SSブログ

X-Day決まる@2007年1月21日 [雑記]

とうとう,いや,ようやく???X-Dayが決まりました。
X-Dayって???
そりゃぁ,もちろん,,,

お家に帰る日です。
10月29日に福岡入りしてから3ヶ月,ようやくお家に戻ることになりました。
いくら里帰り出産とは言え,長居しすぎ???
ホントは暖かくなるまで福岡に居たいくらいだよ~~~。
んでも,これ以上家族が離れ離れというのは良くないよねぇ。
凜ちゃんもおとーしゃんに会いたがってるし,
ひなちゃんの成長っぷりも見てもらいたいし。
母屋のじいじとばあばと大ばあばもろくろ首のように
首を長あぁぁぁ~~~くして待ってるだろうしね,,,。
んでも,寒いところに帰るのは嫌ぁ~~~(苦笑)
腹をくくって帰らねば!

というわけで,27日の朝の便で羽田へ飛びます。
福岡空港まではばあばが送ってくれて,
羽田空港にはおとーしゃんがお迎えに来てくれるの。
私が一人で凜ちゃんとひなちゃんを連れて行くのは
福岡空港の手荷物検査場から,羽田空港の到着口まで。
ひなちゃんは泣いたらおっぱいで口封じするとして,
魔の2歳児真っ只中の凜ちゃんが機内で大人しくしてくれるだろうか,,,。
今までは聞き分けよく大人しく乗ってくれてたから
そんな心配必要なかったんだけどな~~~。
ま,どうにかなるでしょう,,,。

そうそう,飛行機って,3歳未満児は大人が抱っこして乗せると
無料なんだけど,座席を占有する場合は小児料金になるの。
ちなみに大人一人が同行できる3歳未満児は1名。
今回私一人で凜ちゃんとひなちゃんを連れて帰るので,
ひなちゃんは私が抱っこして無料だけど,
凜ちゃんは座席を占有する3歳未満児となり小児料金がかかるのだ,,,。
どのみち,今年の誕生日以降は凜ちゃんも何かとお金がかかるようになるんだけどね,,,。
そうするとあちこち連れて行くのもちょっと考えちゃうね,,,。
今までは無料でひょいっと連れて行けたのにな~。

ちなみに今日のpingu実家は妹が仕事のため,みたんを預かり賑やかでした。
いつの間にかひめまで居るし!
すっかり孫(みたん,凜ちゃん,ひなちゃん)たちにお株を奪われたひめちゃん。
じいじが単身赴任先の名古屋から帰って来た時だけは
じいじに甘えて家に入れてもらっているのでした。
昔は家の中を我が物顔で走り回ってたのにねぇ,,,。

ひなちゃん,よしよ~し
みたんはひなちゃんが大好き。
妹は実家に車を置いて徒歩1分もかからないアパートに帰るんだけど,
(実家と徒歩1分だよ!!理想だよねぇ~。私もそうしたかった,,, 苦笑)
必ずうちに寄って「赤ちゃん見る~!ひなちゃ~~~ん!」と
ひなちゃんにまっしぐら。なでたりトントンしたりしてから帰るのが日課。
今日は泣いたら涙を拭き,私がひなちゃんのおしっこチェックをしていると
「おばちゃん,おむつ~!」とオムツを持ってきてくれたりと
たくさんお世話のお手伝いしてくれたよ。
4月に妹ができるみたん。頼もしいお姉ちゃんになりそうだね。
という訳で,今週末帰るけど,妹の産後のおっぱい指導のため(笑)
2ヶ月半後の4月にまた福岡に帰ってくるのだ,ウシシ。

最後のショットはひなちゃん。
ブレてるね,,,
生理的微笑を激写したはいいけど,
ひなちゃんが笑って首を振ってたのでこんな顔になっちゃったよ~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

お散歩爺

凜ちゃんもいよいよ飛行機子供料金取られるんだ、大変だね。
ひなちゃんを腹に隠して乗るしかない・・(笑)
帰ってきて爺じと婆ばに大婆ばは喜んでるでしょう。良かったですね。
by お散歩爺 (2007-01-22 10:12) 

pingu

◎旅爺さん,そうなんです。凜ちゃんが飛行機料金かかるようになると大変だぁ~!
隠せるもんなら腹に隠して乗りたいです!
by pingu (2007-01-25 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。