SSブログ

坊~~~っ!?@2007年7月20日 [病気のこと]

何か昨日とタイトル一緒じゃないの?
いやいや,違います。最後に「?」が付いてますから。
今朝起きるとどうも坊が熱い気がする。いや,そういや夜中におっぱいあげたときも熱いような気がした,,,。

額に手を当てると熱い。
ってか,私が冷えてるだけ?いや,おっぱいを飲ませた時も口が熱かったような,,,。
と,発熱の事実を認めたくない私(苦笑)
つーか,それ以前に坊の顔!坊~~~っ!?
あおっぱなマミレではないか,,,。
一昨日耳鼻科で見てもらったら,もう大丈夫って言われたのに,,,。
で,お熱を測ると37.7度。うーん,上がる気配?上がっちゃうの???

このあおっぱなに熱。コレはもしや中耳炎か???んでも耳垂れは出てないぞ~。機嫌も悪くないしなぁ,,,。んでも,耳を掻いているような気がしなくもない,,,。
ま,これは専門家に判断を仰ぐのが一番!
耳鼻科へLet's Go!
その前にもう一度お熱を,,,38度。どうやら順調に上がっております。
うーむ,,,鼻水の色,耳痛,中耳炎,,,と共通するレメディにPulsatillaがあったので飲ませとくか。

凜ちゃんは母屋でお留守番,,,と思ったら「凜ちゃんもじびかいく~!」あー,はいはい。じゃ,一緒に行くかねぇ,,,。
午前中の受付が終わる12時ギリギリに診察券を出しに行ったら,待合室は大混雑。まだあと30分くらいはかかりそう。なので,耳鼻科の近くの昨日哀しい思いをした公園にリベンジだ!(笑)

今日は凜ちゃんのお目当ての自転車が空いてたよ~。
喜んで乗っております
上手にこげるようになったし,ハンドルさばきもまあまあ。これなら自転車を買ってあげてもいいかも,,,あっ!職場のお兄さんが譲ってくれるって言ってたんだった!!もらいに行かなくっちゃ~。

凜ちゃんが自転車に乗っている間,坊は車のチャイルドシートで一人遊び。手がかからんやっちゃ,,,(笑)
しかし,さすがに15分もしたら飽きたようで「ここから出せ~」と騒ぎ出したので,ちょっとだけお外に。あ,でも,そろそろ30分経つから耳鼻科に戻ろう。
凜ちゃんに「そろそろ行くよ~」と言うと,「ちょっとまって~。凜ちゃんおしごとしないといかれないから~」だって。「凜ちゃん,早くお仕事オシマイにして,自転車お片付けしてきて~」と言うと「はいは~い」だってさ。そして,自転車を元の位置に戻して「さ,おかーさん,いきましょ~」
こういう会話のやり取りも行動もすっかり幼児になっちゃったわねぇ,,,とシミジミしちゃったわ。

耳鼻科に戻るとようやく待合室は閑散としておりました。少し待って坊の番に。鼻水を吸い取ってもらい,喉,耳をチェック。どこも腫れてないとのこと。ただ鼻水のみ。吸引して帰ってきました。
ってか,家に帰ってきて熱を測ったら36.9度なんですけど???
どーやらPulsatillaが大Hitした模様。いやぁ~,こんだけ大Hitすると気持ちいいぞ(笑)

今週末は小哲姉ファミリーが松本から遊びに来てくれることになってるので体調整えておかないとね!^^

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。