SSブログ

さようなら福岡@2008年1月2日 [イベント・お出かけ]

福岡に帰ってくるとホントにあっという間に時間が経っちゃうなぁ~。
もう帰らなくちゃいけないのかぁ,,,。

みんなでワイワイ食べる朝ご飯も今日でおしまい。
何だかちょっと寂しいね。
出発便の1時間前に空港に到着。チェックインして荷物を預けてお土産買って,,,あっという間にお別れの時間。
「みたん,また来るね。バイバ~イ」と凜ちゃんは朗らかに言うけれど,みたんはじいじの陰に隠れて寂しそう。まだまだ一緒に遊びたかったんだよね,,,。また帰ってくるからね~。
最後はみたんもバイバイしてくれてお別れしました。
さようなら福岡。また帰ってくるからね~。

そういや私,坊が朝ご飯食べた後うんちするだろうからとオムツを換えずに居たんだけど,結局うんちせず,そのまま換えずに出てきたんだった!
ベルト着用のサインが消えてからまずは坊のオムツ換え。つーか,換えたらうんちがお約束だよねぇ,,,でも換えないとかわいそうだしなぁ,,,と思いつつ換えました。
すると,やっぱりだよ!しかも今度はあと数分でベルト着用のサインが点灯しますって時に!
慌ててトイレに走り,処理をしたものの間に合わず,ベルト着用サインが点灯する中,席に戻りましたとも(苦笑)

羽田に着いて預けたトランクを受け取りカートに乗せて移動。
僕は荷物じゃないよ~
ついでに坊も乗っけてみました(笑)
まんざらでもない様子でしばらく乗ってたよ。
はしゃぐチビたち
坊が乗ってるのが楽しそうだったからか,この後凜ちゃんも乗っておりました(笑)
トイレタイムにお買い物を済ませてから送迎バスで駐車場に向かい,車に乗って一路我が家へ。空港で大はしゃぎしたチビたちは車に乗ってすぐに寝るだろうと思ったら寝ない,,,。
首都高は数箇所渋滞。う~ん,誤算だった。最大の誤算は凜ちゃん。
「凜ちゃん,おしっこいきたい」
えぇぇぇぇ~!ちょちょちょちょちょっと待ってくれ~。つーか,この先しばらくPAもSAもないんですけど,,,。
仕方がないので非常駐車帯へ。つーか,非常駐車帯に止まるのも難しい。2つくらい止まれず通過しちゃったよ。凜ちゃんは「おしっこ漏れちゃう~」何て言うからまた焦る~~~(苦笑)
どうにか非常駐車帯に止まり,無事済みました。しっかし,首都高の非常駐車帯は怖い!こんなことにならないようトイレを済ませたはずだったのに,,,。ま,しょうがないよねぇ,子どもだもん。
さらに一般道に下りてからもまた凜ちゃんおしっこコール。これはすぐにコンビニが見つかったから良かったけど,急なおしっこコールはホント焦るよねぇ,,,。その後ようやく眠りに落ちて静かな車内。
途中で買い物をしてから家に18時くらいに帰り着きました。
大移動お疲れ様でした。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。