SSブログ

雨だけど@2007年10月27日 [イベント・お出かけ]

今日は雨だけど楽しいイベントの日なのです。
私の会社の同期数人が我が家に集まってバーベキューなのです。
しかし,生憎の雨,,,。
頑張って日程調整したのに,よりによって雨かぃっ!!

ま,車庫か母屋の土間でも借りてやればどうにかなるでしょう,,,と思ってたんだけど,何と母屋のじいじが我が家のリビングのところに即席屋根を作成してくれました!
母屋のじいじ&おとーしゃん作テラス
と言う訳で,雨だけどバーベキュー!やっちゃいました^^
気楽な仲間でワイワイやるのは楽しいねぇ。
今回一番楽しみにしてたのは,Kちゃんの息子くんと奥さんに会うこと。息子くんは今年の5月に生まれて赤ちゃん真っ盛り!半年前の坊もこんな感じだったのに,既に懐かしい,,,(笑)
そして奥さんは私と同じくココが地元ではなく嫁いできて就職したという似た境遇なので,ものすごく親近感が沸いておしゃべりが盛り上がっちゃった^^

で,バーベキューの方は,メタボ予備軍にならないために(いや,約1名メタボが?),お肉は上等なものを少しずついただくようにし,野菜,魚貝類を入れ,さらに先々週やって味をしめた燻製も作成。評判は上々。写真に収める前にみんなのお腹の中へ,,,(笑)

そうそう,ステーキ用のお肉も焼いて食べました。
網で焼いてまな板で切っていると坊がやって来ました。
おいしそーだな~
手を伸ばしたかと思うと,,,
パクリ
あっ,食べた!
坊,人生初の高級ステーキのお味はいかが?
当然噛み切れる訳もなく,しばし口の中で味わった後,私にくれました(苦笑)
いやぁ~,このステーキが今日一番おいしいお肉でした,まじで。
値段も1枚2500円以上だったはず。ちなみに消費期限が迫っているということで,その半額で買ってきたんだけどね(笑)

しっかし,台風が接近しているという雨の中バーベキュー,,,。
なぜここまでしてやる必要があったのか?
ま,楽しかったからよしとしましょう(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。