SSブログ

いぢわるおとうさん@2007年8月10日 [凜ちゃんの成長]

か~~~っ!
blogが調子悪いのか,落雷騒動以来うちのPCが調子悪いのか,思うようにblogがUPできません。
困ったもんだ,,,。
ちなみに,凜ちゃんの風邪はかなりよくなりました。たん絡みの咳がまだ少し残ってるかなぁ。
代わりにと言っては何ですが,私が頂いたようで喉が痛い,,,。
造顔マッサージをしているとリンパが腫れているのがよ~く解ります(苦笑)

子どもが風邪をひくと看病やら病院通いでいつもより体力を消耗するからどうしても親ももらいやすくなっちゃうんだよねぇ,,,。明日は海だし,来週は長野旅行だから早く追い払わなくっちゃ!

今日は9月から通う保育園の園庭開放と9月から通うに当たっての聞き取り調査。
凜ちゃんと坊の担任になる先生と通園に当たって必要な物の準備についてお話を聞いたり,こちらの子どもたちの状態を話したり,双方の疑問点を解消するってな感じでした。ま,どちらの先生も顔見知りだから気楽っちゃー気楽なんだけどね。
あぁ,坊の服やら持ち物の名前書きがあるんだ,,,。
凜ちゃんは通園バックを用意して,荷物を自分で持って通園するようになるんだって。あとお箸も用意しなくちゃいけない。あー,しゃーしかぁぁぁぁ~~~(笑)

その後,スーパーにお買い物。明日の海の買出しに。と言っても,お弁当を作る程度だけどね。
坊をカートに乗せ,凜ちゃんがカートを押し暴走。それを制止しつつお買い物。しかも途中で凜ちゃんのおしっこコール,,,。どんだけ疲れたか想像していただければ幸いです(苦笑)

午後はお家でのんびり。って,のんびりしたのは子どもたち。私は晩ご飯の準備と並行して明日のお弁当作成でテンテコ舞ってました。
すると,そんな中で凜ちゃんが「おとーさんできた~!」
一体何が???
おとーさん
おとーしゃんを描いたのだそうです。なかなか上手に描けたんじゃな~い?ええ,もちろん,私にはバリバリの親ばかフィルターが搭載されてますので♪
2作目はもっと似てる!
これもおとーさん
メガネをかけてて,眉が濃くて口が大きいという特徴をよく捉えているな~と思ったら,これはメガネじゃなくて大きな目なんだって。
どうでもいいけど,おとーしゃんは描いてもおかーしゃんは描いてくれないの???

しかし,そんな大好きなおとーしゃんが今日はいじわるおとうさんだったらしいよ。
晩ご飯の時,おとーしゃんがきゅうりのにんにく醤油漬けを食べておりました。
「おとーさん,凜ちゃんも食べた~い!」と凜ちゃんが言った時には最後の一切れがおとーしゃんの口の中でバリバリといい音を立てておりました。
「ごめん,凜ちゃん。おとーさん食べちゃったよ,,,」と言うと,
「凜ちゃんも食べたかったのに,,,。いじわるおとうさんだ~!
だって。言われたおとーしゃんはそりゃショックですわ。おとーしゃんを知ってる人,想像つくでしょ?(笑)
「え,えぇ~~~?凜ちゃん,意地悪ってそんなぁ,,,。だって,凜ちゃん,おとーさんが食べた後に言うんだもん,,,」
「だって凜ちゃんも食べたかったのに,,,」
おとーしゃん,それ以上言葉が出ません。
「ご,ごめんね,凜ちゃん,,,」
「いじわるおとうさんだ,,,」
おとーしゃん,トドメを刺されました(笑)

この会話,聞いてた私は大爆笑ですよ!
いやぁ~~~,凜ちゃん,おもしろ過ぎっ!!

明日は待ちに待った海だよ~ん。あー,楽しみだぁ♪♪♪

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。