SSブログ

久々のダウン@2007年8月4日 [病気のこと]

今朝もいつものように「おかーさん,おはよ~,お腹空いた~」と言う凜ちゃん。
何が食べたい?と尋ねると、「なっとーご飯がいい!」と言うので、用意して食べさせたところお腹空いたと言う割には食べっぷりがいまいち。
いつもの半分くらいで「もういらない…」
おかしい。いつも完食する凜ちゃんがこんなに少食だなんて…。
おでこに手を当てると案の定お熱。38度ちょい。
あらら…かわいそうに…。通りで食欲がない訳だ。

さて,お熱の原因は何だろう???
数日前から少し咳をしていたような気はするなぁ,,,と思っていると,時折ものすごく苦しそうなゼイゼイ言う咳。タンがへばりついて出てこないようなそんな咳。それに心なしか声がかすれてる,,,。
熱の方は37.8度→38.8度→39.4度まで上昇。
う~~~ん,凜ちゃんが39度越えの熱は久しぶりかも,,,。
何より,熱の上昇に反比例するごとく,凜ちゃんの活動量が低下。そりゃそうだ(苦笑)

熱が高くて食欲がないのはかわいそうなので,少し体温を下げてあげなくちゃ,,,。
と言う訳で,足湯
足湯をすると39.4度だった熱が一気に38.2度。で「お腹空いた~。ご飯食べる~」よしよし,食べろ食べろ~。でもまぁ,さすがにいつもより少なめで「ごちそーさまでした」と言ってたけどね。

どうしようかなぁ,,,病院に連れて行くべきかなぁ,,,。ただの喉の風邪なら家でゆっくり休ませるのが一番だろうなぁ,,,と悩んでいるうちに夕方。熱は下がっていき,38度以下になると寝てなさいと言っても聞かず,,,(苦笑)
夜には37度台で落ち着きました。うーむ,,,。しかし,ハスキーボイスな3歳児はちょっとかわいそう,,,。

夜中,おとーしゃんと二人で凜ちゃんの誕生日プレゼント作成(笑)
バースデーブックを作ることにしたのでその写真選定。
これ全部採用!
おとーしゃんと二人で生まれた頃からの写真を見て「これかわいぃ~!」「いや,こっちの方がかわいいって!」「これ坊に似てるかも!」「え~,凜ちゃんの方がかわいいよ~」と言い合って決めました。
写真はこれで決まり。フリーの文章はblog書いてるおかーしゃんの仕事なんだって。
腕によりをかけて凜ちゃんのための世界でただ1冊の絵本を作りたいと思います。
ってか,早く良くなれ,凜ちゃん!!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

小哲姉

うちも1歳のお誕生日に写真本を作ったよ〜。
Macで自分で全部やってオンラインで注文すると
本が届くんだよ〜。笑
by 小哲姉 (2007-08-06 18:49) 

pingu

◎小哲姉,確かお誕生写真もそうって言いよったよねぇ。
本も作ったっちゃねぇ。
うちは最近ピーターラビットの絵本が寝る前の読み聞かせなんよ。
やから,その世界に凜ちゃんを出演させてあげたくてね^^
しかし,オンラインでやりたいよ,,,。
by pingu (2007-08-09 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。