SSブログ

おっぱい争奪戦!?@2006年12月1日 [凜ちゃんの成長]

えー,ばばの居ぬ間に更新(笑)
テレビも見ちゃダメ,新聞も読むな,,,なので。
もちろん,自分の身体ですから,ばばの言うことがもっともなのです。
でも,おとーしゃんにこちらの状況も伝えたいし,,,。
という訳で,できるだけ記事を短縮し,PCに向かってる時間を短くするのだ!

今日はおっぱい争奪戦の話。
11月16日の朝ぐずっておっぱいを飲んだ凜ちゃん。
この日を最後におっぱいは卒業???

何とホントに卒業しましたのよ!!
立会い出産して,生まれたてのひなちゃんがおっぱいを飲む前に,
私の乳首をつまんで「これはひなちゃんのおっぱい。凜ちゃんのじゃない」って
とっても寂しそうに凜ちゃんがつぶやいたの。
「そうだねぇ。これからはひなちゃんに飲ませてあげてね」って言ったの。

で,翌日から,ひなちゃんが泣き出すと
「おかーさん,ひなちゃんおっぱいよ!」って。
そして,私の授乳口をプチプチと開けて,おっぱいを引っ張り出して
「これはひなちゃんのおっぱい!」
そう言いつつも
「凜ちゃん,おっぱいだ~いすき!おうち帰ったらおっぱい飲むの!」って。
ホントにお家に帰ったらおっぱい飲むのかしら???

そんな訳で,心配していたおっぱい争奪戦は全くなし。
立会い出産をして,おっぱいを卒業する決心をしたみたい。
そうしてまた一つお姉ちゃんらしくなった凜ちゃんなのでした。
ホントにビックリするくらいのお姉ちゃんっぷり!
立会い出産させると生まれてくる子にやきもち妬かないってホント。
いいおねえちゃんしてくれてます。

しっかし,ひなちゃんをよしよしする凜ちゃんの写真を撮りたいのに撮らせてくれない,,,。

今日はひなちゃんショットです。
ばあばにお風呂に入れてもらってるんだよ。
あー,きもちぃ~
ん?なぁに???

おうだんでてるからにっこうよくしてるんだ

おっぱいのんでねんねだよ~

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

なあママ

あ~、目元がpinguしゃんに似てるかも!
by なあママ (2006-12-02 18:11) 

今日ふともうそろそろ、pinguしゃん赤ちゃんがと思って見にきたら
生まれてたのね。
遅くなりましたがおめでとう!!!!おお!男の子か~。
そのうち大変だぞよ。ケンケンとあ~たんのケンカが絶えず、
ケンケン強し・・・。ケンケンは赤ちゃん期は育てやすかったけど、
今はうちの中で暴れまくってます。女の子とはやっぱ~違うよ。
by (2006-12-02 18:30) 

ほの

えーはっきりいって、2枚目の、
ん?なあに?の写真、pinguさんそっくりです。
えー実は生まれて一番最初の写真も、
ちょっと写りそびれたpunguさんそっくりです(笑)

りんちゃんがおっぱい卒業した話、とっても
自然でいいですね。
by ほの (2006-12-03 09:17) 

pingu

◎なあママしゃん,そうかな?やっぱ似てる???
ばあばの笑った顔とか見てるとひなちゃんに似てる~って思ったのよ。
ばあばは私とそっくりと言われるから,てことはやっぱり私に似てるのかな~。

◎purinしゃん,ありがと~。
男の子大変なんだろうねぇ,,,。うちはどうなることやら???

◎ほのさん,やっぱり私に似てますか???
私はこんな顔してるのか,,,(笑)
びっくりするくらい自然卒乳になりました。
一つお姉ちゃんになったなぁ~という感じです。
by pingu (2006-12-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。