SSブログ

坊の雪デビュー@2008年2月3日 [イベント・お出かけ]

今朝起きたら予報通りバッチリ雪でした。
ええ,この通り。
ゆ,雪だぁ~

よかったねぇ,凜ちゃん。
これで念願の雪だるま作り?雪合戦?ができるねぇ^^
そんな凜ちゃん。朝ご飯前から大張り切り。
「いってきま~す!」って待った!!まだ朝ご飯食べてませんから~!
で,朝ご飯を食べたら一番に「ごちそうさまでした~!おかーさん,歯磨きするんだよね?」といつもなら「ほら!早く歯磨きしないと虫歯になっちゃうでしょ~!」と急かさないと行かない凜ちゃんがさっさと洗面所に向かい急いで歯磨き。そして,今度こそ「いってきま~す!」
さ,坊くん行くよ~!
長靴をはく凜ちゃんに,靴をはかせてもらおうとスタンバってる坊。凜ちゃんが坊に靴をはかせてくれたんだけど,靴下をはいてなかったのでやり直し。

外に出たら早速雪の塊を手に取って,,,
雪合戦しようよ~!
坊,そういや記念すべき雪デビューだ!
じゅんびばんたん
ちゃんと帽子もかぶり,スノーブーツ(凜ちゃんのお下がり 笑)もはいて準備万端。思う存分雪を楽しんでくれぃ!
と,思ったら,,,
う,うごけないよ,,,
あ,いちお断っておきますがコレ敷地内ね。
後ろに見える鳥居の向こうにはお稲荷さんがいらっしゃいます(笑)
スノーブーツの坊が一番完全装備なんだけど,足首が固定されちゃうから歩きづらいみたい。そんな坊の周りを凜ちゃん,おとーしゃん,私で雪合戦(笑)
凜ちゃんなんて雪の下の砂利まで一緒に投げるもんだから怖い怖い!あれに当たっちゃたまらん!!ええ,本気で逃げましたとも。そして,途中でおとーしゃんと本気で雪合戦。かなり正確なコントロールが要求されます。そんな私たちを見て「お父さんとお母さんが楽しそうに遊んでるわね~,坊くん。見てごらん」と言ってました。だって,雪遊びのお手本をしっかり見せとかないと,,,(笑)

にしてもこの通り。
数年ぶりの雪化粧
積雪は5cmは軽く超えてたねぇ。
凜ちゃんは雪だるま~と言いつつすぐ投げて雪合戦に変更(笑) ま,楽しいのならそれでよし。楽しんでいる私たちを見てじいじが出してきてくれたのは,,,
じいじも一緒にソリ遊び~♪
おとーしゃんたちが使っていたソリ。
坊も一人前?
坊もいっちょまえに乗ってました(笑)
でも,慣性の法則に逆らえず,コロン,,,みたいな。
坊がころげないようにするには,,,
二人でGo!
後ろに凜ちゃんが乗ってつかまれば大丈夫!
おとーしゃんひっぱって~
二人合わせて25kgを引っ張って走り回るおとーしゃん。馬の気持ちが良~く解ったに違いない(笑)

あっち見てごらん!
と,おとーしゃんの指差す方にあったのは,,,
すごい雪!
じいじが集めた雪だそうです。

にしても,今日は休みだからいいけど,明日この雪たちは間違いなくアイスバーン状態になる訳で,,,。
多分明日は職場まで2時間はかかるだろうな,,,;;

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。