構大人しくしてくれてねぇ,,,。
というか,会場に慣れてなかったので,最初は大人しかった。
最初はね,,,。

で,だんだん慣れてくると表情も変わってくるのよね。
不安げな顔からいたずらっ子の微笑みに。
少しずつおしゃべりが出始め,おとーしゃんとおかーしゃんの間を
抱っこで渡りつつ,ちょうど誰かの挨拶が終わったところで「ぶぅぅぅ~~~」
こら~!!
それはタイミング的にまるでブーイングをかましたようじゃないか~~~。
ちょっと冷や汗なおとーしゃんとおかーしゃん。
慣れて元気になって本領発揮し始めるとまずいので,
式典の間は会場の外でエネルギーを発散することにしました。

お外が見えるね~
ロビーを走って,ソファーに座って,また走って,,,。
おてんばお嬢っぷりを発揮。
ここでこれだけエネルギーを発散してくれれば大丈夫だろう,,,。
会場の方は歓談タイムに入ったので,もう凜ちゃんが騒いでも大丈夫!
と言っても,うちのお嬢の場合,
奇声を発したりキーキーわめいたりするのではなく,
おとーしゃんとおかーしゃんの間をハイテンションで走り回るって感じ。

そうそう,予ねてより凜ちゃんがお楽しみにしていた「あっしー」ももちろん出席。
あんなにあっしー,あっしー言ってた割には最初あっしーを見ても無反応。
てか誰このヒト?レベルだった(笑)
でも,本領発揮後は「あっしー」とあっしーの胸に飛び込んでおりました。
抱っこもしてもらってたしね(笑)
おかげで身重のおかーしゃんは助かりましたわ~。

で,お世話になった先生にご挨拶したり,適当に食べ物をつまんだりと
楽しいヒトトキを過ごしました。
ぱいなっぷるたべてるの
凜ちゃんも美味しいケーキやフルーツにありつけて大満足!!
しかし,抹茶のケーキは「コレ苦~い!」って。大人の味だったようです(笑)
で,この総会が終わった後は私の専攻だけ会場を別にして同窓会総会。
なので,おとーしゃんと凜ちゃんは会場の外で待っていました。

私の専攻は縦の繋がりを大事にするところで,
これがまた仕事で繋がって役に立ったりするわけで,
私も今までは特に予定がなければ参加してたんだけど,
この数年不参加だったので久しぶりに参加して面白かった~。
諸先輩方の活躍ぶりを拝見できて楽しかった。
いいなぁ,私もあんな仕事してみたいよ~。

で,総会も無事終了で同期で飲みに行くことに。
あっしー,ふっちー,baba40ちゃん,Rちゃん,おとーしゃんに私,凜ちゃんで
ドイツ料理のお店に行きました。
ま,今日はマクロビのことは忘れよう^^;

みんなで近況やら仕事の話やらつれづれをおしゃべり。
あっという間に21時過ぎ!!
明日は5時起きで羽田空港へ向かう私たち。
ってか,凜ちゃんまた宵っ張り娘になってるし~!
ということで,お開きとなりました。
TXで帰るふっちーとRちゃんをお見送り。
あぁ,私たちが学生のうちにこれができていたら
また違った学生生活だったんだろうな~~~。
予定ではかろうじて在学中に開通だったんじゃなかったっけなぁ,,,。
いやぁ~,学生時代を過ごした街はすっかり変わってたなぁ,,,。

ふっちーとRちゃんをお見送りした後はタクシーで自宅に帰るあっしーのお見送り。
タクシー乗り場へ行きましょう。
あっしーとお手手つないでるの!
凜ちゃんはあっしーが大好きなようですが,
あっしーはあと20年は待てないとのこと(笑)
その前におとーしゃんが許してくれるのかも疑問ですが,
凜ちゃんに子どもが産まれて,お父さんとおじいちゃんが同い年ってのは
いかがなものか?という疑問も残る訳で,,,(笑)
あっしーに早くいい人が現れることを切に願うばかりです(祈)
なーんてね。

で,タクシー乗り場であっしーともお別れ。バイバイをしてホテルに戻りました。
いやぁ~,しかし,ホントにいい子でおとーしゃんもおかーしゃんも助かりました。
ありがとね,凜ちゃん。
明日も飛行機の中でいい子で居てくれますように~~~。

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

あっしー

昨日はお疲れさま&ありがとう。
いやー、凛ちゃんホント可愛いねぇ。
今度、またお土産持って遊びに行くよー。
ですが、やっぱりあと20年は待てません(笑)。
by あっしー (2006-10-29 21:51) 

pingu

◎あっしー,その節はお世話になりました。
今日もお散歩の帰り道に,ばあばに
「あっしーに抱っこしてもらったの!海行ったの!」って報告してたよ(笑)
次はひなちゃんが出てきてるねぇ,,,。
またたくさん遊んでやってくださいまし^^
20年は長いねぇ~。ってだからおとーしゃんの許しも,,,(笑)
by pingu (2006-10-31 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。