SSブログ

行楽日和♪@2007年5月3日 [イベント・お出かけ]

今日はまた素晴らしい行楽日和となりましたね。
pingu実家では,じいじ,ばあば,みたん,凜ちゃん,ひなちゃん,私でお出かけしてきましたよ~。
行ってきたのはココ ↓
ど~こだっ?

答えは,,,
どんぐり村でした
ここって,私と妹が小さい頃に何度か連れて行ってもらったところでした。
私には馬にかばんをむしゃむしゃと噛まれた記憶が鮮明に残っている場所(笑)
動物と触れ合える牧場と草スキーやローラースライダーやアスレチックなどがあり,まさに子連れ天国な場所でございます。

朝の出発が遅かった上に,途中でみたんが「おしっこ~」なんて言うもんだから,ますます遅くなり着いたのは11時過ぎ。まずは腹ごしらえからにするか~。
コレが前日からどんぐり村へ行くって決めてたのなら,お弁当なりおにぎりなり用意したんだけどな~。今日あまりにもいい天気だったので急遽出かけることにしたのでした。

さて,腹ごしらえだ!ファームレストランのバイキングへ。
じいじが取ってきたものをせっせとご飯の上にのせる凜ちゃん。
凜ちゃんのお好み丼?
それぞれ食べたいものを取り,もぐもぐパクパク。
2匹の食いしん坊
ひなちゃんはというと,三輪バギーで一人ご機嫌。よしよし,ご機嫌なうちに食べちゃうぞ~ってチビ二人の面倒見つつじゃ食べるというか流し込むというか,,,そのうちひなちゃんが一人は飽きたぞ~とアピール。おっぱいタイムとなり,授乳しつつ食事(苦笑) ビバ授乳服。

食事,トイレタイムを済ませてから,動物さんたちと触れ合うのだ~!
しっかし,牧場内はでこぼこあり,高低さあり,,,で普通のベビーカーだと立ち往生するところもあって大変そう。うちは三輪バギーですいすいだったけど,さすがに上り坂と急な下り坂は重たいのが辛かったよ~。でも,芝生でもでこぼこ道でも難なく押せたからそんなに苦労はしなかったかな。

見慣れない景色に興味津々でひなちゃんもご機嫌♪
にっこりひなちゃん
チビ二人はというと,,,
めえめえひつじさ~ん
はっぱど~ぞ!
と,じいじが取ってきた草を羊さんたちにせっせとあげておりました。
半年前は羊さんに突進されて泣いてたのにね^^

しっかし,みたんと凜ちゃんを比べて見ているとホントに面白い。1歳違いというのはあるけれど,性格の違いなのかなぁ?みたんはスタスタと一人で別の場所に行って,馬をじ~っと見て,いつの間にかまた戻ってくる,,,ってな感じ。凜ちゃんは羊さんなら羊さんに夢中になって,気づいたらおかーしゃんと離れ離れになっており,慌てて戻ってくる,,,みたいな。迷子になるパターンだよね。おとーしゃん,気をつけないといけないよ,こりゃ。
ばあばに「凜ちゃんは絶対迷子になるタイプやね。気をつけとかな~」と言われましたわ。ホントにそー思います。

おんまさ~ん
「おんまさん,はっぱたべないねぇ,,,」と手にした葉っぱを食べてくれなくて残念そうに言っておりました。

そういや家を出てからひなちゃんのオムツを換えてなかった!と慌てて換えたところ,いつの間にか別の場所に移動していたじいじと凜ちゃん&みたん。ジェスチャーでじいじが呼んでいるので,急いでデジカメを持って駆けつけたところ,,,
おいで~
と,凜ちゃんが仔ヤギさんをいじめ抱っこしようとして追いかけているところでした。この後,仔ヤギさんはちびっこたちに囲まれてたっぷりと餌をもらっていました。

ふぅ~。そろそろ休憩しようよ~。ってか,ひなちゃんおっぱいタイムだ!
レジャーシートを広げ,日傘をさそうとしたところ,凜ちゃんに奪われてしまった~。
日傘お嬢
「みてみて~,ちびくろ・さんぼみたいでしょ~?」だって。
私も小さい頃さんざん読んでもらったあの絵本のちびくろ・さんぼのことです。

ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ

  • 作者: ヘレン・バンナーマン
  • 出版社/メーカー: 瑞雲舎
  • 発売日: 2005/04/15
  • メディア: 単行本


これを昼寝の前や夜寝る前なんかに読んでいるから,ココから色んなセリフが出てくるでてくる。
「○○(←私の苗字ね)おかーさん!おまえをたべちゃうぞ~!」とか,「ちびくろ・さんぼはそこがまっかでうちがわもまっかなむらさきいろのくつをおとーさんにかってもらったんだよね~?凜ちゃんは母屋のおばあちゃんにあかいおくつかってもらったの!」とかね。

っと,話がそれました。ひなちゃんのおっぱいタイムも兼ねておやつタイム。だって,みたんが「おなかすいた~!なんかたべたい!」と言い出したから(笑)
木陰に陣取ってレジャーシートを敷いて,じいじが買ってきてくれたパンをみんなで食べました。
おいし~ぃ☆
そうこうしてるうちにもうすぐ15時。渋滞する前に帰ろうということで,どんぐり村を後にして帰ってきました。

にしても,日差しが強いねぇ。日焼け止めを塗ったのに,首筋や腕がヒリヒリ痛いです~;;

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。