SSブログ

頑張れおとーしゃん!@2007年12月19日 [仕事と育児]

おとーしゃんのインフル疑惑から一夜明けた今朝のこと。
「どうなの?大丈夫?」
「うん,何とか。ちょっと熱があるけど,,,微熱かなぁ~」
「熱って何度?」

「36.9度」
コケっ。
それは微熱とも言わないっ!(笑)
1日で下がったのでインフルではなかったみたいです,どうやら。

今日はおとーしゃんに頑張ってもらわないといけないのです。
というのは,私の部署の忘年会だから。全員参加が暗黙の了解なのでね。

保育園のお迎えは母屋のばあばにお願いし,おとーしゃんが帰ってくるまで面倒見てもらって,おとーしゃんが帰ってきたらバトンタッチという手配だったんだけど,今日はおとーしゃんの帰りが早く,ばあばと二人で保育園にお迎えに行ったそうな。
すると凜ちゃんが「きゃぁ~~~!おとーさぁ~~~ん!!」と黄色い声で大喜びしたそう(←かなりおとーしゃん嬉しかったらしい 笑)
で,坊はキョトン。不思議そーな顔してたんだって。

その後,用意しておいたシチューを3人で食べて,お風呂に入って,,,と私が帰るコールをした21時には寝る準備万端。
ちなみにおかーしゃん命の坊はおかーしゃんが居ないことを悟ると,おとーしゃん命になってたらしい。ばあばが居てもおとーしゃんが見えなくなると追いかけて泣いてたそうな。これまたかわいらしかったようで^^

で,私が帰りついた頃には坊が泣き寝入りしかかってました。
私の方はというと,普段18時半頃におっぱいタイムなのに,そうならず,宴会料理をたらふくお腹に入れてきたもんだから,帰りの車の中ではおっぱいタンク満タンで痛かった,,,。家に帰り着いたらおっぱいが岩のようになっておりました(苦笑)
もちろん,泣き寝入りしかかっていた坊を抱っこして速攻飲んでもらいましたとさ♪
で,飲んですぐ爆睡かと思いきや,覚醒した坊。寝たふりをする私にのしかかり,唇をはじいて遊んでました(いいから早く寝ろ~~~っ!)
で,最後は私の肩から首にのしかかったまま寝てしまいましたとさ。そんな寝方されたこっちは動くに動けず,,,。ようやく引き剥がして坊の呪縛から逃れてお風呂に入れました。
爆睡坊

おとーしゃん,どうもありがと~う!
来週私のシマの忘年会の時もよろしくね~(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

jojo

おとーしゃん、よかったですね~。

我が家は、ついに、子どもが二人になって初のゆうさんの発熱中です・・・。
結構高熱。鼻水&咳も。風邪のようです。
一日中べったりなので、子ども達を引き離すことも出来ず、これから、ああさん→私(夫も?)の流れを覚悟しています・・・。
どうにか気合で跳ね返ってくれることを願いつつ・・・。
がんばります!
by jojo (2007-12-20 17:38) 

pingu

◎jojoさん,ありがとうございます。
この前ラジオから聞こえてきた話。
昔の人は3回風邪を引いたら冬が来て,3回風邪を引いたら春が来ると言ったのだとか。
そうすると,風邪を引くのも風物詩の一つなのかぁ~なんてね。
子どもたちの苦しむ姿を見てるとそんな余裕はなかなか出ないですけどね,,,(苦笑)

家族で風邪ループに陥らないようにしたいですよね,お互い。
by pingu (2007-12-27 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。