SSブログ

グズグズ魔降臨@2007年11月19日 [病気のこと]

いよいよ今週で時間短縮勤務も終わり。
だからというわけじゃないけれど,今日はきっちり定時4時15分で上がるわよ~!
急いで保育園にお迎えだ~!
でも,ちょっとだけマッサに寄って首の凝りをほぐしてもらっちゃおうかな~?なんてよからぬことを考えたのが坊に伝わったのかしら???
駐車場に着いて車のエンジンをかけたところで保育園から電話が,,,。

坊の担任の先生から。
「午後からぐずりだして抱っこしても何しても泣き止みません。お熱が水銀計で測っても38.6度あるのでお迎えお願いします」
泣いてぐずっても抱っこやおんぶで寝付く坊がそんなにぐずるとは!
大急ぎで保育園へ向かうことに(というか偏頭痛出そうだからマッサ行きたかった,,,;;)

坊は先生におんぶされてうつらうつらしているところでした。
お昼ご飯はしっかり食べたんだけど,午睡が1時40分で起きてしまい(普段は3時過ぎまで寝てる),その後眠らずぐずぐずぐずぐず…で先生方にご迷惑をかけた模様(苦笑)
当然家に帰ってもグズグズが止まらない。久々にグズグズ魔降臨となりました。
それでもおっぱい飲んだら爆睡。あっさりダウン。ま,午睡ができてなかったからだろうねぇ。

坊爆睡の間に大急ぎで晩ご飯作成。
最近コレに助けてもらってます。

急がない時は普通に昆布とかつおでだしを取ってお料理するんだけど,今日みたいに時間短縮したい時はお世話になります。
ちなみに濃口も薄口もこのチョーコーのお醤油を使ってます。
で,今日は大根とがんもの煮物を作成。お手軽で美味しいってサイコー!

しばらく睡眠チャージした坊は熱はあるものの元気いっぱい!
だから元気さをそんなことでアピールしなくていいんだってば,,,。
たなおろし~♪
しかも,凜ちゃんと微妙にやり方が違うのがおかしい。
ボールやネットを引っ張り出して転がしてカンカラカンカラ音がするのを楽しんでおります。凜ちゃんはひたすら全て出さなきゃ気がすまなかったのにね。
でも,同じモノで集中して遊んでたりもしました。
きになるんだよ~
一人用コーヒードリッパーはそんなにも子ども心をくすぐるものなんかねぇ???

坊は基本音が出るモノが好きみたい。
おもしろいなぁ~
ドラえもん太鼓で遊んでおります

にしても39.5度の坊。
さすがに明日は休んで看病だなぁ~。一応小児科にも連れて行くとするかぁ,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ほの

うちも、中耳炎。
夜中、ずっとねなくって、親が
寝不足で倒れそう~。
by ほの (2007-11-22 13:14) 

pingu

◎ほのさん,中耳炎は親も子もツライですよねぇ,,,。
私自身小さいころ中耳炎を繰り返してたタイプなので,辛さはよ~く解るんだけど,何もしてあげられないんですよね,,,。
膿が出てしまえばケロっとしちゃうんだけど,出るまでがねぇ,,,。
どうぞほのさんちもお大事にして下さいませ~。
by pingu (2007-11-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。