SSブログ

1ヶ月になりました@2006年12月24日 [坊(ひなちゃん)の成長]

今日は12月24日。
世間はクリスマスですなぁ~。
我が家はというと,,,

凜ちゃんのところにはサンタさんが来たようです(笑)
叔母サンタとおじいおばあサンタ,おとうサンタからプレゼントをもらったよ。
叔母サンタからはキティちゃんのエプロン。
おじいおばあサンタからはねじあそびという木でできた組み立てるおもちゃ。
ねじあそび
そして,おとうサンタからは,,,
こぐまちゃんえほん!

pinguとしてはクリスマスと言っても特に心躍るもんでもないんだなぁ。
おとーしゃんともいわゆるクリスマスらしいクリスマスって
1回くらいしかしたことないよねぇ?
凜ちゃんがお腹に居た時は割烹やさんで食事してたしね,確か(笑)
凜ちゃんにもプレゼントをあげた方がいいのかぁ?と言いつつ,
こぐまちゃんえほんにしたのでした。
サンタさんを信じるようになってもきっと絵本や本しかプレゼントしないような気がする,,,。

って,そんなことより!!
今年の12月24日はひなちゃんですよ!!
めでたく1ヶ月になりました。
ここ数日,搾乳器で搾っては飲ませ搾っては飲ませ,,,
なので,急に大きくなったみたい。
重たくなった気がするし,体中のいろんなところが脱皮(笑)しだしたもん。

で,今日の午前中,1本の電話が入りました。
それはひなちゃんのお宮参りの着物を買ったお店から。
男の子ということで家紋を入れてもらったの。
それができあがりましたという電話だったのでした。
26日に出来上がる予定ということだったので
お宮参りはそれ以降じゃないと行けないねぇ,,,と話してたんだけど,
天気も良く暖かいから,着物が出来上がったなら今日行っちゃう!?
という訳で,午後は急遽お宮参りに行くことに。

福岡でお宮参りと言えば太宰府天満宮でしょう!
凜ちゃんの時もそうでした。
本当は母屋のばあばが抱っこするのが正式なんでしょうけど
(それを言うならお参り自体,男の子は生後31日目に行かないといけないんだっけ?)
それはできないので自分で抱っこしていきました(笑)
ってか,主役爆睡,,,zzz

クリスマスイブというのがよかったのか,
お参りする人も多くなく,ご祈祷を受ける人も少なく,
行ったらすぐにやってもらえました。
若竹のようにすくすく健やかに成長しますように
祝詞を聞いていて涙ぐみそうになりました。
大切に大切に育てていかなくちゃね,おとーしゃん。

じゃ~ん,着物かっこいい?
この着物はばあばと見に行ってひと目で気に入ったのでした。
兜なんだけど解るかな???

で,ご祈祷が終わって記念撮影。
凜ちゃんと一緒に撮りたかったのに,
凜ちゃんときたら境内を走りまくり(苦笑)ちっとも一緒に写真に収まらず,,,。
久しぶりの外出でハイテンションになったようでした。
とにかく大事なイベントが無事終わってよかった^^

さぁ,次のイベント(笑)は26日の1ヶ月健診だぞ~!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。