SSブログ

おと~しゃ~ん!@2007年5月9日 [坊(ひなちゃん)の成長]

いつもおねえちゃんのことばっかりだなぁ~。
たまにはぼくのこともかいてほしいよ~。

きょうはおでかけだったから,ぼくはいいこにしてたんだ。だって,おねえちゃんがおかーしゃんをこまらせて,ぼくまでおかーしゃんをこまらせたらおかーしゃんがかわいそうだからね。おでかけさきではいいこにしてるんだ。わがままはかえってからゆっくりきいてもらうんだぁ~。

きょうのできごとをばあばにほうこくしてるんだよ。


おとーしゃん,ぼく,おしゃべりじょうずになったでしょ?
はやくおとーしゃんにもきかせてあげたいよ。

ぼくがあまりにじょうずにおもゆをのむから,きょうからはおかゆにするんだっておかーしゃんがいってたよ。
今日からとろとろおかゆだよ
でもね,おかーしゃんはてぬきだいすきだから,おなべでことこととかしないんだって。ごはんをおゆでふやかして,bamixでういぃ~んってつぶしておしまいなんだって。
おもゆとあじがちがってさいしょはびっくりしたけど,おいしくておかわりしちゃったよ。またあしたもたくさんたべたいな~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

お散歩爺

だめだ~!どうしても写りません。
いよいよ離乳食ですね。美味しそうに食べてますね。
娘の所は八ヶ月ですが、ゼリーでもアンコでもお菓子でも
少しですが食べさせています。
by お散歩爺 (2007-05-10 12:51) 

hitomi

重湯やお粥は白米で作っているのですか?
我家は玄米食なので、白米がありません。
玄米で作っても大丈夫ですよね?
そうそう、私の誕生日プレゼント(今月三十路)、bamixにしてもらいます(笑)
by hitomi (2007-05-10 13:33) 

ひなちゃん、何でも分かっていそうな顔つきですね!
ももすけもそうだったけれど、小柄な子って意外とよく食べますね~。下の子は大きいけれど離乳食をあまり食べません。卒乳するまで食べないタイプなのかな~。そして、最初手がかからないと思っていたけれど、だんだん怪獣になってきました…
by (2007-05-10 13:46) 

こんにちは

おもゆからおかゆですか
大きな一歩ですね
これからどんどんいろんなものがお腹の中に入るんだ
楽しみですね
嫌いなものがなければ良いですね
by (2007-05-10 15:25) 

omag

離乳食二段階目ですね
>ごはんをおゆでふやかして,bamixでういぃ~ん
楽そうでいいですね!コレ,いただきです(笑)
うちは6ヶ月まで様子見です.ぎりぎりまで延ばして楽できないかと...(^^;
by omag (2007-05-10 20:40) 

こにゃ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
かわいすぎるぅーーー!!!
by こにゃ (2007-05-11 08:18) 

pingu

◎旅爺さん,実は結界が張ってあるので写りません(笑)
どうして写らないんでしょうねぇ,,,。
8ヶ月でゼリーもあんこもお菓子も,,,すごい!

◎hitomiさん,うちも玄米です♪
よ~くふやかしてあげたら大丈夫だと思いますが,玄米の薄い皮はそのままオムツに出てきますよ^^;
bamix,上手に使うとホントに楽チンですよ~。

◎のんのんしゃん,同じ親から生まれても違うもんですよねぇ~。ちびすけちゃんは怪獣に進化してきましたか!
うちも,声だけは立派に怪獣ですが,まだ寝返りもぼちぼちで手がかかりません。どう進化するか楽しみでもあり,恐ろしくもあり,,,です。

◎kokoro-loveさん,これから食べさせるものでひなちゃんの身体が作られていく訳ですから,責任重大です。
と,思いつつも,楽して楽しみたいと思っております(笑)

◎omagさん,とろとろおかゆはbamixういぃ~んがおススメ!
遅く遅くと思ってたんだけど,あまりの食べっぷりのよさに重い腰をちょっぴり上げてみました(笑)

◎こにゃさん,もーかわい~んですよ,コレが。
と,親バカ街道爆走してます(笑)
by pingu (2007-05-15 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。