SSブログ

初めてのお留守番@2007年8月23日 [姉弟]

午前中,郵便局へ行く用事がありました。
最初はチビたちを二人とも連れて行くつもりだったんだけど,,,
坊→一人遊びに夢中inベビーサークル
凜ちゃん→ピーターパンのDVDを見ると主張
ならば,お留守番させてみるかぁ~。

と言う訳で,凜ちゃんに「おかーさんは郵便局でご用してくるから,ピーターパン見ててね。急いで帰ってくるからね~。坊くんが泣いたらよしよししてあげてね」と出かけてみることに。
とは言え,母屋でばあばに事情を説明するとばあばがすぐに駆けつけてくれたみたい。私としてはちゃんとお留守番できたか知りたかったんだけどなぁ~(苦笑)

私が行く前は坊はベビーサークル,凜ちゃんはソファーに座ってピーターパンを見ておりました。ばあばが様子を見に来た時には凜ちゃんもベビーサークルに入って坊に寄り添ってたんだって。やっぱり二人しか居ないとなると赤ちゃんの坊でも頼りたくなるのかしら???(笑)
以上,初めてのお留守番でした。

以下,今日のつれづれ写真。
食い倒れの坊
お昼ご飯をあげていたら坊がコックリコックリ,,,あ,寝ちゃったよ,,,。やっぱりおやじだなぁ~(笑)

お見事縦ロール
凜ちゃんを連れて出かけると「まー,かわいいわね。パーマかけてるの?」と,よく言われます。こんなちっちゃい子にパーマなんかかける訳ないじゃん!と思うのだけど,今日マジマジと見たらなるほど。たしかにパーマをかけたみたいな見事な縦ロール。これはいつまで続くのかなぁ???

カンガルー
午後はデパートに化粧品を,ホームセンターに入園グッズを買いに行きました。Babybagに坊を入れて歩いてると「カンガルーみたいね~」と言われます。確かに袋に入ってるもんね(笑)
9月からは送り迎えにもBabybagが活躍しそう。

今年も作っちゃった
そろそろ我が家のバジルも花芽がついて硬くなりそうなので,やわらかいところだけ摘み取ってバジルソースを作りました。冷凍しとけば1年使えるんだよね♪
バジルの葉先50gにパルミジャンチーズ25g,にんにく1片,松の実大1,オリーブオイル大3~に塩,胡椒適量をbamixで混ぜ合わせて作るの。部屋中それはそれはバジルのいい香りが漂ってました。

変な顔~
母屋のばあばからうちの畑で採れたすいかをいただき,食後にみんなで食べました。坊にも少しあげたところ,すんごい百面相してて大うけ。坊には不評だったみたいだけど,甘くて美味しかった!

そうそう,今日はこの本を買いました。

プレジデント Family (ファミリー) 2007年 10月号 [雑誌]

プレジデント Family (ファミリー) 2007年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2007/08/18
  • メディア: 雑誌


福岡のばあばから「折り紙遊びが数学に強くなる」って書いてあったと聞き,おとーしゃんからは「親の言葉が子どもに影響するとかって書いてあって読んでみたいんだよね~」と言われていたので買ってみようかと。まだしかし,読む時間がなかなか,,,。ん?コレをさっさと書いて読めばいいんだよね(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

でこっぱち

先日はお邪魔様でした~(^▽^)ノ
思ったよりも遠くなかったよ(失礼!?)。道も覚えたからまた遊びに行かせてね。
ただし、あのビニールハウスがなくなっているとヤバいですが(苦笑)
おいしいランチ&デザートも頂けたし、すっかりお世話になりました。
バジルソース作ったんだねー。おいしそう~。いつもながらこまめに料理をされていてすごいなあと思います。
次回までに、凜ちゃんとpinguっちとの会話に割って入るスキルを身につけておきます・・・だっていつも負けてpinguっちと全然お話できないんだもん~(;;)

そうそう、プレジデントにfamily版があったとは!気になるのでまた読んだ感想書いてね~。
by でこっぱち (2007-08-24 11:01) 

お散歩爺

凛ちゃんのお留守番はまだ早いね。お母さんが買い物中にコンセントやライターなどで火災の記事を見ますよ。
お婆ちゃんが居るからその方がいいね。
凛ちゃんのロールもカッコいいじゃないですか。
by お散歩爺 (2007-08-25 10:31) 

pingu

◎でこちゃん,先日はこんな田舎まで遙々お越しいただきありがと~ございました^^
バジルソースに限らず,自作が一番美味しいなと最近思うのよ~。
ちゃんと調味料を選んで美味しいように味付けすればそれが一番安全で美味しいものね。
おしゃべり凜ちゃんが邪魔しまくりでゴメンネ~~~。お客様がいらっしゃると一人遊びよりもお客様と遊ぶ~!とかの方がいいみたいでねぇ,,,。お昼寝しないし,,,(苦笑)
プレジデントFamilyは某育児雑誌よりも遥かに読んでて面白い気がしますわ。さすがプレジデントだけある(笑)
後日記事化???するかも???

◎旅爺さん,まだ早いですかねぇ,,,。まぁ,うちの場合母屋のばあばが駆けつけてくれるので,私も安心して出かけてこられます。
縦ロールすごいでしょう?でも,まとまりつかない日もあって,そういう日は完全におばちゃん状態です。
by pingu (2007-08-27 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。