SSブログ

手足口病疑惑@2008年2月5日 [病気のこと]

日曜に雪が降ったので,月曜の出勤はドキドキ。
道路の雪は溶けていたので,渋滞はしたけど思ったほどではなく,15分くらいの遅刻で済みました。(え?遅刻するなって? 苦笑)
それよりも今日だよ,今日!!
昨日の夜雨が降ったせいで,路面は凍結シャキーン!!
滑る滑る滑る,,,。
用心して運転したけど,途中渋滞してるところで前の車が動き出したのに合わせてアクセルを踏んだらツルツルツル,,,一瞬制御不能になってドキドキでした。
そんなドキドキとはまた違ったドキドキが,,,

数日前から気になっていた坊の手。
何だか親指の付け根辺りにポツポツとできてる,,,。
手のひらや指にもポツポツ,,,。てか,両手にできてる,,,。
もしかして,手足口病???

そういや晩ご飯の時に,ご飯を口に入れても吐き出してた,,,。
よだれが出てて,指をよく口に突っ込んでるような気が,,,。
でも,熱はないなぁ,,,。機嫌も特に悪い訳でもないしなぁ,,,。

口の中にも何かできてるかしら???
おとーしゃんと二人で押さえつけて懐中電灯で照らして見たところ,歯ぐきが1箇所盛り上がってる。ほっぺたに1箇所水疱ができてる,,,。

まさかまさかまさか,,,手足口病?
でも,こんな時期に???(通常手足口病が流行るのって夏だよね,,,)
うーん,怪しいような違うような,,,。
つーか,ご飯を吐き出すのは別にいつものことのような,,,。よだれと歯ぐきは歯が生えてくるからじゃないか,,,。んでも,手の湿疹は???
手足口病だとしたら治るまで登園停止。申し訳ないけど今の時期私の仕事はかなりテンパってて休めないのよねぇ,,,。その時はばあばにお願いするしかないなぁ,,,。
気づいてしまった以上,知らないフリして保育園に預ける訳にもいかないよねぇ(笑)

その肝心の坊は,,,


凜ちゃんリクエストでヤッターマンを見ていたところ,歌のところでパチパチ,,,ご機嫌な坊でございます。
と言う訳で,明日は小児科に連れて行かなきゃ,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。