SSブログ

仲良し???@2007年4月16日 [凜ちゃんの成長]

みたん3歳,凜ちゃん2歳。仲良く遊んでるかと思いきや,すぐに取り合いになってどっちか(大抵みたん 苦笑)が泣く,,,というパターンが多い。

でも,今日はそんな風にして喧嘩になりそうだったのは1回だけだった~。すごい!!二人とも保育園&託児所通いをしてたからかしらね~とばあばと言ってたの。なんだかんだ言いつつ,どうやら二人は仲良しみたい。
晩ご飯を作ってる時に二人で遊んでるのを台所からコッソリ見てたんだけど,何となくおままごとごっこしてたし,会話もちゃんと通じる会話をしてたのよ~。で,こういう姿を見てるとホントに子どもっていいよねぇ~としみじみばあばと話したことでした。こうして年齢が上がるごとに上手に遊べるようになるんだろうね~。そうすると,親の出番も無くなって,兄弟姉妹同士で遊ぶのが楽しくなって,,,あぁ,あっという間におかーさんおかーさんとまとわりつく時期は過ぎて行くんだわねぇ,,,。
いとこ全員集合!
左からみたん,ちびたん,ひなちゃん,凜ちゃんだよ。
おぉ,男の子はひなちゃん1人だよ~。

凜ちゃんがみたんに靴下をはかせているところ
みたん:してぇ~
凜ちゃん:おねえちゃんがはかせてあげる!おねえちゃんのぴんくのはかせてあげるね
みたん:いやだ~
と,この後凜ちゃんがはかせたピンクの靴下を放り投げておりました(笑)
みたんの方が年上なのに,なぜか自分をおねえちゃん呼ばわりする凜ちゃんなのでした。

そうそう,今日も凜ちゃんきゅうりをさっくんして塩もみにしましたよ。それをお皿に盛り付けて,さらにトマトも盛り付けてくれました。ってただ乗っけただけだってば。それでも「これ凜ちゃんがつくったの~!」と嬉しそうに食卓に運んでおりました。
凜ちゃん作

そうそう,おとーしゃん!
今日凜ちゃんが寝る時に「おとーさんがいなくてさびしいよぉ~」って泣いてたよ,,,。「おとーさんも寂しいけど,お家で頑張ってお勉強してるから,凜ちゃんも頑張ろうね」って言っておいたけど,それでもやっぱり「さびしぃ,,,」って泣いてました。
どーしよう???

最後に今日嬉しいお知らせが!
大学同期の”おとーさん”が本当のお父さんになりました。
かわいいご子息が誕生とのこと。写メもらったけど,こりゃ奥さん似だ!
だって,かわいいもん(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

おはようございます

同年代が集まると
やっぱり最初は喧嘩から入るんですよね
うちの周りもそんな感じ
幼稚園行ってることかは譲ってくれるけど
行ってない子とかはやっぱり
自分が一番なので
取り合いの末どっちかもしくはどっちも泣いてます

でも、そうやって少しづつ仲良くなっていくんやと思うんですけど
どうですか?
by (2007-04-17 06:47) 

baba40

先日は、大変お世話になりました!
皆のおかーさんぶりに感心しきりの一日で、大変勉強になったよ。
安産お守りまでいただいて、感動です!!
安産になるよう努力していきます。
ところで「大学同期のおとーさん」て私と同郷のあのおとーさん??ほんとにお父さんになったんだねえ・・・しみじみ。
”バビ”ももうすぐお母さんになるよって、おとーさんに伝えてください。
おとーさん、おめでとう♪
by baba40 (2007-04-17 12:18) 

pingu

◎kokoro-loveさん,そうですよね。
お互い喧嘩しつつ仲良くやっていくんでしょうね。
いつもどちらかの姿が見えなくなると「りんちゃんは?」「みーちゃんは?」と探しあっています。

◎baba40ちゃん,その後順調かな~?
そうなの,あのおとーさんですよ~^^
by pingu (2007-04-22 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。