SSブログ

サンタかも?@2007年12月24日 [イベント・お出かけ]

世間ではサンタさんがプレゼントを置いてくのは24日の深夜でしたっけ?
で,25日の朝起きたらプレゼントだぁ~!ってなるんだよね?
我が家は一日早まりました。慌てん坊のサンタクロース状態???

だって,25日の朝じゃ連休明けで忙しいんだもん。
という勝手な都合と,今ならまだ凜ちゃんに日にちの感覚がないからいっかということで。
イブの本日、朝起きたら枕元にプレゼントを置いてみました。
ぐっすり眠る凜ちゃん一人を残しリビングで待っていたところ,足音がトン,コトン。
お?どうやら凜ちゃん起きたみたい。
すると,「おかーさ~~~ん!サンタさんが来た~~~!プレゼントが置いてある~~~!」だって。
早速おとーしゃんが2階へ上がり,凜ちゃんと一緒にリビングにプレゼントを運んできました。
大きな包みをビリビリと大胆に破る凜ちゃん。
中から出てきたのは,,,
パレットシロフォン♪
ちなみに坊へのプレゼントは写真の卵型のラトルと,おまけにもらったクラシックカー。ラトルも気に入ってるみたいだけど,おまけの方の車の方がお気に召したらしい。かなーり遊んでました。やっぱり男の子って車好きなんだねぇ,,,。うちもそのうちトミカデビューするのかしら???

で,パレットシロフォンの方は,,,
叩きまくり~
二人でコンコン叩きまくっておりました(笑)
しかも,凜ちゃんたら,母屋のばあばに「サンタさんに何をいただいたの?」と聞かれ,「あのね~,サンタさんにね~叩きもんもらったの」
あのぉ,,,それじゃ何だかばったもんみたいな感じがするんですが???(苦笑)
「凜ちゃん,木琴だよ,木琴!」とフォローしておきました。

やっぱり天然木の音はいい!
正直買うのに躊躇したけど,デジタルなおもちゃと違って電池不要でいつまでも飽きることなく,凜ちゃんも坊もいつまでも楽しめるということを考えたら高い買い物でもないかなと。というか,凜ちゃんや坊の出産祝いでいただいた商品券で購入したので現金の手出しはなかったのでね(笑)
二人で仲良く遊んでくれたらいいな。

しかし,来年からはちゃんと25日の朝にしないとダメかな,,,。

ところで,ワタクシ昨日楽しみすぎたツケが,,,。
まず,声がハスキーヴォイス化。
つまりは風邪が悪化したんでしょうねぇ,,,。おとーしゃんには「昨日さんざんはしゃいでしゃべり過ぎたんじゃないの?」と言われたんだけどね。
それから,コレはやはりというか自業自得というか,,,。
左乳が痛い!
案の定,奥の方にいやぁ~~~なしこりが;;
だよねぇ,昨日調子に乗ってチーズ,生ハム,サーモン,ウィンナー,ケーキetcを食べちゃったもんね,,,。
乳腺炎になったら大変!
とにかく坊に飲み取ってもらい,朝は雑炊,昼抜き,,,で夕方にはどうにか落ち着いてくれました。
そんな訳でケーキなんてとんでもない。晩ご飯はフツーにお鍋でした(苦笑)

うえぇ~たべられないよ,これ?
そりゃそうさ,坊。それはネギの青いとこだよ?
いつの間にかシンクの上のモノにまで手が届くようになった坊。はみ出していたネギが気になったようで,むしりとって試食しておりました(笑)

さて,ハスキーヴォイスと乳痛を早く治さねば,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。