SSブログ

おかーしゃん休息日&お疲れじいじばあば@2007年1月13日 [坊(ひなちゃん)の成長]

昨晩単身赴任先の名古屋から帰ってきたじいじ。
今日は阿蘇までスイートスプリングを買いに行き,
何軒かに送るのだとか。
ホントはじいじとばあばが2人で出かけようかということだったんだけど,
凜ちゃん,みたん,仕事が休みの妹も連れて出かけていきました。

おかげ様で私はひなちゃんとの~んびり。
いつもの週末だったらみたんと凜ちゃんに触られまくり
ひなちゃんもおちおち寝てらんないって感じだけど,
しず~~~かなので,ひなちゃんものびのび安心して寝ておりました(笑)
ばんざ~い あ~ごくらくごくらく
zzz
私も乳腺炎以来(苦笑),のんびりゴロゴロできました。

途中ばあばからは「大変な二人で手を焼いています,,,」とメールあり。
ちなみに私はその頃『マクロビオティック スイーツ―からだにおいしいお菓子づくり』のココアとバナナのブラウニーを焼いておりました(笑)
最近凜ちゃんのおやつはほとんどこの本から作ったもの。
手軽でおいしくて身体にもよいってサイコー♪
バター→菜種油,白糖→メープルシロップなので,
クッキーにしろケーキにしろ混ぜるだけで生地ができあがり。
フツーのお菓子作りよりも楽チンなの。

さて,私がのんびりさせてもらっている間,じいじ,ばあばはとっても苦労した模様。
「く」の字凜ちゃん
どうにもこうにも勝気が止まらない凜ちゃんは,
自分より先にみたんが何かする,してもらうとすぐに「く」の字になって
へそを曲げていたそうです。
何より危機一髪だったのはお風呂。
お昼ご飯を食べてから日帰り温泉に入ったらしいのだけど,
お風呂を上がってオムツをはかせたら何やらにほひが???
って,オムツに立派なウ○チを仕込んでいたそうな,,,(爆)
ちなみにばあばは凜ちゃん,みたんが粗相をしやしないかと気が気じゃなく,
顔も髪も洗えず30分で出てきたそうです。お疲れ様でした。

その後,山田牧場に行ったんだって。
じいじからはこんな写メが。
ヤギとご対面
アイスクリーム食べてるよ
このアイスクリームがよっぽど美味しかったらしく,
家に帰ってきたら開口一番
「おかーさん,凜ちゃんね,アイスクリーム食べたよ~!
スプーンで食べたと~!」と報告してくれました(笑)

あぁ,帰ってきたらうるさいことうるさいこと!
みたんと凜ちゃんがそろったら騒々しいことこの上なし。
そりゃぁ,じいじとばあばは大変だったことでしょう,,,。
お世話になりました。

そうそう,今日はいい写真が撮れました。
凜ちゃんとひなちゃん
えへへ
ぎゅ

ひなちゃんの写真を撮ろうとしたら,
「おかーさん,凜ちゃんも~!」と入ってきたのでこんな2shotが撮れました^^

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。