SSブログ

ハイジャック!?@2006年12月14日 [凜ちゃんの成長]

ひなちゃんが生まれてもうすぐ3週間。
ひなちゃんのお世話に凜ちゃんの相手の同時進行。
最近ようやく慣れてきたかなぁ~。
二人で泣きの二重奏をやられると参っちゃうけどね~(苦笑)

もっぱらの悩みは,凜ちゃんをどこにも連れてってあげられないこと。
まぁ,外は寒いし,ひなちゃんは小さいし,仕方がないんだけどさ~。
部屋に居るだけじゃ凜ちゃんもストレスだよねぇ,,,。

って,このお嬢ときたら,自分で外に行っちゃうんですよ(苦笑)
今日はビックリしたよ。
ひなちゃんにおっぱいあげながらウトウトしてたら,
何だか部屋が寒いぞ???
何とリビングの窓が2つとも開け放たれ,外には凜ちゃんが,,,!
そして,外につないでいるヒメちゃん相手におままごと。

そうそう,昨日なんてこんなことしてましたわ,,,。
凜ちゃんの右後ろの万両の木が,,,

何と,万両の木の赤い実が全部なくなってる!!
ここに入れるのよ~
実は全てこの黄色いバケツに入れられておりました,,,(-.-;)

かと思ったらこんなことを!!
思わず名古屋に単身赴任中のじいじにメール。
--------------------------------------
件名:子守は大変

ちょっとお父さん!
アタシの家が凜ちゃんにハイジャックされたわ!!
助けて~;;

ヒメより


--------------------------------------
何とおてんばお嬢ったら,犬小屋に登ってる!
ヒメちゃんになったつもりで心情をじいじに訴えたのでした。
きっと大爆笑するだろうな~と思って。

すると,しばらくしてじいじより返信あり。
--------------------------------------
件名:Re: 子守は大変

そりゃ大変なことになった
へ出動してもらわなくっちゃ
--------------------------------------
ちなみにはパトカーの絵文字でした。
じいじを笑わせようと思ってメールしたのに,逆にこっちが大爆笑しました。
ってか,うちのおとーしゃんよりもはるかに絵文字の使い方が上手なじいじ。
ちなみにじいじは58歳です(笑)

にしても,おてんばお嬢パワーはどうやって発散させたらよいのやら,,,。
アタシもいい迷惑よ,,,(byヒメ)

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

うちのじいじは写メは使うけど、絵文字は使えないなぁ。
ちなみに御年59歳。ばあばは絵文字使うけどね。
パトカーとは、おちゃめなじいじね(笑)
ところでpinguさん、ご実家にはいつまでいるの?
by (2006-12-15 08:53) 

mamaru

そうなのよねー。
上の子のありあまるパワーの発散に困るんだよね~。
頻回だと相手もろくにできないし・・・。
私は実家にいるとき、両親に弟、パパやらとにかく手当たり次第に頼っていたよ。
by mamaru (2006-12-15 11:27) 

お散歩爺

天真爛漫!怪我さへしなけりゃ好きなようにさせたほうが
のびのび育ちますよ。お母さんも二人になって大変ですね、頑張れ~!
by お散歩爺 (2006-12-15 11:48) 

yuu

遅ればせながら、おめでとうございます!
ひなちゃん、可愛いですね~♪
pinguさんもお疲れ様でした。
凛ちゃんもちゃんと起きて見守ったんですね。
感動です。
by yuu (2006-12-15 13:05) 

pingu

◎のんのんしゃん,私の実家のじじばばはどちらも
写メに絵文字,顔文字使って楽しいメールを送ってくれます。
文明の利器ってありがたいな~。
そろそろ床上げですが,せっかくなので
福岡でお正月を過ごしてから帰ろうかと思ってます。
おとーしゃんから「早く帰ってきて~」,
ばあばからは「お願いだから早く帰って~」
と言われてるんですけどね(苦笑)

◎mamaruさん,ホントどーやって凜ちゃんパワーを発散させよう???
保育園に通えたらよかったのになぁ,,,。

◎旅爺さん,ホントそうですよね。
というか,少々の怪我は気にしてらんないです(苦笑)

◎yu-さん,ありがとうございます~。
私も男の子ママになりました^^
これからどんな成長を見せてくれるやら???
ホント素敵なお産をプレゼントしてくれたひなちゃんと
凜ちゃん,おとーしゃんに感謝です。
by pingu (2006-12-16 15:48) 

ペコロン

産後は上の子のお世話が大変だよね^^;ウチは保育園にかなり助けられてるよ~。 
それにしてもじいじの絵文字使い最高!!ウチの父(54歳)なんてメールも使いこなせないのに。。。
by ペコロン (2006-12-17 22:57) 

pingu

◎ペコロンしゃん,保育園ってホントにありがたいよねぇ~~~。
うちも通わせられるなら通わせたいよぉ~~~;;
最近じいじはTVコールがお気に入りで,
色んなところからかけてくるようになりました(笑)
by pingu (2006-12-27 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。