SSブログ

監視係凜ちゃん@2007年8月9日 [姉弟]

最近一人で二人を見るのがだいぶ楽になってきました。
ラクだし楽しい!
凜ちゃんがかなりサポートしてくれるようになりました。
というか,もはや立派な監視係(笑)

私より先に坊がうんちしたのに気づき「おかーさぁ~~~ん!坊くん,うんちの臭いがするよ~!」と教えてくれたり,「あ~!坊くん,危ないでしょ~!」と玄関に向かおうとするのを阻止してくれたり,連れ戻してくれたりしてくれるのよね。

例えばこんな感じで,,,
ここにはなにがあるんだろう???
と,興味津々の坊。

すると,凜ちゃんが「あ~~~!坊くん,そこはおかーさんの大事大事があるところだからダメよ~!」
坊・UFOキャッチャー状態
凜ちゃんクレーンにズリズリと運ばれていくのでありました,,,(笑)

でも,坊もまんざらでもないらしい。
おねーちゃんとあそぶ~!
果敢に凜ちゃんと対峙するのでありました。まだまだ勝負にならんけど(笑)

今坊にあるのは声という武器のみ。
とにかく自分のやりたいところから引き剥がされる時の抗議の声ったら!!
腕でもへし折られたか!?とビックリするような猛抗議の金切り声を上げます。
最初は凜ちゃんが何かしたかと思って慌てて駆けつけてたけど,わきの下を抱っこしてるだけで何もしてないのよね。
それで,あぁ,この声は坊の精一杯の抵抗なのか~と納得。
抗議の声もだんだん進化していくのがまた面白いのであります。
いやぁ~,ホント姉弟(きょうだい)のやり取りって見てて飽きないねぇ。

凜ちゃんは凜ちゃんで,坊をぬいぐるみの一部のように連れてきては「はい,お車乗って~。今からお家に帰りますよ~。お姉ちゃんが運転するから坊くんはちゃんとお座りしててね~」何て言っておままごとに参戦させております(笑)
「はい,これ坊くんのお弁当よ~。ちゃんと持ってなさいね~」(ムリムリ!と突っ込みを入れたくなる~! 笑)と坊に何やら渡すフリ。坊は差し出されたお姉ちゃんの手をガブ,,,。「も~!坊くん,噛んだら痛いでしょぉ~!」といっちょまえに怒る凜ちゃん。
そーっと見守ってるとホントに面白くて笑いが止まりません。
コレ,そーっとビデオに撮っておかなきゃだよねぇ,,,。

そうそう,最近凜ちゃん夜の脱オムツ宣言をする日が増えてきました。
しかし,一緒のベッドなので,おねしょされたら困る,,,と親の方の覚悟がなかなかね,,,。
今は育休中だし,夏だし,おねしょしても全部洗って干せばいいやと思うけど,働き出したらそれはかなーり厳しいよねぇ,,,。
やはり,凜ちゃんは凜ちゃん専用ベッドに寝るようにするのがいいのかなぁ,,,。どうしたもんだか,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。