SSブログ

おてんば娘@2007年1月21日 [凜ちゃんの成長]

魔の2歳児真っ只中の凜ちゃん。
ホントにパワーが有り余ってしょうがないらしいよ,,,(笑)

pingu実家の色んなところを破壊し,家の中だけでは飽き足らず,
その恐るべし破壊力は庭にも及んでいる模様。
そしてひめも被害者の一人いや一匹か(笑)

じいじが「おい,来てみろ,おもしろいぞ~」と外から呼ぶので
何かと思ったら,,,
ひめ,おさんぽいこ~!
リードを引っ張られ,イヤイヤ連れていかれるひめが,,,。
「誰か助けてよ,,,」と目で訴えてるよ,,,。
じいじ,ばあば,私はソレを見て笑い転げておりました。

このほかにも,砂利を犬小屋やお気に入りの箱の中に入れられたり,
おままごとにつき合わされ,砂利や葉っぱを食べさせられそうになったり,,,。
それでも,じいじの「ひめ,ちゃんと凜ちゃんを見ときなさい!」という
言いつけを守って,傍若無人を発揮する凜ちゃんを監視するため,
凜ちゃんにトコトコついて回るひめなのでした。
ひめ,お付き合いしてくれてありがと~。

そうそう,こんなこともするのよ,おとーしゃん。
よいしょ,よいしょ,,,
何やってんの一体???
もう少し近づいてみよう。
こうして,こうして,ぺったんぺったん!
「凜ちゃん,何してんの?」と聞いたら,
「あのね~,おもち作ってるの!はい,おかーさん,どうぞ。食べなさい」だって。
何がビックリって,このでっかいスコップで砂利をさらって
プランターに入れてんのよ,2歳児が。
おてんば娘もほどほどにしてくれ,,,。

おかげで,敷き詰めた庭砂利はめちゃくちゃ。
他にも紅葉の枝を折ってたり,排水口の玉砂利が持ち去られてたり,,,。
「庭がめちゃくちゃやないの~!どうしてくれるとよ~!」と
ばあばに怒られました(苦笑)
全てまとめて被害損額をおとーしゃんに請求しようかしらって言ってたよ。
おとーしゃん,どうする???

そうそう!
昨日からあやすとひなちゃんが笑うような気がしてたの。
どうやら気のせいじゃなかった。あやすと笑うようになったらしい。
(生理的微笑と言うらしいよ。)
あと,構ってほしくて「あぅ~」とか「あぃ!」とか言うし,
周りに居る人をじ~~~っと見つめて興味津々な感じ。
もうすぐハンドリガードも始まるかしら???
凜ちゃんの時はハンドリガードに気づかなかったんだよねぇ,,,。
そういえば,凜ちゃんの時はよくモロー反射が見られたんだけど,
ひなちゃんはあんまりないなぁ,,,。

凜ちゃんと比べてありがたいな~と思うのは,夜の睡眠。
凜ちゃんは2~3時間おきに必ず起きてたのに,
ひなちゃんは5時間近くぶっ通しで寝てくれるの。
ただ,そうなると朝私がおっぱい張りまくりでツライんだけどね,,,(苦笑)
おっぱいと言えば,明日で搾乳器のレンタルが終了だ~。
Medelaちゃん,お世話になりました。
あとは,ひなちゃんが自力で頑張るからね!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あっしー

こんばんはー。
凛ちゃんスゴイ活躍っぷりだねぇ。
若いパワーが有り余ってるんだろうね。
土のお餅かぁ…。
今度、遊びに行ったときが、怖…、いや、楽しみだなぁ。

でも、ホント元気に育ってるって事だよねー。
ネタにも事欠かなそうだ(笑)。
by あっしー (2007-01-21 22:25) 

pingu

◎あっしー,凜ちゃんのことを嫁に狙ってるってホント?(笑)
ある方からの年賀状にそのようなメッセージが,,,。
土のお餅,今度一緒に凜ちゃんと召し上がれ~~~♪
ネタはねぇ,,,ホントに事欠かないわよ。
by pingu (2007-01-22 18:03) 

あっしー

誰だ?密告者は(ぇ。
と言うか、
29歳年下の子に尻にしかれるのは、ゴメンであります(笑)。
by あっしー (2007-01-22 23:18) 

pingu

◎あっしー,大丈夫。私たち夫婦も既に敷かれておりますから(笑)
でも,奥さんの両親と同い年ってのはどうかと思うので早く諦めて下さい(爆)
by pingu (2007-01-25 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。