SSブログ

さくらんぼのその後@2007年5月2日 [料理・食材のこと]

今日はpingu実家果樹園にて収穫したさくらんぼのその後について,,,

先日じいじと収穫したさくらんぼ。
大量に採ったはいいけど,コレをどうしてくれよう???
もちろん,そのままフレッシュな状態でいただくのが一番美味しいに決まってる!
でも,それでは消費しきれない~。

という訳で,いくつかチャレンジしてみました。
さくらんぼのフレッシュジュース
種を取ったさくらんぼから圧搾したジュース。甘酸っぱい初恋の味です(笑)

種を取るのが大変かと思いきや,完熟してると頭とお尻の部分をキュっと押すと種がポロっと取れるの。無心になれる作業でした(笑)

他にもね,bamixでつぶしてスムージー状にしていただいてみたりもしました。
味はどれもさくらんぼ,,,なんだけど,色がイマイチだぁ~。
どうも美味しそうな色ではないのよねぇ,,,。なので,写真も撮らず。
というか,凜ちゃんにコップごと奪われ写真を撮れなかった,,,。
「おかーさんにちょ~だい!」と言っても,ニヤリと笑って「凜ちゃんがのむ~!」と飲み干されてしまったのでした。

あ,あと,コレも作りました。
さくらんぼジャム
美味しいんだけど,さくらんぼって言われなければ解らん(苦笑)

という訳で,結論(というか,解ってたことだが 苦笑)
さくらんぼは取れたてを生で食べるべし!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

お散歩爺

なるほど、生ですね。 でもそんなに沢山あるなんて羨ましい限りです。 美味しい食べ方研究して又アップしてね。
by お散歩爺 (2007-05-03 18:01) 

pingu

◎旅爺さん,やっぱり旬のものはフレッシュなうちにいただくのが一番美味しいですね。
旅爺さんのお宅にもさくらんぼ植えてみたらどうですか?
きっとお孫さんたちが大喜び!野鳥も大喜び間違いなしです。
by pingu (2007-05-07 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。