SSブログ

お客様fromSAGA@2007年5月12日 [イベント・お出かけ]

今日はタイトル通りです。
S・A・G・A 佐賀 からお客様がいらっしゃいましたよ~。

その前に午前中の出来事を少々。
今日は凜ちゃんと二人で歩いて八百屋さんへ買出しに行ってきたよ。八百屋さんまでは凜ちゃんと一緒に歩いても10分少々の道のり。とっても人のイイお兄ちゃんがやってるお店で,売ってるものはほとんど国産の野菜で値段もひじょ~に良心的。ここで買ってるとスーパーじゃ買えないわ~。
そんな感じなので,お店はいつも大繁盛。今日は土曜日なのでお客も多いはず。なので開店したてを狙って11時過ぎにお店に着くように行きました。
道中というか,数十m歩いたところで急に凜ちゃんが「おとーさんがさみしい,,,。凜ちゃん,おうちにかえる」としんみり言い出すじゃあーりませんか。
このサミシイ,,,というのがまた哀愁漂う感じでねぇ,,,。思わず歩きながらおとーしゃんにTVコール。おとーしゃんが出た時の凜ちゃんの顔ったら!
ぱぁ~っと光が差したみたい。にっこり,あっという間に元気になっておりました^^

そう言えばこの前凜ちゃんがテレビを見ていて,何やら別れのシーンだったようで切なくなった模様。急に私のところにやってきて「さみしい,,,」と言い出したの。感受性も育ってるんだなぁ~と思った次第。

脱線しました。そうそう,八百屋でした。
開店したばっかりでまだお野菜がほとんど陳列しておらず,荷物が運ばれてくるのを待っておりました。並んでいる品物のなかにスイカを発見。試食もアリ。強い日差しの中を歩いてきたから喉が渇いてるもんね~。食べちゃお~っと。
うん,なかなか
熊本植木のスイカ。甘くておいしかったぁ~♪ もうスイカの季節なんだねぇ,,,。
何て余裕こいてられたのもあっという間。お客さんがどんどん増えてきて,野菜を積んだトラックが到着した頃には大混雑。お会計にも長蛇の列。私は会計の列に並んで凜ちゃんを誘導して必要な野菜をゲット!(笑) 必要ない野菜も食べると主張して入れられるのが玉にキズ。今日はパプリカを入れられました。どうにかして消費しないと。

そんな感じで人に揉まれて帰ってきたのが12時前。帰ってきたらみたんが待ってたよ^^
妹夫婦が買い物に行く間じいじとお留守番していたみたん。早速じいじと凜ちゃんとみたんで玄関で楽しそうに遊んでおりました。

そういや本日のお客様は何時くらいに着く予定なのかな~?まぁ,そのうち連絡があるでしょう。お昼過ぎるみたいだから,妹夫婦が帰ってきたらみたんを返して(笑)そばでも食べに行こうか~とばあば。ソレ,いいねぇ!と話しているところに本日のお客様から電話あり。
「ごめ~ん,今起きたの~!今頃そっちに着いてる予定だったのに~」と,プチパニック状態。
わははははっ。さすがうえまっちゃん!連絡ないから慌てて電車に飛び乗ってケータイ忘れたとか,ケータイが電池切れで連絡できないとか,何かあったのかな~と思ったら,ただの寝坊だったんだって(大笑)

そう,本日のお客様は私の学生時代の友人うえまっちゃん。マスター時代の苦楽を共にした仲間。同じ九州人のせいか,ノリが合うというか馬が合うというか,,,とっても気さくでチャーミングなうえまっちゃん。今回会うのは卒業以来実に8年ぶり!?
懐かしい面子の話やら,楽しく遊んだことやら話は尽きません。こりゃおとーしゃんも話に入らないと!
という訳で,みんなでPCの前に座ってWindowsLiveMessengerにて映像電話。
楽しい気分が凜ちゃんにも伝染して大はしゃぎ(笑)

そうそう,凜ちゃんと言えば,最寄の駅まで一緒にお迎えに行ったんだけど,初対面にも関わらず,車の中で既にうえまっちゃんになついてた~。もちろん,ある程度の時間一緒に居たら大抵の人になつくんだけど,うえまっちゃんになつくのは早かったなぁ~。

お土産にいただいたお菓子でティータイム♪
もぐもぐ
この後,お菓子の袋と袋の中に入っている脱酸素剤でお買い物ごっこが繰り広げられておりました(笑)

ひなちゃんはいつもの通りすっ転がされ,,,てないよ!
だっこしてもらったんだよ~
抱っこしてもらったり,遊んでもらったりとひなちゃんもご機嫌でした^^

記念撮影パチリ

そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい,お別れの時間。今度はおとーしゃんも一緒に会いたいものです。うえまっちゃんを駅まで送ってから帰る車の中で,「凜ちゃん,また○○ちゃんとあそびたいな~。こんどはおとーさんもいっしょだよね~」と凜ちゃんも言っておりました^^
ホント,GWに田植えの手伝いに来てね。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ウエマツ

昨日はお世話になりましたー
いやいや、寝坊ってこわいね!(ごめんなさい)
りんちゃんたちと仲良くなれて楽しかったよー
お父さんと画面を通しておしゃべりする様子見てたら、家族の絆を感じたなぁ。うっとり。
また遊ぼうね!
by ウエマツ (2007-05-13 13:44) 

pingu

◎うえまっちゃん,特急に乗って来てくれてありがとね~(笑)
またぜひ遊ぼうね。
次,おとーしゃんも一緒に帰省した時には佐賀にお出かけしたいわ♪
by pingu (2007-05-15 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。