SSブログ

しょぉぉぉぉ~っく!@2007年5月10日 [気をつけよう]

昨晩福岡は結構激しい雨が降りました。雷も鳴っていたので,玄関のひめちゃんは機関車状態(pingu実家用語:ひめがハッハッハッハッと息が荒い状態のこと)
そういやアタシ夕方ひなちゃんのオムツを洗って干してたんだった。入れておかなくちゃ!

と,オムツを取り込んで,あぁよかった,濡れずに済んだわ~と思っておりました。
で,今朝,ばあばに「昨日の夜雨降ったっちゃねぇ~」「そうそう,慌ててオムツ取り込んだよ~」
「いや,そうじゃなくて,玄関のバギーは?」
ガーン!!!
しょぉぉぉぉ~~~っく!!
しまったぁ~~~!完璧忘れていた,,,;;
そうだよ,昨日の夕方散歩に行くかもなぁと思って出しっぱなしにしてたんだよ,,,。
まさか夜中に雨が降るとは思ってなくて,,,。オムツよりも三輪バギーだよぉぉぉぉ~~~。
あー,ショックだよぉ~。でもま,濡れたもんはしょうがない。乾かせばいいよね。

だいじょうぶよおかーさん!凜ちゃんがいるから!
と,根拠の無いことを言って慰めてくれるお嬢さん。とりあえず,ありがとう。凜ちゃんがいるから大丈夫だよね。

ぼくもいるよ,おかーしゃん
そうだよね,ひなちゃんも居るしね。
ね!

陽も差してきたことだし,広げて乾かそうっと。ついでにタイヤに空気入れようっと。取れる部品は物干しで乾かして,本体はそのまま玄関の陽の当たるところでいいよね。
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
数時間後。そろそろ乾いたかしらね~♪と思っていたところ,,,。

外から帰ってきたばあばが「玄関のバギー,乾かしようとよね?鳥の糞がついとるよ~」って言うじゃない。

ガーン!!!
雨に濡れた上に鳥フンかよぉ~~~(号泣)
凹むわぁ,,,。
ええ,急いで拭きました。鳥フンだけにくっそぉ~!!って言いたくなるじゃないか!こんなblogネタは要らんっちゅうに!!

くれぐれもベビーカーは屋根のあるところに置きましょう。固く心に誓ったpinguでした。

最後に今日のひなちゃんの食べっぷり。
夕食の用意をしている間にばあばに食べさせてもらってたら,「早く早く~,コレ写真に撮っとかんね~」と言うので慌ててケータイを持ってって撮った一枚。
坊は食いしん坊
あ~んと言うと口を開け,スプーンを持っていくと自分でガッツリ持って口へ運び離さない。
こりゃ筋金入りの食いしん坊と見た。
ちなみに今日ももちろん,玄米ご飯をお湯でふやかしてbamixでトロトロにしたもの。そうそう,今朝のうんちは早速昨晩の玄米の粒粒が出てきてたわ。それ以外に異常なしなので引き続きしばらくこのbamixおかゆで行きましょう。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッと励ましてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

mamaru

おぉっ。
久々におじゃましたら、大きくなったねぇ~。
もう離乳食かぁ。
しかも玄米がゆ!
そうか、ちびすけにもいけるのか。
今度試してみようっと。
by mamaru (2007-05-11 22:17) 

messy

お久しぶりです~。
あらら、バギーは大変でしたね~。
そういう時って、なんで次から次へなんでしょうね(笑)
by messy (2007-05-12 10:46) 

pingu

◎mamaruさん,お忙しいところありがとうございま~す^^
うちは基本的に玄米食なので,そのまま離乳食に利用してます。
さすがに玄米のプツプツはそのままウ○チに出てきます。でもま,色も形もいいし,肌も反応しないから大丈夫なんじゃないかと,,,。

◎messyさん,お久しぶりで~す^^
バギー,ショックでしたよ,ホント,,,。
でもま,黒いしわかんないわかんないと記憶から消して気にせず使っております(笑)
by pingu (2007-05-15 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。