SSブログ

♪たまに~は@2007年6月6日 [料理・食材のこと]

いよいよ明日お家に帰ります~。
という訳で,今日は荷造りした荷物を宅急便に持っていってきたよ~。ちなみにコッチに来た時は凜ちゃんの服でちびたん行きのものを詰めて送ったので全部で5箱だったのね。うち2箱半くらいがちびたん行きだったので,帰りは2箱半くらいの荷物のはず。ところがどっこい!

リサイクルショップにフリマで凜ちゃん,坊の服を買い込んだため荷物は増える一方。今日送っただけで4箱+かばん1個。あら?こんなに増えるはずじゃなかったのに,,,^^;
ってか,まだ後発隊の荷物もあるんですが???(苦笑)

今日のお昼は行ってみたかったお店に行くことに。
ばあばが仕事終わるのを待って,13時過ぎにお店に行きました。
行ったのは玄米の家
助産院でもリサイクルショップでもこのお店のポスターを見て気になってたの。
地図を頭に叩き込み,いざ出発。こんな細い道でいいんだろうか?という道を進むとHPの通りの建物を発見。たどり着いた~。

私とばあばは日替わり玄米定食を,凜ちゃんはカレーを注文。
お料理が来るまではおっぱいタイム。凜ちゃんはおもちゃコーナーでブロック遊び。
カレーがすぐにやってきたので,早速凜ちゃんがいただきます。
いただきまぁ~す♪
カレーは乳,卵,油を使わないで作られたものなんだけど,ちゃんとカレー!(って日本語になってない? 苦笑) しかも美味しい!
すぐにばあばと私の玄米定食も来たよ。
日替わり玄米定食
玄米定食は玄米ご飯にお味噌汁,野菜の煮物,おからコロッケに車麩の唐揚げ,自家製豆腐。どれも美味しかった!!
で,定食がやってきたら坊ったらおっぱいよりもそっちが気になるようで,遊び飲み。ってか,手を出すな~!私の箸を奪い取ろうとしておりました(笑)
おっぱいタイムを切り上げて食べていると,,,
なにたべてるの~?
と,伸び上がって見てたよ(笑) なので,野菜の煮物のじゃがいもを潰してあげましたわよ。パクパクよく食べること!こりゃおっぱいも早く卒業しそう???

食後はお楽しみのデザート♪ 旬のタルトがブルーベリーと聞いて迷わず頼んだpingu母娘。
ブルーベリータルト♪
例のごとく,半分くらい凜ちゃんに食べられた,,,;;
クリームが生クリームではなく豆腐クリームが添えられておりました。

さて,ばあばとお店の講評(笑)
「ちょっと量が少なかったねぇ~。あれじゃお腹いっぱいにならんって」「玄米ご飯をもっと多めに食べな足りんごたぁ~。あと味噌汁ももっと大きいお椀じゃないとなぁ,,,」「デザートまで食べても腹八分くらいやったねぇ,,,」「あの値段でこの量じゃねぇ,,,。いいモノを使うと単価が高くなるのは仕方ないけどなぁ,,,」ということで「二度と来んかもね」という結論(苦笑)
味も雰囲気も申し分ないんだけど,いかんせん量が,,,。もう少し食べたかったなぁ~というのが正直なところ。身体に良いものを軽めに食べたいな~と思ったら行くかも^^;

帰ってきてからおやつタイム。
この前甘木の叔父叔母が来た時にもらってたモノをいただきました。
叔母が凜ちゃんが好きだというから持って来たよ~といただいたモノ。
それは,,,
♪たまに~は
けんか~にま~けてこぉいぃ~
にわかせんぺい
凜ちゃん大喜びで食べておりました^^
しかし,いつの間に
こんな顔が?
にわかせんぺいも進歩してるんだねぇ。久しぶりに食べたら美味しかった~!おばちゃん,ありがと~!ごちそうさまでした^^

さて,後発隊の荷物,色んな忘れ物を詰めていたら2箱になっちゃった;;
明日は東京を通過して帰ります。はしかを拾わなきゃいいけど,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。