SSブログ

凜ちゃんのおとーさ~ん!@2006年11月30日 [凜ちゃんの成長]

今日はおとーしゃんがお家に帰る日。
おとーしゃんは朝2便の飛行機で帰るので,5時半起きで空港へ。
私は昨日は1時から5時までひなちゃんの飲む飲むタイムにお付き合いなので
ダウン気味でお布団からお見送り。
凜ちゃんはすっかり夢の中。

6時過ぎにばあばがおとーしゃんを空港まで送ってくれました。
で,起きたらおとーしゃんが居ないことに気づいた凜ちゃん。
「おとーさんは?」

(気づいたら「おとーしゃん」→「おとーさん」と言うようになってた!)
「おとーさんは,お家に帰ったよ」と言った瞬間,
凜ちゃんの顔が見る見るうちに曇りだし,
「凜ちゃんのおとーさ~~~ん!!」と激泣き。
「凜ちゃんのおとぉ~さぁ~~~ん!!凜ちゃんもかえるぅ~~~!」
そそそんなに激泣きしなくても,,,。
どのくらい哀しそうだったかって,私まで一緒にもらい泣きするくらい!
って,ま,私は産後のホルモンの影響で
非常に涙もろくなっているというのもあるけどね(苦笑)

いやはやびっくり。
いかに凜ちゃんがおとーしゃんっ子になっているかということよね。
確かにこの1週間,私は居らず,
全てのお世話はおとーしゃんかばあばがやってくれてたらしいんだけど,
ばあばがやろうとしても「凜ちゃんのおとーさんにやってもらうの!」と
頑として譲らなくて大変だったことが何度あったことか,,,
いや,それ以上に「凜ちゃんのおかーしゃ~ん!pinguちゃ~~~ん!」
ってぐずりまくりで大変だったのも多かったらしいんだけどね。

で,その後も「凜ちゃん,明日飛行機ぶーんって乗ってお家帰るの!」と言ってみたり,
洋服を整理してると「明日帰るの?」と聞かれたり。
改めて,あぁ,早く帰らないといけないな,,,と思いました。
やっぱり家族は一緒に居なくちゃいけないよね,,,。
でもでも,向こうは寒いんだよぉおおおぉぉ,,,ってコレは私のわがままか,,,(苦笑)
おとーしゃん,お正月に福岡来ちゃおうよ!!
そしたら博多雑煮も食べられるよ~(笑)

昨晩は最初で最後の4人で雑魚寝。
お布団2枚にひなちゃん,pingu,おとーしゃん,凜ちゃんという順番で寝たの。
何だか家族だなぁ~としみじみ幸せを感じたのでした。
それもこれもあの素晴らしい立会い出産があったから。
ただいま構想と写真を練っておりますので,記事化をお楽しみに(笑)

我が家のホームレス(笑)

なぜかスーパーの袋等におもちゃやら服を詰め込んで運んでは散らかし,
散らかしては詰め込み,,,の繰り返し。
袋に何でも詰め込んで運ぶ様はまるでホームレス!!

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 5

messy

遅ればせながら、退院おめでとうございます♪
あんまり、長々パソやっちゃ、ダメですよ~!!視力ががた落ちになります。
凛ちゃんも、おとーしゃんと一緒に居て里心、ついちゃったんですね。
でも、またしばらくしたら大丈夫でしょう!
産後、大変な時期ですからゆっくりしてくださいませ~。
by messy (2006-12-01 11:42) 

こにゃ

凛ちゃん、ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
ホームレスじゃなくて、シャンタクリョースでしゅ!! おかぁ~しゃん♪(笑)
by こにゃ (2006-12-01 14:36) 

看護学生

凛ちゃんほんとにかわいいですね♪
さっそくですがメール送らせていただきました。
でもまだまだ大事な時期ですので、
無理はしないでください。
よろしくお願いします!!
by 看護学生 (2006-12-01 16:22) 

yuki

記事には直接関係ないけど・・・
今日ニュースで助産院が見直されてるって特集してました
インタビューに答えていた全ての人が
いいお産だった 楽しいお産だった!とpinguさんと同じことを言ってたんです
楽しいお産っていいなぁ・・・
助産院ってでもまだまだ少ないですよね・・・
by yuki (2006-12-01 18:36) 

pingu

◎messyさん,ありがとうございま~す♪
そうそう,視力,ホントに,,,。
そうでなくても0.1ないから大事にしないと,,,。
でも,PCに向かって少しはストレス発散したいし,,,(笑)
気をつけますっ^^ゝ

◎こにゃさん,そうかそうか,しゃんたさんかぁ~。
にしてはプレゼントがイマイチだわ,,,(笑)

◎看護学生さん,時間見つけて回答させていただきますね^^

◎yukiしゃん,最近そういう特集多いみたいですねぇ~。
女性の産み方に対する意識が向上してきてるのかなぁ。
ちゃんと自分の身体に向き合って考えて選択できるようになるといいなぁ~と思います。
ホントに助産師さんのお仕事は感動です!!
by pingu (2006-12-04 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。