SSブログ

かわいいやつめ!@2008年2月28日 [坊(ひなちゃん)の成長]

昨日から保育園復活を果たした坊。
しかし,手がかわいそうなことになっております。湿疹が治る過程で仕方ないらしいんだけど,手の皮が剥けまくって,ところどころ赤くなってて,さらにあかぎれみたく割れて血が出てる,,,。何とも痛々しい;;
しかし,本人はどこ吹く風。ちっとも気にせずたまに指先を血で真っ赤にして遊んでおります(苦笑)
そんな調子なので,保育園での外遊びは控えてもらっております。

今日の連絡帳にはその様子が書かれていました。
=================
外で遊んでいるお友達をテラスからうらやましそうに見ていました。テラスだけでは歩く範囲が限られていて飽きてしまい抱っこをしてほしくて泣きます。「ゴメンゴメン,坊くん,あと少し外で遊ぶのは我慢しようね!」と抱いてあげるのですが,解っているようで泣き止みます。言葉も少しずつ色々な言葉を話すようになり,「さすが秀才坊くん,1番早いかも!?」
=================
少し前までは「歩くこと」が楽しくてたまらない状態だったのに,あっという間に小走りまでマスターして目的地に到着するようになったんだよねぇ。
いつの間にかそれっぽい言葉も発するようになっていたりして,発見するのが楽しくなっております(笑)
今日は食洗機の蒸気の吹き出し口やコンロを指差して「あっち!あち!」とアピール。どうやら,両者が熱いものであるということを訴えたかったらしい。

そうそう,今日はきゃわいらしいワッペンを胸に付けておりました(笑)
Image402.jpg.jpeg胸に注目!
って,見えないね。
ではアップで。
Image403.jpg.jpegぱんまん!
お友だちが手の甲にアンパンマンを描いてもらってる中,坊も描いて欲しくて先生を追い掛け回してたらしい(笑)
でも坊は手が荒れてる状態だからと先生が気遣ってくれてこのようなワッペンを胸に付けてくれたんだって。で,誇らしげに「ぱんまん!」と指差して見せておりました。

もう一つ。坊が解ってるな~と思うこと。
家に帰ってきて私が服を着替え始めると坊が,,,
Image404.jpg.jpegおかーしゃんのふくだよ~
私の服を脱衣所から持ってきてくれるの。ずりずりと引きずりながら。
Image405.jpg.jpegこんなハイテンションで(笑)
くぅ~っ,かわいいやつめ!(笑)

そういや母屋のばあばにお願いして出勤した時の話。
坊が寝たのでばあばは母屋に戻り,しばらくして様子を見に来たら,坊が起きてて激泣き状態だったことがあったらしい。その時の坊ってば,私の服を握り締めて泣いてたらしいよ。そんな話聞いたらますますかわいくてしょーがないんですけど?(笑)

BlogRankingに登録しています。

よかったらポチッとしてって下さいませ~。

↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こにゃ

坊ちゃん、回復に向かっているみたいで良かった。
手の皮がむける症状は、『ようれん菌』に似てるね・・・。
子供って、肌が白くて柔らかくてすべすべだから、
湿疹がやけに目立ったりするんだよねぇ・・・。
早く綺麗なお肌に戻りますように。

アンパンマンって相変わらずの人気なんだ。
私も、アンバンマン、バイキンマン、食パンマン、カレーパンマンなら、まだ描けるよ~。
アンパンマンは、逆さ描きもマスターしたしね(笑)
by こにゃ (2008-02-29 22:01) 

pingpong

本人が痛がらないのが、何よりの救いだね。
完全復活まで、あとちょっとの辛抱かな。
がんばって!

服を握り締めて泣くなんて~~~^^。
かわゆいっ♪
by pingpong (2008-03-02 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。