SSブログ

男の約束in海@2007年8月11日 [イベント・お出かけ]

さ~て,今朝はいや昨晩からおかーしゃんは頑張りましたよ~。
だって今日は海!なんだもん♪

と言う訳で,5時起きで準備して7時半に我が家を出発。渋滞に遭うこともなく9時過ぎにpingu家恒例大竹海岸に到着♪
海の家の砂浜が見下ろせるところを陣取り,あっしーの到着を待ちます。
あっしーは今晩広島まで出かけるというのに「あっしーと海行きた~い!」と言ううちのワガママお嬢のために駆けつけてくれた律儀なヤツなのです。彼女募集中なのでどなたかぜひ!(笑)

何気に坊とあっしーは今日が初対面。
しかし,坊,何も気にせずあっしーに抱かれてご機嫌でした。お前,,,誰でもええんやなぁ,,,。しかも,あっしーのおっぱいに喰らい付こうとしてたし,,,(笑)
考えてみれば坊が人見知りをしたのは福岡に居た5月。春日公園を散歩していて白水のおばちゃんに会った時と,なあママしゃんに会った時の2回しかないような,,,。

さて,水着に着替えたあっしーにおとーしゃんに凜ちゃん。
日焼け止め塗りに余念がありません。みんな色白,焼けたら後が大変だからね。しっかり塗ってしっかり塗って~。
え?アタシ?
残念ながら今年は坊と海の家にてお留守番です。んでも,後で水着に着替えて少しだけ海を味わおうかなぁ~なんて思ってたんだけど,っとこの話は後ほど。

海~!と大喜びの凜ちゃんはおとーしゃんとあっしーと一緒に砂浜へ降りて行きました。
うみだぁ・・・
この人込みの中に凜ちゃんたちが居ます(笑)
見てるとおとーしゃんがお手手を振ってくれます。
今年はボディボードも買って海遊びの準備はバッチリ!
凜ちゃんは去年のMiffy浮き輪にすいか,おとーしゃんはボディボード,あっしーは浮き輪でお遊び開始。
私は見てなかったんだけど,凜ちゃんがMiffy浮き輪に乗って波を体感していたところ,第2波くらいであっさり転覆。「海こわい,,,」となったそうです。
で,浅瀬のところで仕切りなおし,みんなで浮き輪やボディボードに乗ってプカプカ浮いて楽しんだり,やどかりを見つけて追いかけたりしたらしい。
海の家からは凜ちゃんがボディボードに立って,おとーしゃんが手を引いてサーフィン気分を楽しんでいるような様子がうかがえました。く~,いいな,楽しそうっ!!

羨ましそうに眺める坊。
オレも来年は・・・
来年は坊も1歳8ヶ月。しっかり海が楽しめそうですな^^

凜ちゃんたちが遊んでる間,坊はというと,置いている荷物を検分した後はご近所さんに交流タイム。ハイハイしてお隣の席に進出し,テーブルの上を物色しようとしてはおかーしゃんに引き戻され,寝ている隣の人の足によじ登ろうとしてはおかーしゃんに引き戻され,,,と遊んでおりました。
そのうちおっぱいタイムになったので授乳していたところ隣の隣の席の酔っ払ったあんちゃんが「今おっぱい飲んでんですか~?」と興味津々で話しかけてきました。来ないで~!という訳にもいかないので,しばらくあんちゃんとおしゃべり。おっぱいタイムが終了した坊は喜んであんちゃんに寄ってって抱っこしてもらってました(笑)
どうでもいいけど,ここでも坊はあんちゃんのおっぱいに喰らいつこうとしてた!(笑)

一しきり遊んで「お腹空いたー!」とご一行様がお戻りなので,,,
お弁当た~いむ!

昨日の晩ご飯と並行に下ごしらえをし,夜中作った弁当たちだぁ~~~っ!(笑)
じゃっじゃ~~~ん♪
大人3人+大人並みに食べる幼児1人分なので足りるのか?と思ったけど,大丈夫だったみたい。
玄米おにぎりが11個に16雑穀白米おにぎりが7個にお決まりのきゅうりのにんにく醤油漬け,揚げナスの酢醤油漬け,ほうれん草の胡麻和え,ちくわのしそチーズ巻き,枝豆,花ニラの卵とじ,根菜きんぴら,pingu家にはしては珍しくウィンナー,ミートボール,唐揚げも。
唐揚げはpingu実家直伝(笑)の漬けダレ(にんにく+しょうが+醤油+お酒)に漬け込んで下味をつけてから卵白をあえてから片栗粉をつけて揚げました。最近揚げ物もよくやるようになったから揚げ具合もバッチリ!でしたわよv(^^)
ちなみに写真右下の小さな黄色いタッパが坊のご飯。

一足先に離乳食を食べた坊は,,,
ヨッパおやじ状態
頭にお弁当箱のバンドをくっつけてペットボトルにかぶりついて遊んでました。
正確にはお弁当箱のバンドをガジガジかじるので,手の届かない坊の頭にくっつけて避難させといたのでした(笑)

しっかし,今年もいい天気でよかった!
と思いつつ,お弁当を食べたら私も着替えて下まで降りてみるか~と思っていたら,急に霧が発生し,波が荒れてきました。わ~,波が高いなこりゃ,,,何て思っていたら放送が,,,。
「濃霧の発生と波が高いので遊泳禁止になりました。海に入っている方は速やかにお上がり下さい」
な,なんですと!?
アタシもボディボードしたかったのにぃぃぃぃ~~~。
海まで来て,水着も着ずに終わってしまった,,,。

凜ちゃんなんてアッサリ「お着替えする~。お家帰る~」だもん。切り替え早いな~~~。
んでも,もう一度海まで降りて砂遊びをしたり,波打ち際で砂を投げて遊んだりしてました。
その頃坊は,,,
飲み倒れ
やっぱりヨッパらったおやじ臭く飲み倒れしておりました(笑)
あ,でもおやじ臭くないところもあるのよ。
唯一おやじ臭くない点
凜ちゃんもそうだけど,坊もまつげが長いっ!!
お前,男だしそんなの必要ないだろ~~~!おかーしゃんのと取り替えてくれ~。

そのうち遊泳禁止は解除になったけど,波が高いので監視塔の前のみでの遊泳となりました。
海の家から眺めていたら何人かライフセーバーの水上バイクに運ばれていました。波が高い時の遊泳は要注意ですねぇ。
そんな訳で14時くらいに海は撤収。

最後に坊があっしーとお約束。
「おっちゃん!来年はオレを海に連れてってくれ~」あっしーも「来年おっちゃんが海に連れてったるからな!」と男同士の固い約束を交わしておりました。
と言う訳で,あっしー,来年もよろしく!

ちなみにしっかり塗ったはずの日焼け止め。
凜ちゃんはうっすら水着の跡がついたくらいだったんだけど,おとーしゃんは塗りむらのと~りに真っ赤っかになってて痛そう,,,。
あと,海の家で日陰だし~と塗らなかった私。胸元と腕がヒリヒリしとります。紫外線を甘く見ちゃいかんね,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

なあママ

坊め~、どうしてなあママおばちゃんに人見知りしたのさ!
あっしー(呼び捨て失礼!)のパイは吸おうとするくせにい!
私のハラグロさを見抜いたのかねえ・・?

関東の海は、人が多いんだねえ・・・
うちの地元は平日がら空きだったよ。
もっとアピールせな~!
by なあママ (2007-08-13 09:42) 

あっしー

pingu さん、土曜日はお疲れさまー。
こちらこそプライスレスな海をありがとうね。
また来年行こう。
坊と漢の約束さー。

あ、そうそう、恋人募集中の一文が光ってるね(笑)。
もう少し真面目に探そうっと。


なあママさん。初めまして。
坊はおっちゃん好…、ではなくって、
単純にトップレスで坊的に分かり易かっただけかと。
ハラグロさなら、負けておりませんので(笑)。

放っておいてもpingu さんが書くハズだけど、念のためー。
by あっしー (2007-08-17 23:15) 

pingu

◎なあママしゃん,海は空いとーほーがよかばい!
てか,坊誰のパイでもとりあえず吸ってみたいらしいよ。
見知らぬあんちゃんのパイもいじってたし,凜ちゃんもたまにいじられてるし,当然おとーしゃんは吸われそうになってるし,,,。
なあママしゃんもパイ見せれば人見知りされんかったかもよ(笑)

◎あっしー,ハラグロについてはノーコメで。
私が他人の腹黒さについて述べられる訳がない(爆)
と言う訳で,来年も何があってもよろしく(笑)
by pingu (2007-08-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。