SSブログ

じいじお帰り~~~!@2006年11月11日 [イベント・お出かけ]

本日よりひなちゃん37w!いよいよ正期産になりました。
ひなちゃん,もういつ出てきてもいいんだよ~~~^^

にしても,今日の福岡は雨,雨,雨。
おかげでウォーキングはなし。
気が向いたらスクワットや骨盤体操をしておりました。

唯一のお出かけが空港までじいじをお迎えに行ったこと。
凜ちゃんとみたんを連れて,到着口から出てくるじいじのお迎えに行かせて
じいじを驚かせようという作戦♪

到着ロビーへ行くと二人して大はしゃぎで走りまくり。
まだ姿も見えないのに,二人で「おじ~~~ちゃ~~~ん!」と叫びまくり。
そして,ロビーを縦横無尽に走りまくり。
おじ~ちゃん,どこ?
かと思ったら,,,
座り込み???
かと思ったら,
空港散策
おぉ,そういえばクリスマスですなぁ~~~。
二人で飾りを触りまくっておりました。

面白いことに,絶対二人で行動するのよ。
みたんが右へ行けば凜ちゃんも右へ。
凜ちゃんが座り込んだら,みたんも座り込む,,,みたいな。

そして,ようやくおじいちゃん到着口から登場!!
「ほら,二人ともおじいちゃん来たよ~!」と言うと,まずは凜ちゃんがダッシュ!
遅れてみたんもダッシュ!!
もちろんじいじ大喜び^^ 孫二人お迎えビックリ作戦は大成功よ♪
両腕に孫を抱いて荷物を抱えてじいじはタイヘンだったけどね(笑)

にしても,ホントに子どもは子ども同士が一番だねぇ。
良くも悪くもお互い影響を受けてる模様。
一番ありがたい影響はトイレかな~。
みたんが「おしっこ~!」と行くと,凜ちゃんも「おしっこ~!」とか
「じゅんばんこ~」とか言ってすんなり座るようになったの。
ただ,おしっこは出たり出なかったりだけどね。
やっぱりまだおしっこが出るという感覚が掴めてないみたい。
ただ,出そうという感覚は解るみたいで,
「おしっこ~!」と散々言った挙句,最後はオムツにうんち,,,;;
何度も何度もトイレに連れて行った後にオムツはさすがにコチラも悔しい(苦笑)
まぁ,こうして成長していくんでしょうなぁ~。

そうそう,悪い影響はやっぱり言葉よねぇ,,,。
みたんが「ばぁか」とか「あっかんべ~」を言うから
凜ちゃんもしっかり覚えちゃったよ~~~;;
二人の会話で
 みたん:ばぁ~か!
 凜ちゃん:ばか言わない!
 みたん,凜ちゃん:あはははは~^^
なんてのがよくあって,みたんが帰った後も何か気に入らないことがあると
凜ちゃんまで「ばぁか!」とか「あっかんべー」と言うようになってしまった,,,。

そうそう,今日の晩ご飯は昨日漬け込んだ鰆の味噌漬け!
おいしい!!
あとはほうれん草のポタージュ,もずく,ほうれん草の胡麻和え,
きんぴらレンコン,ねぎ味噌。
味噌汁を飲まない分,味噌を多用してみました(笑)

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ほの

もう生まれてもいい頃なんだ☆
早いね~。
37wになったということで、どきどきしながら
覗きに来るよ~。早くご対面したいね♪

おとうとくん登場に向けて、りんちゃんは
どんな感じでしょうか??
by ほの (2006-11-13 17:32) 

pingu

◎ほのさん,ようやく正期産まで来ましたよ~。
今はどんなお産になるか,凜ちゃんはどんな反応をするか
楽しみでしょうがないで~す^^
凜ちゃんはお腹のひなちゃんに「ひ~な~ちゃん!よしよし」と
話しかけたり撫でたりしてくれてます。
でも,ライバル登場となったらどうなるんでしょうね~???(笑)
これまた楽しみです。
by pingu (2006-11-14 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。