SSブログ

坊セクハラ疑惑!?@2007年8月22日 [イベント・お出かけ]

今日はお友だちのでこちゃんが愛娘こでこちゃんを連れてはるばる我が家に遊びに来てくれました。
どうでもいいけどど田舎の我が家,初めて訪れる人に道を説明するのに目印がな~~~い!
実際でこちゃんに送ったメールも「○○のセブンイレブンの交差点を右折。道なりに1kmほど南下。この辺りでいいの?何もないんだけど~?と思った辺りで右に理容室,その先緩やかな左カーブの先の左側に重機置き場が見えるので,その先のT字路を左折。左折したら橋を渡って左に長屋門のあるお家の交差点を過ぎ,小さな農道の交差点を過ぎ,横断歩道のある交差点(右手前と右奥はビニルハウス)を右折。右折すると畑の向こうに屋敷林に囲まれたpingu家があります」ってな感じ。
こう書くと目印あるじゃん?って感じだけど,理容室も小さいし,重機置き場だって運転しながらだと見落としがち。農道の交差点だって小さな細い道だし,ビニルハウスだってあちこちにあるからどれ???みたいな(苦笑)
しかも,ビニルハウスのやっかいなところはシーズンモノだったりするのよね,,,。「あそこのビニルハウスを曲がれば,,,」と覚えていて,次にそこに行くとない!!みたいな(笑)
こんな説明でもでこちゃんはきちんとたどり着いて
くれました。

坊を抱っこし凜ちゃんとお出迎え。
坊ときたらでこちゃんとこでこちゃんを見るなりにっこにこ~。やっぱりギャルが来ると嬉しいのか~(笑)
しっかし暑い!クーラー入れて,チビ二人を水浴びさせてからお昼ご飯。準備の間凜ちゃんはでこちゃんに絵本を読んでもらっていました。

さ~,お昼ご飯食べよ~。
恒例pingu邸ランチ
今日は冷蔵庫に色々あったので種類モリモリ(笑)
この前道の駅下仁田で買ってきた糸こんにゃくが食べたくて作った肉なしの肉じゃが風に揚げナスの酢醤油漬け,小松菜の胡麻和え,もずく,昆布の佃煮(使用済み出し昆布で作ったやつ),きゅうりのにんにく醤油漬け,玉こんにゃく(これも道の駅下仁田で購入)のピリ辛炒め,根菜きんぴら。
今日はちと味の濃いものが多かったな~。暑いと食欲が下がりがちなのでねぇ,,,。つい味の濃いものが多くなってしまいますわ~。
これに玄米ご飯と具沢山味噌汁。
か細いでこちゃんにたんと食べてもらわなきゃ!と思ったんだけど,そうはこでこ嬢が許さない(笑)
他所のお家じゃリラックスできないの~!と抱っこ要求。あやしつつ食べるでこちゃん。ちなみにその頃坊もおっぱいタイムでそのままダウン。手が空いたのでこでこちゃんを抱っこしてでこちゃんに食べてもらいました。大人しく抱っこされ,でこちゃんを見つめるこでこちゃん,キュートでしたわ~。

凜ちゃんもお姉ちゃんっぷりを発揮。
こでこちゃ~ん,こでこちゃ~ん
でこちゃんが居ない間こでこちゃんをあやしておりました^^

しっかし,やっぱり凜ちゃんが居るとろくにおしゃべりはできず,,,。
そろそろでこちゃんたちが帰ろうかと言い出した時でした。坊がずずずいっとこでこちゃんの方へ,,,。
ぼ,坊っ!?何を!???
えっ?なにか?
こらこら!よそのお嬢さんに何てことを~~~!

って,何だかこでこちゃんを襲おうとしているのをとがめられているような写真になっておりますが,実際はこでこちゃんのお腹に寝そべっていたのでした(笑)
一応こでこちゃんの持っているおもちゃを取りに行こうとしてたみたいなんだけどね,,,。
0歳児だから許されるけど,大きくなってやるとセクハラだぞ~(笑)

でこちゃん,はるばるこんな田舎まで遊びに来てくれてありがとね~。
あ,お土産もいただいたんだった。これでしばらくおやつに困らないわ ウシシ♪

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あっしー

確かにpinguさんたちの家(森か?)に行くのはケッコー難しいよね。

でもさ、前に慣れると違いが分かると聞いて、
んな馬鹿な。と思ってたら、
少しずつビミョーな違いが分かるようになってきたさ…(苦笑)


坊のセクハラは今に始まった話では(笑)。
おっちゃんたちのお乳を…(^-^;
by あっしー (2007-08-23 23:32) 

pingu

◎あっしー,森って,,,(苦笑)
まぁ,遠くからのシルエットって完全に森だよねぇ,,,。
しかし,毎日走ってると見えてくるものがあるもんだねぇ,色々と。

おっちゃんたちの乳,,,。そういやそんなこともあったわね~わっはっは~(笑ってごまかせ!)
by pingu (2007-08-27 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。