SSブログ

坊発熱@2007年10月11日 [病気のこと]

昨日からやや体温が高めだった坊。
今朝は6時の段階で37.8度。うーむ,これじゃ保育園には預けられず,,,。
凜ちゃんだけ登園。坊はお休みとなりました。

という訳で,私も一日休みをもらい,看病することに。
鼻水時々咳,熱は38度台。しかし,坊ってばイマイチ病人な感じはないのよねぇ,,,。

午前中はがっぷりおっぱいを飲んだ後爆睡,,,。
なので,昨日剥いた栗たちを今日はせっせと湯でこぼしてあく抜きをし,スジ取りをし,,,と目指せおいしい渋皮煮!
そのうち坊が起き出し,一人遊び開始。スジ取りに夢中になっていると坊が消えたっ!
えっ!?一体どこへ???

と,思ったら,何やらお風呂場からカンカンカン!とけたたましい音が,,,。
坊@お風呂場
大好きなゾウさんじょうろを床に打ち付けているところでした。ったく油断も隙もありゃしない。

熱の方はというと,昼間39度まで上昇したものの,機嫌良し,食欲あり,遊ぶ気満々!
えーっと,病人なんだから少し大人しくしててくれませんか???(苦笑)
そんな感じなので,病院に連れて行く必要性を感じず,,,連れて行こうかどうしようかと思ったものの,かかりつけの耳鼻科も小児科も木曜日の午後って休診なんだった!

夕方には37度台に落ち着いたので,一緒に凜ちゃんのお迎えに行き,お買い物にまで行ってしまったよ,,,。ホントは母屋のばあばに見てもらおうかと思ったんだけど,ばあばもお出かけだったので,連れて行くしかなかったの。
お買い物♪
「おかーさん,坊くんをここに乗せて~!凜ちゃんが押してあげる~!」と凜ちゃんによるカート暴走(苦笑)
まっすぐ誘導しようと手を出すと「おかーさんは触っちゃダメ~!」と拒否されるので,気づかないように方向修正するのは至難の業ですわよ,,,。
坊は坊で,凜ちゃんに押してもらい動くのが楽しいらしくキャッキャ大喜び。これで,他の買い物客に迷惑さえかけなければいーんだけどねぇ,,,(苦笑)

つーか,坊は病人なんだってば,,,。
食洗機大好き
ちっとも大人しくしやしない!

我が家の子どもたちは熱は出てもグッタリ,,,ということがあまりなく,看病するコチラとしてもわりと気楽に看病できるのでありがたい。
というか,一番の悩みは病院に連れて行くべきか否か
毎回「熱はあっても元気で食欲もあるし,取りあえず様子を見るかぁ~」で病院行かずな気が,,,。
何はともあれ健康第一!
坊,早く良くなれ~!!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。