SSブログ

朝の一コマ@2008年3月13日 [仕事と育児]

おとーしゃんが朝6時20分に出勤してから,私たち3人が家を出るまで孤軍奮闘の私。
いかにチビたちが早くご機嫌に起きて朝ご飯を食べてくれるかが遅刻するか否かにかかっております。
二人の寝起きが悪かった時なんて,もー最悪よ。
今朝はと言うと,,,こんな感じ。
Image458.jpgおねーちゃんおきてよ~
Image459.jpgおきてってばぁ~

凜ちゃんをおんぶし,坊を抱っこして寝室から階段を下りてくるのがスタート。
基本的に坊の寝起きはすこぶるよろし。
先に凜ちゃんを起こして準備していても,坊が起きたら「ぉた~たぁ~ん!」と呼ばれます(笑)
そのかわいーことったらもーたまりませんわ。あの「たぁ~た~ん!」と呼ぶ声。何はさておき飛んでいきたくなります。
一方凜ちゃんはというとたいてい寝起きは激悪。
起こすと「眠い~~~」と半べそもしくは「もっと寝たかった~」と激泣き。
そーだよねぇ,眠いよねぇ,,,。でも起きてもらわないと私が遅刻するのよ~(苦笑)
毎朝なだめつつ準備しとります。つらいのよ,マジで,,,。
どーしてもダメな日はばあばにお願いしちゃうけど,基本的に自分で送り迎えしたいのです。

で,今日も凜ちゃんが「眠いぃ~」と半べそ状態だったんだけど,写真のように坊に起こされてどうにか起きました。おかげさまでどうにか遅刻は免れました。
今の職場は多少遅刻してもみんなが温かく見守ってくれています。あぁ,ありがたや。

そんな慣れ親しんだ職場ですが,今月いっぱいでお別れとなります。
って,こんな書き方すると,今月いっぱいで退職しそうだね?(笑)
そうではなく,春の人事異動ってやつで4月から別の部署へ行くことになったのでした。
今の慣れ親しんだ部署は5年。もうそろそろ目新しい仕事がしたいというのと,慣れて楽チンでいいかもという思いが交錯していたので,異動は喜ぶべきかも。
しかし,異動先がどうなることやら???
今の部署はかなーり自分の自由にスケジュールできるところだったし,人も多いので子どもたちの病気で突然休んでもカバーしてもらえたんだよね。異動先ではそんな訳にはいかなそう。しかし,やりがいはありそう。しかし定時で終われないかもしれない,,,。
ま,今から思い悩んでも仕方ない。4月になってみなけりゃ解らないもんね。今はとりあえず,今の部署の仕事を全力で遣り尽くすとしますか。頑張らねば~!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。