SSブログ

PINGAが2匹@2007年8月5日 [姉弟]

今朝の凜ちゃんの体温は37.8度。
おぉ,熱は下がったみたいだねぇ~。
しかし,見事なハスキーヴォイス,,,。

いかにも喉が痛そうな感じ。だけど本人に聞いても「いたくないよ!もう凜ちゃん治ったよ~。海行こうよ~」(苦笑)
だから海は来週だってば(苦笑)
「ちゃんと寝てないとお熱が下がらないよ~。お熱が下がらなかったら海に行けないからね!!」と言い聞かせてたからね,,,。
海もそうだけど,お盆の週は長野に行く予定だから,何としても早く治って欲しいものです,,,。

今日はうちの愛車2台を点検・リコールの部品交換で車屋さんに持って行ったところ,リコールの方はすぐできるけど,1年点検のローズちゃんは時間がかかるということなので,一旦家に帰って16時に取りに行くことにしました。

いざ16時に行こうと思ったら,何だか雲行きが怪しくなり,ものすごい雷雨!
いやぁ~,久々にものすごい雷雨でしたわ~。もともとこの地域,夏は夕立&雷がすごいんだけど,今日のはホントにすごかった~。近くに落ちたみたいで何度か地響きがしたもの。
ちょっと怖いよねぇ,,,とクーラーのコンセントを抜いてみたり,PCの電源を落としてみたりとしたんだけど,他にもやっておいた方がよかったものがあったのをこの時は思いもせず,,,。

ようやく雷雨が遠ざかったので車を取りに行き,帰ってきて晩ご飯を食べているとまたもや雷雨。まー,今日はホントにシツコイコト!
こんなに雷がひどいと困ることが色々ある訳ですが,とりわけ困るのがADSL。雷がひどいと繋がらなくなるんだよねぇ,,,。
おかげで我が家はネットもIP電話も使えず,,,。ま,雷が終わったら繋がるようになるでしょう。
(ところがどっこい!繋がらなかったんだなぁ~ 詳しくは8月6日に書きます)

さて,今日の本題。
PINGAが2匹!
解るかしら?
姉弟でオソロイのPINGA服を着ているのであります。
抱っこ~♪ いやだぁ~!
抱っこするお姉ちゃんと嫌がる弟。
凜ちゃんが90cmのPINGAのつなぎをパジャマ代わりに来てるの。そういや坊にも80cmのつなぎのPINGAがあったなぁ~と思い引っ張り出して着せたところ,凜ちゃんが「坊くんの,お姉ちゃんのとおんなじだぁ~!」と大喜び。PINGA2匹が部屋をチョロチョロしておりました。
ついでにクマさんになったPINGUも。
凜ちゃんの仕業。

そして寝室へPINGA2匹を連れて行ったらこんなことに,,,。
PINGAが2匹
左が坊PINGAで右が凜ちゃんPINGA。おとーしゃんが大爆笑しながら撮影したSHOT。
坊におっぱいをあげているとおとーしゃんが凜ちゃんに「凜ちゃんもおかーさんのおっぱい飲んでたよね~。まだ飲めるの?」と聞いたことに始まりました。私も調子に乗って右のおっぱいを凜ちゃんに差し出したところ,右のおっぱいをパクリ。
あら?断乳の時,よく3日経てば飲み方を忘れるって言うじゃない?
凜ちゃんフツーに吸ってましたわよ(笑) もちろん,ちょっとだけ飲んですぐに止めましたけどね。しかも,ものすごく照れくさそうにしておりました。

最後。警戒警報発令中!!
どこでも伝い歩きしちゃうよ~
あちこちでつかまり立ち,伝い歩きをし行動範囲を広げる坊。つまり我が家の危険地帯復活です。
あぁ,整理整頓大掃除が必要だわ,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。