SSブログ

バトンいただきました@2007年7月6日 [雑記]

と言う訳で,タイトル通り,久々にバトンいただきました。
自分バトンだそうです。
ご指名いただきましたのは,おなじみ小哲姉
では,早速まいりましょうか。

------------------------------------------------------
ルール
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい
回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう
ルールは必ず記載しておいて下さい
------------------------------------------------------
素直に等身大の自分でですと?
なかなか難しいことをおっしゃいますなぁ~(笑)
しかもタイトルに回すヒトを書けって,,,うーむ。

1.名前は?
 pingu

2.おいくつですか?
 32歳

どうでもいいけど最近凜ちゃんに「おとしはいくつ?」と聞くと「2さい!おたんじょうびきたらこう?」と一生懸命3本指にするのがかわいい~~~!(親ばかすんまそ 笑)
しかし,その後「おかーさんはさんじゅうにさいだよね~」といちいち私の年齢まで確認せんでよろしっ!!

3.職業は?
 良妻賢母を目指し日々奮闘する弱小企業の平社員ただ今育休中 かな。
 あ,あと嫁業も少々。ホントに少々(苦笑)

4.資格は何か持ってる?
 資格とな?測量士補の受験資格とかじゃダメ?(笑)
 履歴書に書くような資格は普通運転免許しかないや,,,。

5.今、悩みはありますか?
 悩みねぇ,,,。
 こんなところに書く暇があったら,それが解決するよう行動する(笑)
 悩んでもどうにもならないことは悩まない(ってできれば苦労しないんだろうけど)

6.誰かに似てると言われたことがある?
 学生時代,バイト仲間に大介花子の花子に似てると言われショックを受けたことがあります。

7.社交的?人見知りしちゃう?
 社交的に見えるらしいけど,かな~り人見知りします。でも,全く人見知りせず昨日まで一緒に居たかのように付き合えるヒトも居ます。ってことは,相手によるっちゅーことですかねぇ???

8.人の話に耳を傾ける?
 そのようにしたいと心がけているけれど,つまんない内容なら適当に相槌かましておきます。

9.ギャンブルは好き?
 基本的に負けず嫌いだから嫌い。
 だって,負けたくないも~ん(笑)

10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物:博多雑煮(コレと言うのが思いつかん!)
 嫌いな食べ物:う~~~ん,食べられないほど嫌いなものってないなぁ,,,。

11.彼氏にするならこんな人が理想(5つ)
 彼氏かぁ~。何か懐かしい響きだわ。今彼氏が欲しいかと言うと,,,おとーしゃんと坊で十分だわ(笑)
 じゃぁ,坊にどんな男に育ってほしいかってことで。
 ○包容力のある男
 ○芯の強い男
 ○ユーモアのある男
 ○他人の痛みが解る男
 ○家事をテキパキこなす男
ってな感じでどうかしら?

12.親友と呼べる友達は何人いますか?
 私は親友だと思っていても相手が思ってなかったらどうしよう?(笑えん)
 5~20人の間じゃないかと。そのうちゆっくり吟味して数えてみます(笑)

13.今までの経歴や自慢出来ることは?
 凜ちゃんと坊を産んだこと!すっごく楽しいお産だったことは自慢できる(笑)

14.コレの為なら1食抜ける?
 子どもたちのためなら何食でも!

15.好きなブランドはある?
 今はmille fermeかなぁ~(苦笑)

16.今、行きたい場所は?
 家族でのんびり過ごせるところならどこでも。

17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?
 のんびりゆったり家族旅行!

18.将来の夢は?
 凜ちゃんと坊に「これがお母さんがやったお仕事だよ~」と見せてあげられるようなことをしてみたいな。
 これって,会社の面接試験の時に聞かれて答えた答えだわ。

さて,このバトン,どなたに差し上げましょう???
やってみたいと思われた方はどうぞ~。

最後に今日の活動レポ。
保育園の園庭開放に行ってきたよ~。今日は七夕祭りをやってて,紙芝居を見て七夕の歌を歌ってきました。七夕祭りの後にプールに入らせてもらったよ。
記念すべき坊のプールデビュー
何かおやじくさい,,,
やっぱりおやじくさい,,,
どーも,風呂上りにパンツいっちょのおやじ感が,,,(苦笑)

園庭開放の後,お買い物へ。
明日,pinguの飲み仲間でBBQをやるのです。なのでその買出しに。
坊をBabybagに入れ,凜ちゃんをカートに乗せ,スーパーをぐるぐるぐるぐる,,,。
お会計が1.4万円!!自分ひとりじゃ絶対買わないだろうお肉とか買っちゃったので(笑)
明日が楽しみだわぁ~~~♪♪♪

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あっしー

誰が人見知りなんでしょうか?(笑)。


凛ちゃんの誕生日前に会ったら、指3本を見せてくれるんだろうか?そして、誕生日の後はどうなるんだろう?
by あっしー (2007-07-08 22:26) 

pingu

◎あっしー,私ですが何か?(キッパリ! 笑)

今凜ちゃんにお年を尋ねると「凜ちゃん,にさーい!おたんじょうびきたらこう?」と指3本を見せてくれます。誕生日の後は,,,「おたんじょうびきたらこう!」と指4本を見せることでしょう(ホントか?)
by pingu (2007-07-10 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。