SSブログ

パジャマが汗かいてる,,,@2007年10月20日 [凜ちゃんの成長]

いやぁ~,久しぶりに凜ちゃん語録で絶句しました。
今日の語録は忘れないと思います。

我が家で朝たいてい一番に起きるのは坊。
坊のおっぱい攻撃に起こされ起きる私は2番。
おっぱいチャージ完了後,坊がおとーしゃんにアタックし,3番目に起こされるおとーしゃん。
その後も坊も攻撃は続き,ターゲットは凜ちゃん,,,というのが我が家の起床順。

今日は朝からご機嫌な坊に飽きもせず
「○○○○く~ん!」とお返事させて喜んでおりました。
「お姉ちゃんは起きないのかなぁ???」と言うと「起きてるよ~」と言う凜ちゃん。
そして,
「パジャマが汗かいてる,,,」
と,ノタマウではありませんか。
えっ!?
パジャマが汗かいてる???
それって,,,
濡れてるってこと???
まっ,まさかっ!?

慌てて布団をめくるおとーしゃん。
そこにはしっとりとしたパジャマとお布団が,,,。
おねしょかぃっ!!

お姉ちゃんパンツになって初めておねしょをされました。
いや,正確には2回目かな。でも,前回はベッドにまで被害が発生しなかったんだよね,,,。
今回はかけ布団,シーツ,敷きパット,ベッド本体にまで及びました。
あぁ,天気が良い日でよかった。
洗濯物もよく乾くし,日光消毒にもなるでしょう。
あぁ,洗濯で大忙しだわ~。

って,フツーの週末なら構いませんわよ。
今週末はおかーしゃん背水の陣なのよ。
木,金と受けた研修の内容について月曜試験なんだよ~。
勉強させてくれよ~~~。

と言うわけで,おとーしゃんが母屋のじいじ,ばあばと凜ちゃん,坊を連れてお出かけしてくれました。
おかげで私はゆ~っくり勉強が,,,と思いきや,家に居るとどうも主婦業から抜け出せず,,,。
洗濯に掃除に,,,と誰にも邪魔されずにせっせと励んでしまい,,,。
違うっ!!私が今日やるべきことは勉強なんだってば~~~!
図書館に行って勉強すればよかった,,,(苦笑)
明日も一日頑張らなくっちゃ。
しっかし,勉強していてホントに記憶力が落ちていることを痛感しました。使わないと衰えるんだわねぇ,,,。

よくばり坊

そんなに食べられもしないのに欲張り過ぎ。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。