SSブログ

大騒ぎ♪@2008年3月19日 [イベント・お出かけ]

本日我が家の子どもたちが3人になりました。
って,え?pinguさん,第3子を妊娠!?いやいや,冗談ですよ,冗談。

福岡からばあばがみたんを連れて遊びに来たので~す。
夕方私の仕事が終わる頃に最寄り駅に到着。二人を拾って保育園へ。
「みたん,凜ちゃんと坊くんのお迎えに行ってくれる?」
「うん!凜ちゃ~ん!坊く~ん!!」

すると,凜ちゃんたら「きゃぁ~~~~!」
それはそれはまさに黄色い声。
も,大コーフンの大騒ぎですよ。
坊も一緒になってキーキーわめいておりました(笑)
そして,凜ちゃんとみたんは大喜びで園庭を走りまくる走りまくる!
先生たちもびっくり。

ついでに現れたばあばにもビックリ。
「きゃぁ~!坊くんママとおばあちゃん,そっくり~!すごい似てますね~!」
ええ,よく言われます(笑)
「いやぁ~,ホント,兄弟みたいですよ~」
それは言いすぎです(笑)

家に帰り着いても興奮覚めやらぬ二人いや三人。
母屋でご挨拶もそこそこに再び大運動会。
「凜ちゃん,こっちよ~」
「みーちゃん,ここよ~」
あんまり走りまくると埃が,,,。

で,我が家に到着すると「みーちゃん,凜ちゃんのおもちゃで遊ぼうよ!」とベビーサークルに押し込んだおもちゃを引っ張り出して引っ張り出して引っ張り出して,,,片付けたのになぁ,,,(涙)
ま,子どもが居るとこんなもんだよね,,,。

で,福岡からばあばが送ってきた荷物を早速開ける3人。
Image470.jpg何が入っとーと?
お土産のなんばん往来と坊と凜ちゃんのお洋服でした。
なんばん往来を発見した凜ちゃん。
「あ~!コレおやつだ~。食べた~い!」
美味しいものはしっかりインプットしているようです(笑)

おとーしゃんは飲み会なので,さっさと晩ご飯を食べちゃおう。
Image471.jpgどこで食べるつもりなんだか???
坊はというと,こんなところにご飯粒くっ付けて食べてました。
私が箸で食べさせると断固拒否。
しかし,お皿に入れると食べる,,,。
あぁ,自分で食べたいお年頃でしたか。失礼しました。
でもさぁ,自分で食べると半分くらい口じゃないところに行くよね,写真みたいにおでことかほっぺとかだけじゃなく,手とか足とか床とかイスとかさぁ,,,(涙)
自分で食べるならば責任持って全て口に入れていただきたい,,,。

そんな訳で,21日は私も休暇を取って4連休♪
しばらく楽しい日々が続きそう^^
名古屋のじいじ,早く来てね。
(じいじは金曜仕事を終えて合流の予定)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。