SSブログ

ダブルパンチ@2007年11月15日 [病気のこと]

本日は看護休暇申請となりました。
というか,昨日はお迎えコール三昧だったのでした。

まずは10時半くらいに第1報。
凜ちゃんの担任の先生から「凜ちゃんが喉が痛いと元気がなく,熱を測ったら38度2分あるのでお迎えお願いします」
その時私はというと,,,職場から指定された病院にて健康診断中。仕方がないのでばあばにお願いしてお迎えと耳鼻科受診してもらいました。
朝喉が痛いって言ってたんだよねぇ,,,。というか私の喉痛がうつったものと思われ,,,。
健康診断が終わって職場に帰って午後から看護休暇を申請して家に帰りました。

すると,ばあばにおんぶしてもらいお昼寝に突入した凜ちゃん。
耳鼻科では扁桃腺が腫れているとのことでお薬(抗生物質セフゾン)が出てました。
凜ちゃんは「バナナ味のお薬~!」と大喜びで飲んでいたらしい,,,。
あまり抗生物質は飲ませたくないなぁ~と思うんだけど,自分が体験したあの喉の痛みが少しでも早く治まるのならと思い飲ませることにしました。

そして4時半。今度は坊の担任の先生から電話「坊くんが夕方になってお熱が上がってしまったのでお迎え早く来てください」
なんですと!?坊もお熱かいっ!!
そして保育園の張り紙は,,,「溶連菌が出ました」
うおっとぉ~。凜ちゃんも坊も溶連菌じゃないといいんだけど,,,。

凜ちゃんも坊も熱は38度ちょい。いつもよりやや大人しい???
と思ったのはつかの間。二人そろうと元気いっぱいなんですけど???
念のため今日は看護休暇を取って二人の看病した訳なんだけど,果たして休ませる必要があったのだろうか,,,。平熱で元気な二人を見つつ悩むおかーしゃんでした。いや,元気だからこその悩みだけどさ。

お願いだから寝ておくれ。
おっぱいダウンしろ~(願っ!)

願いが通じました。
おっぱいダウン
これ,坊寝てるんだけど,このくらいの目の人って居るよねぇ(笑)
これからドライアイに悩まされる私としてはこのうるうるしたお目目がうらやましくてしょうがないわ~。

という訳で,明日は二人そろって元気に登園してもらいましょう^^

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

イク

もお元気になったかな?
寒くなってきたからだよね?私の周りにも風邪ひきさんがたくさんいます。手洗い、うがいを念入りにやってたんだけど、先週末はダウンしかけて...(;´Д`)ヒィィィ~って感じでした。
坊くんの寝顔!たまらんっ!可愛い~!
やっぱり姉弟だねぇ凜ちゃんと似てる~!!
by イク (2007-11-17 19:02) 

pingu

◎イク,ありがとね~。しかし,今日も坊はダウンしております。
いや,ピンピンしてるんだけどお熱なの。困ったもんだ。
一人暮らしでダウンすると辛いからイクもホントに気をつけてちょ~。
どうしても今の凜ちゃんと坊を見比べて「似てないな~」と思うんだけど,当時の凜ちゃん,今の坊を見てみると「あ,やっぱ姉弟似てるなぁ~」と思うわぁ。
by pingu (2007-11-20 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。