SSブログ

めでたいめでたい@2007年4月8日 [イベント・お出かけ]

さて,本日予告通り福岡に帰ってまいりました。いやぁ~,疲れたけどいい一日でした。

昨晩は2時前に少しウトウトしたものの,2時半くらいにひなちゃんに起こされ,ほとんど眠れないまま3時過ぎから支度を整えていると3時半過ぎに福岡のばあばから電話が!「昨日23時過ぎから陣痛始まったらしくて,そろそろ1分間隔になったけん,病院行くって」
どわぁ~~!さすが安産美容室っ!!やっぱり髪を切ったら生まれるよ~。
という訳で,私たちも4時に羽田に向けて出発。さすがに眠いよ~。ひなちゃんは爆睡。凜ちゃんは時折起きておしゃべり。「○○ちゃんの(←pingu妹)赤ちゃん生まれたかな~。○○ちゃんの赤ちゃんが生まれたら次は凜ちゃんの赤ちゃんが生まれてくるよ~」だって。
で,5時半頃妹からメールが届いたよ^^
23時くらいから陣痛が始まって産婦人科に行って47分でうまれました。2198グラムでした。女の子です。
ちびたん誕生!
という訳で,無事みたんの妹ちびたんが誕生しました。
いやぁ~,めでたいめでたい!
ちなみに今日はじいじとばあばの結婚記念日でもあるので重ねておめでたい!

予定通り6時過ぎに羽田空港に到着。朝ご飯は美味しそうな空弁をいくつか買って食べることに。刻々とおとーしゃんとのお別れの時間が近づいてきたよ~。でも,凜ちゃんは飛行機に乗れるという楽しみの方が大きいみたいで,おとーしゃんとのお別れも実にあっさりしたものでした。ほっぺにチュ!はしてたけどね^^
あのひこうきにのるのね!
優先搭乗でいざ機内へ。凜ちゃんは離陸前に「ほら~じゃるのひこうきだ~!おかーさんみて~!!」とか「あ~!あおのひこうき(=ANA)がとんだよ~!」と大コーフン。でも,ちゃんとシートベルトもしたし,その後は静かに乗っててくれて助かった~。おしっこもちゃんとおトイレでできたしね^^
ひなちゃんはというと,,,ま,騒ぎそうになったらおっぱいで口封じなので問題なし。しかし,見事に着陸直前のベルト着用サインが点灯してからウンチをしてくれました(苦笑)

福岡空港に着いたら「おじーちゃんどこ?みたんはおむかえにきてるかな~?」とウキウキの凜ちゃん。
かいだんもひとりでおりるよ
お手手つなごうか?って言ったんだけど,「じぶんでおりる」と頑張ってました。そして,到着ロビーへ。
みたんとおじいちゃんを発見し一目散に駆け出して行きました。みたんが駆け寄ったのに素通りして「おじ~ちゃ~ん!」とじいじに抱きついておりました(笑)

で,実家に帰る前に早速妹の病院へ。ちびたんとご対面!
って保育器に入ってました。
2198gだからかなぁ,,,。小さいけどふっくらしてたよ~。あー,新生児,早く抱っこした~い!目を開けてるところが見たいわ~。
妹も元気そうでよかった。妹は前回も今回も産婦人科にて出産。前回一人で陣痛に耐えた時間がイヤだったので今回はギリギリまで家で粘ったので「どうしてもっと早く来なかったの!」と看護婦さんに怒られたらしいよ(笑) とにかく無事生まれて何よりでした。

その後pingu実家に到着。昼ご飯を食べてダウン,,,となったのでした。
みたんと凜ちゃんは2ヶ月ぶりの対面だったんだけど,二人とも成長してるな~って感じ。それはこれからおいおい書いていこうかと思います。
まーとにかく今日は疲れたけどめでたいめでたい一日でした^^

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

小哲姉

おお〜う。
おめでと〜!!

pingu家はおめでた続々やね♪(≧∀≦)

里帰りしている間に福岡で合流したいものです。
でも合流できなくても、次があるからにゃ♪
by 小哲姉 (2007-04-09 09:37) 

pingpong

しかし、すっごい美容室だね。
副業として充分成り立つよ。
「産みたい人、産ませます」みたいな。
何はともあれ、おめでとうございます!
by pingpong (2007-04-09 10:04) 

yuu

ご無沙汰しています。
実家から帰ってきました。

妹さんの可愛い赤ちゃんの誕生、
おめでとうございます♪
ひなちゃんと月齢も近いから、
いっぱい遊べますね。いいなあ~。
詩音のいとこは現在5人だけど、
みんなパパ方なのです。。
by yuu (2007-04-09 14:18) 

hitomi

うわぁ~!赤ちゃん、かわいい!!
おめでとうございます!
本当、安産美容室、伝説ですね(笑)
by hitomi (2007-04-11 11:20) 

pingu

◎小哲姉,ありがと~ん。
福岡で合流できるといいが,その前にばあばが送ってくれるかもしれん,,,。
まだ解らんけど。
ってか,群馬集合を実現させようぜ~い!

◎pingpongしゃん,すごいよねぇ,安産美容室。
ってか,実はすごいのはうちの母かも!?
私も妹も「生まれたらしばらく行かれんけん,そろそろ髪切り行っとけば~」って言うんよね。で,そうやね,切ってくるか~と行くと次の日見事に生まれるっちゃもん。

◎yuuさん,お帰りなさ~い。
素敵な結婚式,よかったですねぇ。
うちはおとーしゃんの妹ちゃん二人がまだ独身だから
これでしばらくいとこは増えないだろうなぁ,,,。
近いところに居るといいんだけど,福岡じゃ遠すぎです(涙)

◎hitomiさん,ありがと~ございます。
今回じっくり産婦人科見学して,やっぱり生むなら助産院がいいなぁ~と思いました(笑)
私ならあの食事じゃ入院中に乳腺炎だ~(苦笑)
by pingu (2007-04-13 15:41) 

yuki

おめでとー
いやーホントめでたい!!!
pinguしゃん福岡に帰ってるんだねー
陣痛に一人で耐えるのはかなり辛い・・・
一分間隔・・・
産院に行く途中で生まれなくてよかったよー
by yuki (2007-04-14 06:10) 

pingu

◎yukiしゃん,ありがと~ございます。
しばらく福岡生活なのです~うふふふふっ♪
妹は先生に「下手したら車の中で生まれてたよ!」と怒られたそうです(笑)
んでも,「病院で一人で耐えるくらいなら家で頑張った方がよか!」って思ったんだって~。
by pingu (2007-04-17 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。