SSブログ

そんなお年頃@2007年11月14日 [坊(ひなちゃん)の成長]

そういやすっかり書くのを忘れていた坊の成長のメイン!
もう1週間も過ぎようとしているではないですか!!
あと10日で1歳。この頃の成長過程のメインイベントと言えば,,,

そう,初めての一歩ですよ!!
あろうことか,いや,働くママ的には想定されていたことか。
お察しの通りです。
初めての一歩は保育園でしてやられました;;
いや,そんな兆しはあると思ってたんだけどねぇ,,,。
先週8日の保育園の連絡帳に「☆今日の朝両手離して2歩しっかりと歩きました」と書かれていたのでした。家ではもったいぶってなかなか見せてくれないくせに!(笑)
いや,いちお伝い歩きからおかーしゃんの膝にワープ!って感じでトトっと歩くことはあったんだよね。あと両手離してすくっと立ち上がるようになったとかさ。
これからしばらくはゾンビ歩きが見られるようになるんだなぁ~(笑)

他にも成長っぷりを感じることが。
ま,これは前からなんだけどさ。
もー,ご飯を自分で食べたい欲求が強いこと。保育園では両手でつかみ食べしてるからというのもあるんだろうけど,うっかりしてるとスプーンなんてすぐ奪われちゃうんだよね。
かして~
そういや凜ちゃんはこの頃一口サイズおにぎりに味噌汁の具を自分で食べてたなぁ~と思い,チャレンジさせてみました。
じぶんでたべたいんだよ~!
結果はこの通り。
うえぇ~ん
思うように食べられず,最後は涙涙となりました。
いや,泣きたいのはおかーしゃんです。この惨劇をどう収拾つければいいのやら,,,。
半径1m以内にはご飯が散乱しております。
凜ちゃんの時にはひじょ~~~に役立ったコイツ。

タイニーダイナー ブルー

タイニーダイナー ブルー

  • 出版社/メーカー: Smart Start
  • メディア: ベビー&マタニティ


坊には全く無意味です。
ま,もう少し上手に食べるようになったらまた使うだろう,,,。

そんな訳で,後片付けが恐ろしくてとても一人食べはさせられません。改めて子どもの成長ってその子その子で色々だなぁ~と思った次第。

その他の坊の成長っぷり。
凜ちゃんと一緒にしまじろうのビデオを見て踊ろうとしていたり,凜ちゃんが歯磨きをしていたら,一緒にやろうとしたり,とにかくお姉ちゃんのすることは何でもやってみたいお年頃のようです。

あとは,お風呂大好き!
まだ自分で脱げもしないのに,お風呂と判ると服のすそを引っ張り脱ごうとしてみたり,手桶でお湯をくもうとしたり,,,。
やっぱりホントにそろそろ脱赤ちゃんなんだわねぇ,,,。
二足歩行が始まってくるとさすがにつなぎは卒業かなぁ~。パジャマ代わりに着せるとするかな,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。