SSブログ

ひよ子ランドに集まれ~!@2007年5月9日 [イベント・お出かけ]

今朝7時半にが。
おぉ,誰かと思ったらなあママしゃ~ん
そうそう,先に書いておきます。今日は久々長文ですよ~^^

今週遊ばな~い?としたお返事が来たのでした。「今週は今日か金曜なら大丈夫」とのこと。じゃぁ,,,今日!
という訳で,ひよ子ランドに集まれ~!

天気もいいことだし,今日はみたんも連れてくぞ~。3歳のみたん,2歳の凜ちゃんに0歳のひなちゃん。どーなることやら???ま,どーにかなる,,,。なあママしゃんを思いっきり当てにする私。

みたんを家に呼んだらスカートにスパッツ。それじゃいか~ん!妹にダメ出しして膝が隠れるズボンに着替えさせたら,,,お腹キツキツ!(苦笑) まいっか。怪我するよりまし。
さて,凜ちゃんはOKだよねと思ったら,,,出かける前にう○ちinパンツ!
や~ら~~れ~~~た~~~~!!
目標10時出発は敢え無く撃沈・・・。子ども連れってこんなもんよねぇ,,,。それに今日はアタシ臨時3児の母だしぃ,,,(と,言い訳してみる 苦笑)
ってか,3人車に乗せて,荷物載せて,三輪バギー載せただけで十分達成感なんですが?

まぁ,私の疲労は置いといて。道中もそれはそれは賑やかなこと。一人が何かを見つけるともう一人も負けじと何かを見つけて叫ぶ叫ぶ。まー賑やかなこと。
例えばこんな感じ。うどん屋さんを見つけての会話
 みたん:あれねー,おべんとたべるところよ~
 凜ちゃん:ちがうよ,ごはんたべるの~!
 みたん:おべんとたべると~!
 凜ちゃん:みーちゃん,ちがう!ご・は・ん!ごはんたべるところ!!
 私:二人ともあそこはおうどん食べるところよ
 みたん:おべんとうだよね~
 凜ちゃん:ごはんだってば~
 私:だからうどんだっつーに!!
ってな感じ。いちいち訂正しても身が持たんから好きに会話してくれ(笑)

そんな賑やかな道中,ひなちゃんは気にもせずスヤスヤ。今日は君が一番手がかからんでいいねぇ~。
20分ほどでひよ子ランド到着。みたんと凜ちゃんを降ろしていると,なあママしゃん&リンベエくんの後姿発見。凜ちゃんに「ほら,あそこになあママちゃんとリンベエくんが居るけん,行ってみぃ~!」とか「なあママちゃ~んって呼んでごらん」と言ったものの,みたんと走り回るのに忙しいようで私の言うことに耳を貸さず,,,(苦笑)
ひなちゃんを三輪バギーに乗せてからいざ入場!

私,ココに来たらまずやりたい!って思ってたものがあるの。
それはひなちゃんを産む2週間ほど前にもここに来て,思いっきり跳べなかったトランポリン♪
ピョンピョン跳びたかったのに,ひなちゃんがお腹に居たからさ~。
今日は思いっきり跳べるぜいっ!!

わーいわーいわ~~~い!
・・・・・・
・・・
はあはあぜいぜい・・・
三十路の体力の限界を知りました(;;)
さっさと退散してチビたちだけで遊んでもらおう。
とりあえず,私は私の役目を果たさねば。

それは,,,
ぼくはおっぱい(こればっかりだなぁ~)
ええ,ひなちゃんのおっぱいマシーンなんです,私はね。

ささ,チビたち遊べや遊べ~。
ジャンプ!
最初はコケて半べそかいてたみたんも,コツを得たらジャンプしまくり!
一方凜ちゃんは最初から考えなしに走ってはコケ,コケては跳ね,,,そして,起き上がれず半べそ。それでも持ち直してまた遊んでおりました。
それから慎重派リンベエくん。しばらく様子見してから走り転げておりました。
三者三様面白いねぇ,子どもって。
わぁ~~~い!
って,3人一緒の写真がなかなか撮れません。撮る余裕もないのが正直なところ。

しかし,いーお天気です,ホントに。あっという間に汗だくだよ~。
水分補給も忘れずにね
ってか,こんな炎天下じゃ見てる親もたまらん。一通り楽しんだことだし,室内へ行こうよ~。

そういやリンベエくん,みーちゃんのことは「みーちゃ~ん」って呼んでたけど,凜ちゃんのことは全然呼んでくれなかったね,,,。
みーちゃん! なん?
3人で居ても,やっぱりみたんと凜ちゃんで何かするってのが多かったかな~。
しっかり喧嘩もしてましたわよ。こんな感じで(苦笑)


って,喧嘩を止めずに撮影してるとバカ親だと思われちゃうっ。この後私が「喧嘩するならピンクはおかーさんがもらう!」と取り上げ,二人の涙を拭いて喧嘩は強制終了。
ま,そんな喧嘩は日常茶飯事の二人。すぐに仲直りして二人でこんなことを,,,。
お山でRody!危ないってば,,,
なあママしゃんとおしゃべりに夢中になってたらRodyを持ってお山に上りてっぺんで乗っていた!落馬したら大変だってば。しかし,凜ちゃんのやることをみたんもやりたがり「みーちゃんも~!」と半べそ。「みたん,こんなことしたら危ないとよ。ごろんごろん落ちたら痛いやろ?」と言うと素直に聞いて止める辺りがやっぱり凜ちゃんより1歳上だなぁ~と思うわ。あ,あと性格もあるかな。

なんて思っていたらみたんが「おしっこぉ~!」
きゃ~トイレに急げ~!と思ったらみたん,なあママしゃんをご指名。いきなりよその子のトイレに付き合わされるなあママしゃん。ゴメンね,ありがとう。実は思いっきり当てにしてました(笑)
みたんは(凜ちゃんも)新顔の人に世話をしてもらうのが好きなんだよね。今日も出かける前に妹との会話で「お姉ちゃん,みたんをよろしくね~」「いや,アタシよりなあママさんにおしっこ~とか言うと思うよ,,,」と言っていた通りになったのでした^^;

さて,お昼だ。お腹も空いたことだし併設レストランでいただくことにしましょう。
ホントはどこか美味しいところへ行きたかったけどねぇ,,,。
かれーいただきま~す♪
みたんぱんたべる~!
左に凜ちゃん,右にみたん。二人が食べるのを見つつ自分も食べ,,,って感じで落ち着いて食べられやしません。みたんが「パンたべる~!」と黙々メロンパンを食べて手がかからなかったからまだましだったけどね。
これにひなちゃんの授乳が加わったら私は死ぬ~。
というのを察してくれたのか,ひなちゃんは,,,
スヤスヤ,,,(お決まり!?)
ありがとう,ひなちゃん。ホントに君はいい子だよ~。

腹ごしらえが済んだら再びお遊び開始!
この距離感,,,
しかも,みたんは一人で別のところに行ってるし(笑)
何撮りよ~と?

しばらく砂遊びをし,遊具で遊んだ後,「まるまるでじゃんぷしたい!」とみたん,凜ちゃんが言い出したので再びトランポリンへ。


みたんがこけ,リンベエくんがこけ,凜ちゃんもこけ,サービス精神旺盛ななあママしゃんもこの後こけてくれたんだけど撮りそびれたっ!!


楽しそうな様子,伝わるかしら?

この後お腹が空いたとみたんが言うので昼ご飯に食べ残したパンを食べ,水分補給し,再びトイレ!ひなちゃん授乳中だったので,またなあママしゃんにお願い。ホントに何度もゴメンねぇ,,,。
じゃぁ,室内に異動するとしましょう。すると今度は凜ちゃんがおしっこぉ~!はいはい行きましょ行きましょ。ひなちゃんもオムツ換えようね~。
そんな感じでおっぱいもおしっこもそれぞれいい感じで終了したのでそろそろ帰るとするか~。

と,荷物をまとめて帰りだしたところでまたみたんが「おしっこぉ~!」
またまたなあママしゃんにお任せ。ごめんねぇぇ~。しかも,トイレに走ったら「でない」,,,だったそうで,,,。ホントになあママしゃん,ゴメンよ,ありがとね~。

その間外では
オテンバ娘が
おか~さ~ん!
とはしごをたったか上っていくし,リンベエくんはふしぎボールに足元がおぼつかない感じで上ってる
し,,,。どっちについて見てたらいいものか,,,。まずはリンベエくん優先だけど,凜ちゃんが万が一あの高さから落ちたら困る,,,うーむ,,,。と悩んでいたらみたんとなあママしゃん登場。慌てて凜ちゃんのところへ行くと,みたんも上り,リンベエくんも上っておりました。
たっか~い!
でも,この後自力で下りることができず,みたんはやっぱりなあママしゃんに救出されておりました^^;;;

なあママしゃん,ありがと~~~!
臨時3児の母,怠けまくりでした。すみましぇ~ん^^;
懲りずにまた遊んでね。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

小哲姉

おおう、これは大橋にあるひよこランド?
行ってみたい・・。

ここからなら、父の職場が近いから
木曜の昼前に行けば帰りは車で帰れるな・・。笑

あ、歯医者さん決まってなかったら
はるぽんじーじのとこも歯医者さんだからね。笑
by 小哲姉 (2007-05-10 14:22) 

なあママ

昨日はお疲れ様~
ピングーのキャニスターボックスを忘れていたわさ。
今度会うときまた忘れてるかもしれないから言ってね!
by なあママ (2007-05-10 21:40) 

yuki

お菓子のひよ子って
こんな遊べるトコ作ってるんだねー
驚いた!!!
大橋なん?
いいなー
大橋は会社帰りよく同期とご飯食べてたよ
懐かし~
by yuki (2007-05-14 16:21) 

pingu

◎小哲姉,そうそう,大橋と高宮の間にあるひよ子ランドよ~。
電車に乗っとったら見えるとこ。はるぽんがも少し大きくなったらかな~り楽しめると思うよ~。
歯医者さん,かかりつけが福岡でいいものか?(笑)

◎なあママしゃん,ホントに楽しかったよ,ありがとね~。
次回は来週天気のいい日に海デートなんかどーかしら?

◎yukiしゃん,GW福岡にも滞在してたんですって?
イブちゃんが元気だったら会いたかったな~。
大橋詳しい?フルーツヤってパフェのお店行ったことあります?
今検索したらもう無くなったらしい。ショック!
by pingu (2007-05-15 01:41) 

小哲姉

>歯医者さん
虫歯にならなければ、里帰り時の定期検診でOKやん?笑
うちは怖くて他には行けん。(^^;)


>フルーツャ
薬院かどこかにフルーツヤのスタッフがやってる店が
あるそうで、「くるくるパフェ」とかあるらしいよ♪
by 小哲姉 (2007-05-16 21:44) 

pingu

◎小哲姉,なるほどね。毎回帰省時は短期間で予定入りまくりだから歯医者さんには行けないかも,,,^^;
いや,歯医者さんに行かなきゃならないから帰省するか!?(笑)

フルーツヤ,くるくるパフェげなバリなつかしかぁ~!
「大橋 フルーツヤ」で検索して,フルーツヤがなくなったことを知り,さらに薬院で元フルーツヤスタッフが開いたお店を知ったさ~。
http://www.kbc.co.jp/radio/himawari/weekly/041004.shtml
行ってみた~~~い!
by pingu (2007-05-22 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。