SSブログ

雨こそお出かけ!@2007年7月2日 [イベント・お出かけ]

今日は梅雨らしく朝からしとしと雨。
うーん,雨か。困った,,,。
雨だと保育園の園庭開放に行けないじゃないか~~~。
雨,雨,雨,,,どうしよう???

雨でテンションも低くなりがちのところ,小哲姉とメールし電話し楽しそうな企画(笑)ができそうなので一気に気分上昇。
雨こそお出かけだ~~~っ!!

そうそう,坊は朝からハイハイの練習に余念がありません。
せーの
よいしょ!
とベビーサークルのメッシュに向かって何度も何度も突進。
ひたすら練習あるのみ。いやぁ~,努力のヒトだね。こりゃおとーしゃんの血に違いない。

出かけることに決めても,すぐに出かけられないのが子連れお出かけよねぇ,,,。
アレを片付け,こっちも片付け,おっとコレは荷物に入れておかなきゃ,,,なんてやってると「おかーさん,おしっこ~」と凜ちゃんからおしっこコール。かと思えば坊がうんちハイ(苦笑)
そんなこんなで家を出たのが11時過ぎ。まあいい。とりあえず目的地であるデパートを目指そう。

しかし,いくら目的地を目指しても寄り道せざるを得ないのよね。
「おかーさん,おしっこ~」の一言で。
うおぉぉい,今言われても,,,ってなこともあるんだけど,「ダメよ凜ちゃん,我慢してよ~~~」と頑張ってもらい,コンビニにダッシュ。ふぅ,間に合った,,,。しかし,アンタ,,,パンツもズボンも少~しだけど濡れてるじゃないの~~~(涙)
なので,車に戻ってお着替え。スペア一組しか持ってきてないんだから頼むよ~~~(焦)

そんなこんなで目的地のデパートに着いたのはお昼前。
今日は私の化粧品を買うのが目的。ってか,バーゲンだったのね。全然頭になかった~。ま,子連れバーゲンはムリだろうからいいや。
なんだこれ?
ファンデーションをお直ししてくれるというんだけど,チビたちが待ってくれるのか???
これが二人とも待っててくれて,きれいに塗りなおしてもらうことができました^^
ようやく化粧品が補充できてちょっと落ち着いたわ~。
しかし,お会計する頃には二人ともお腹空いた攻撃が,,,。んでもお昼はまだ。行くところがあるのよ~。

それはここ。
ピタゴラスイッチに釘付け
デパートの子ども用広場?みたいなところ。ここで有り余る凜ちゃんパワーを発散してもらおうかと。
同時に坊は,,,
ぼくはおっぱいにくぎづけ
隅っこでおっぱいタイム。授乳室へ行けって感じだけど,凜ちゃんが居るとそうもいかないんだもん,,,。
おっぱいに満足した坊も広場へ侵入。
ぼくもあそぶ~!
この後,このワニに押されてコロンと強制寝返りさせられておりました。もちろん犯人は凜ちゃん(苦笑)

遊びだしたらそろそろお昼ご飯に行こうよ~と誘っても「まだあそぶ~」
だよねぇ,,,。でももう13時過ぎてるし行くぞ~。

デパートを後にしお目当てのうどん屋さんに行ったら今日は定休日だった!!がーん(涙)
一人で二人連れて食べさせるにはお座敷のあるうどん屋さんしか思いつかない。なので,別のお店へ。
席に案内されたところで「おしっこ~!」ってまたおしっこコール。
慌てて坊を座敷にすっ転がしてお手洗いへ。しかし不発。不発弾は勘弁してくれ~(苦笑)

落ち着いたところで凜ちゃんはお子様セット,私はゴマだれ冷やしうどんを注文。冷やしじゃないと二人に食べさせる間に伸びちゃうもん。で,凜ちゃんのお子様セットと私のうどんを使って坊の離乳食。道具は何も持ってないので自前の歯で(苦笑) 町の健診でも「口移しで食べ物をあげると口の中の虫歯菌等もあげることになるのでやめましょう」と言われたんだけどね,,,。
ぼくもたべたい~!
凜ちゃんがほぼ自分で食べるとはいえ,二人同時に食べさせ自分も食べるっていうのはホントに厳しかった,,,。

その後,私の職場へ。
私宛の書類が溜まっているので取りに来てと言われてたの。
前回は「凜ちゃん,おかーさんのお仕事のヒトにちゃんとご挨拶できる?」と聞いたら,「だって凜ちゃんかたまっちゃうからできないよ」と答えていた凜ちゃん。今日同じことを聞いたら「うん!凜ちゃんごあいさつできるよ。もうかたまらない!」だって。

凜ちゃんが言うとおり,今日は職場で固まることなく,自らずんずん歩いて行って「こんにちは~」
しかも,「○○××です。2さい!おたんじょうびがきたらこう(と指を3本立てる)」と自己紹介まで(笑)
おじさんに「凜ちゃんね,ぷーさんがすきなの」とおしゃべり。「凜ちゃんはプーさんが好きなのか~。PINGUは好きなの?お母さんが好きなPINGU,きらいだよね?」と聞かれても「凜ちゃん,ぴんぐーもすき!あのね,ぴんぐーおくちけがしていたいいたいなってぴんがとびょういんいったんだよ。ういーんてしてもらってたの!」とPINGUのDVDの話を始める始末。
そして,そのおじさん曰く「おっもしろいよなぁ~,子どもって。しかし,凜ちゃんはずいぶん生意気な話し方だよなぁ~。これはお母さんの遺伝に違いないな,うんうん」と言われてしまった。えぇえ~~~,そんなぁ,,,。
一通り愛想を振りまいて帰ってきました。ちなみに坊は爆睡で存在感ゼロ(苦笑)

さて,家に帰ったら母屋から嬉しいおすそ分けが♪
ほ・た・て♪
お中元シーズンが始まったんですねぇ。活きたホタテだよ~。
さて,どうやって食べようかしら~~~???
殻ごとコンロに乗っけてと
醤油たらして完成
バター醤油味もいいよね
いやぁ~~~,さすが活きてただけある。美味しいったらも~~~!
ごちそーさまでした^^

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。