SSブログ

凜ちゃんリクエスト献立@2007年12月25日 [凜ちゃんの成長]

えーっと,クリスマスっていうとどんな献立がいいんでしょ???
てか,我が家は今日は凜ちゃんリクエスト献立だったんですけどね。

少し前からず~っと凜ちゃんにリクエストされてたの。
「あのね,凜ちゃんね,福岡のおばあちゃんちで食べた,ごぼうとかしいたけとか入ったご飯が食べたいの!」
あぁ,炊き込み御飯のことね。

と言う訳で,今日は炊き込み御飯になりました。
しかも,凜ちゃんが張り切ってお手伝い。
今日入れた具はごぼう,にんじん,しいたけ,こんにゃく,お揚げ,鶏肉。
凜ちゃんが切るのにごぼうのささがきはまだ無理だし,にんじんもちょっとねぇ,,,。こんにゃくだって厳しいよね。それでも切ると言い張るお嬢さん。どうしましょ???
お揚げでもちょっと厳しいかも,,,と思ったけど,「凜ちゃんがやる~!」と言い張るのでやらせてみました。
お揚げ切る~!
おや?なかなか上手に切るもんだねぇ,,,。いやぁ,成長したもんだ!
というか,これなら戦力として使えるかもよ?(笑)
調子に乗って干ししいたけも切ってくれました。
凜ちゃんも以前と違って,自分で切れるものと危ないものが判ってきたようで,「ここからはおかーさんがやって!」と小さくなって切りづらくなったものは,すんなりと私に渡してくれるようになりました。

よしよし,これからじゃんじゃん鍛えて本格的な戦力になるようにしていかねば(笑)
そうそう,昨日の乳痛ですが,今朝起きたら治まってました~。乳腺炎にならなくてよかった。
ハスキーヴォイスの方は職場で「pinguさん,それオカマバーでバイトできますね!」と言われました^^;
それはそうと,年賀状を早く書かなくちゃ,,,(汗)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。