SSブログ

海が見たくて@2007年5月11日 [イベント・お出かけ]

凜ちゃんの朝の口癖。
「きょうはどこにおでかけするの?」
えぇ!?きょ,今日ですかぁ???
そうだねぇ,,,天気もいいしねぇ,,,。期待の眼差しの凜ちゃんを裏切ることができず,言っちゃったよ,アタシ。
「凜ちゃん,海見に行こっか?」

という訳で,急遽お出かけ決定。
そうと決まればまずは洗濯,オムツ干し,それから布団干し,そして下調べ。
海見に行くったって,2歳児と乳児連れ。どこでもって訳には行かないからね。
さて,どこにするかねぇ,,,。そうだ,ひなちゃん用にタイニーダイナーが欲しいと思ってたんだよね~。あ,あと歯固めにお尻ふきに凜ちゃんの下着も,,,。
うさぎのマークの西松屋にはタイニーダイナー置いてなかったよなぁ,,,。やっぱベビーザらスかなぁ,,,。
という訳で行き先はベビーザらスのあるマリノアシティに決定!ここなら海も見えるし,観覧車にも乗れるし,ついでにアウトレットで買い物もできるかも!?と淡い期待をしてみる,,,。

ちなみにタイニーダイナーとは???
凜ちゃんが愛用しているお食事マットのこと。

タイニーダイナー ブルー

タイニーダイナー ブルー

  • 出版社/メーカー: ティーレックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


凜ちゃんが1歳半くらいからこのピンクを愛用しております。
食べ散らかしてもタイニーダイナーがだいたいキャッチしてくれるし,こぼしても後でタイニーダイナーごと洗っちゃえばいいからね^^
で,気が早いけどひなちゃんにもコレを買っておこうかと。福岡に居る間は凜ちゃんが使うのだ。そうしないとダイニングのテーブルクロスが汚れまくりだから。

無事行き先も決まり,しゅっぱ~つ!ってアタシ福岡の道を知らん!(苦笑)
いくら生まれ育ったといっても,免許取得前は親の運転か公共交通機関でしか動いたことないもん。いちおカーナビ設定して行きは都市高速で行くとするか。そうすると空港の横を通って飛行機を見て大喜びだし,博多埠頭やらヤフードームやら楽しい景色を見て行けるもんね。

案の定,福岡空港の横を通ると「あ~!ひこうきだぁ~。おかーさんみてー!じゃるのひこうきだよ~。あれ凜ちゃんのひこうき~!」(我が家はJAL派。ずっとJALのマイルを貯めてるので。最近機体整備だけでなく経営状態も不安ですが,,,)と大コーフン。「凜ちゃんはじゃる!おじーちゃんはぜんにっくーだよね~」(じいじはANA派だから)とご機嫌におしゃべり。運転してなかったら私も一緒に凜ちゃんの見ている景色を見たいもんだ。

それから,「あ~!おかーさん,うみだぁ!!おさかなどこにいるの~?」と海が見えてきたらこれまた大コーフン。見えなくなると「うみがなくなっちゃったぁ~。おかーさん,うみはどこ???」見えてきたら「あ,うみあったよ~」ってな感じで,ドライブを楽しんでくれた模様。よしよし,狙い通りだわ♪

今日はベビーザらスでお買い物をして,お昼ご飯を食べて,アウトレットでお買い物して,観覧車に乗って帰るという予定。どれだけこなせるかな~?

まずはベビーザらスへ。こういうお店ってどこでも商品の配置が一緒で助かるわ。タイニーダイナーもすぐ発見。それからお尻ふきに,,,と思ったら,凜ちゃんがこんなところで寄り道。靴を脱いでさっさと遊びだしちゃったよ,,,。
コレはめてるの
それからその横にあったグラサンを手に取って,,,
にあう?
だって。その間ひなちゃんはというと,,,
おねえちゃんなにしてるのかなぁ?
と大人しくお姉ちゃんにお付き合い。その後も各おもちゃコーナーで遊んでおりました。「おかーさん,ちょっと行ってくるから,ひなちゃんとお留守番しててね」と急いで品物を集めてきたよ。

思ったよりもベビーザらスに長居したので,買い物終わったらもうお昼だ~。荷物を車に置いてからお昼ご飯。凜ちゃんに「お昼ご飯,何食べる?」と聞いたら目の前のサンマルクカフェが目に付いたらしく,「ぱんたべる~!」だって。はいはい。おかーさんは自然食ビュッフェがよかったんだけどなぁ,,,。ま,しょーがない。そこまで移動するのも面倒だし,ビュッフェだと取りに行くのが大変だからね。
凜ちゃんが「これたべる~!」というパンを5つほど買って(食べすぎ!)さて,食べるとするか~。
ぱんたべてるの
あ,ひなちゃんはおっぱいね。
ようやくおっぱいだぁ~
ありがたや授乳服。こんなところで食べながら授乳中。授乳服だからこそできる技だわ(笑) こうして授乳するといちいち授乳室に寄って授乳タイムという手間が省けて非常に楽ちん。

腹ごしらえが済んだらお次はお買い物よん♪ お目当てのお店に私はたどり着けるでしょうか???
と,ここで凜ちゃん自力歩行を放棄。どういうことかというと,,,
正しい使い方
誤った使い方
三輪バギーの足置きの部分に乗っかってるの。こうしたら二人乗れるんだなぁ(笑) しかし,そこに乗られると方向転換する時が大変なのよ~。でもまぁ抱っこより断然楽なので許す。

そうそう,この三輪バギー,今まで同じものを押す人に出会ったことがなかったんだけど,今日初めて出会ったよ~。お互い「おや?」と言う顔をして思わず「同じですね~」と会話しちゃったよ(笑)
コレ,デカくて重いけど,それが長所で短所なのよね。タイヤがデカいから少々の段差どころかかなりの悪路でも平気で走れるし,凜ちゃんとひなちゃんが乗れるんだもん(誤った使い方だけど 笑) でも,全然コンパクトにならないので,置く場所がないと困るだろうな~。載せられない車もあるだろうしね。

で,アウトレット棟に到着。お目当てのお店に行けるかしら???
って,フロアガイドを見ようとしたら「凜ちゃんがみる~!」と奪い取られ,ようやく「はい,おかーさんのばんよ」ともらったら「はやくいこ~よ!」ときたもんだ。もっと事前下調べして,どんなお店があるのか確認してから来ればよかった,,,(涙)
ここに入りたい,,,「おかーさん,だめぇ~!」 ちぇっ。じゃぁ,こっちは「おかーさん,むこうにいこうよ~」しくしく,,,ってな感じで当然自分の行きたいところに行けず,,,。
それどころか,お店の前にあったPINGUのサンダルを発見し,「おかーさん,凜ちゃんコレはく~!」といきなり履き始め,「これかって~!」,,,あんたってやつは,,,。
でもね,やっぱり買ってあげたくなっちゃうんだな~,これが。そのPINGUのサンダルは買わなかったけど,凜ちゃんにはシャツにズボンにパジャマ,ひなちゃんには80cmのつなぎ。買っちゃったよ,おとーしゃん。しかもパジャマはまた男の子用。凜ちゃんたらひなちゃんにお下がりすることを見据えて選んでるのかしら???(笑)

その後,ひなちゃんのオムツを換え,凜ちゃんのトイレタイムを済ませて別のお店へ。フラッと入ってみたらキムラタンのアウトレット!危ない危ない,買いそうになっちゃったよ。さっきのお店で買ったからもう子ども用は買わないぞ~。さ,次は私の服だぁ~!

とはいえ,プライベートでは授乳服しか着られないからな~。9月から復帰することを考え仕事服を少し見たいのよ~。お願い1軒くらい見させて~。
という訳で,theoryへ。そしたら綺麗なシルエットの黒シャツがあるじゃな~い。思わず試着。着てみるとややキツ目?でもこのくらいでいいと店員さんが勧めるのに乗せられ買っちゃったアハハ~♪
で,私が試着してると,凜ちゃんがさっき買った服を取り出して着替え始めちゃった。ったく,新しもの好きなんだから,,,。
で,他のモノも見たいのに凜ちゃんがお店から脱走するので落ち着いて見られず。何度かお店のお姉さんに連れ戻してもらいました(恥)
で,一目ぼれしたニットも買ってしまったよ,おとーしゃん。許してちょ。おとーしゃんの服も見ようとしてたのに,凜ちゃんが「でんでらりゅうをみにいこうよ~」と引っ張るので落ち着いて見られず,,,。今度一緒に帰省した時に行こうね

という訳で,そのでんでらりゅうを見に行ったよ。一瞬何のことかと思った。
でんでらりゅうだ~!
にほんごであそぼのでんでらりゅうば~でてくるばってん♪ですね
「いい子にしてないとでんでらりゅうに食べられちゃうぞ~」と脅したからか,「おかーさんといっしょじゃないとこわい~」とビビッてたよ(笑)

さて,そろそろ疲れて私も限界だよ~。最後のお楽しみ,観覧車に行くことにするか~。車に戻って荷物を置いて,三輪バギーも置いてから,観覧車へ。
おそとみえるね~
凜ちゃん大喜び!こういう子どもの反応ってホントに楽しいねぇ^^
早速靴を脱いでイスによじ登って窓にかじりついて外を見ておりました。
ひなちゃんはというと,,,
ぼくはおっぱいがいいや
観覧車1周がちょうどおっぱいタイムによくてねぇ(笑) てっぺんで左右を交代して飲んでおりました。
凜ちゃんがかじりついてみていた景色は,,,
こんな景色が見えるよ
一体何を見てたんだろうね。凜ちゃんの目を通した景色が見たいものです。大人には何気ない景色でも子どもには大発見だったりするものね。また平日にのんびり来るとするか~。

という訳で,マリノアシティに4時間ちょっと滞在して帰ってきました。
帰りは下道でね。車の中で寝るだろうから,少し街中を走って渋滞に巻き込まれつつ帰る方が睡眠時間が取れるもんね。で,静かになったなぁと思ったら,,,
お疲れ凜ちゃん
見事読みどおり。こんな格好で寝てましたわよ(笑)

最後は凜ちゃんとひめちゃん。
最近ひめちゃんのご飯は凜ちゃんが運んでいくの。
ひめちゃんおいしい?
と,ひめちゃんが食べるのを監視。それをコソッとばあばと見ていたら
あらみてたのね
見つかっちゃった!(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

hitomi

福岡満喫、うらやましぃ~!
福岡にいた頃、マリノアシティのアウトレットは随分お世話になりました~。
以前、彼氏とマリノアシティの観覧車に乗っていたのを、能古島にいた知人から望遠鏡で発見されてしまいました(笑)
恐ろしかったです(笑)
by hitomi (2007-05-12 11:56) 

一人でお子ちゃま二人連れてこんな楽しいお出かけができちゃうなんて、pinguさんすごーい!私はまだ近場で短時間しか自信ない;; 凛ちゃんの寝姿最高!
by (2007-05-12 23:21) 

pingu

◎hitomiさん,満喫してますよ~♪(笑)
マリノアシティの店ぞろえ,いいですねぇ~。できれば一人でゆっくり買い物したいぃ~(涙)
にしても,能古島から望遠鏡ってすごすぎ!!

◎のんのんしゃん,車だからですよ~。
二人連れて公共交通機関だったらムリだわぁ,,,。
でも,ホントに楽しかったです。ストレス解消になりました。
凜ちゃんの寝姿,これは撮らねば!と赤信号の時に激写したんです(笑)
by pingu (2007-05-15 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。